【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
羊毛フェルト教室に行って来ました
 
 カナエです。
 昨日からラミィパパとローママが沖縄へ旅行に行ってるので
 久しぶりに3パピと1人です。
 
 昨日はMISIA友さんとライブ後オフ会の下見を兼ねて飲みに!
 その後2次会して・・・ ちょっと酔っぱらって帰ってきました。
 
 ローラミィルディにしっかり叱られました。 遅い!!って(笑)
 午前様じゃないから許してよね。。。

 この誰もいない時ですが,今日は前々から申し込んでいたイリス長崎(九電さん)での
「羊毛フェルトで作るふわふわ雪だるま」に行ってきました。
 
 羊毛フェルトはレディス4の特集であっていた,中山みどりさんの作品を見て,すっごくしてみたかったのです。

 運良く当選したので,挑戦!!と思っていきました。
 
 なんとか形にはなりました↓
 IMG_0299_convert_20091213203703.jpg
 隣にあるのはみー友さんから頂いたチョコ。
 ちょっとだけクリスマスの雰囲気ありますね~。

 ルディスさんは興味津々。
 というか,ローもラミィもです。
 やはり・・・羊毛だからか?!
 IMG_0305_convert_20091213204821.jpg

 作り方はなんとなく分かったので,目標のローゼスとラミィとルディスを作れるように頑張りたいと思います~
 IMG_0302_convert_20091213203903.jpg

 今は雪だるまだけど・・・ いつか,ミニチュアを作りたいな~♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/12/13 21:11】 | 手作り小物 | コメント(6) | page top↑
クールバンダナで夏を乗り切ろう♪

 カナエです

 長崎はまだまだ暑い日が続きます。
 天気予報を見ても・・・晴ればっかり

 毎年作ってますが,今年も保冷剤ポケット付きバンダナ(クールバンダナ)作りました

 すべては暑さが苦手なローゼスのため

 ローゼスは3年前の散歩中,熱中症で足下がふらつき倒れました。
 近くに公園があって,水を飲ませたら回復!
 こんなことが2回ほどありました。 8時くらいだったのに・・。
 それ以後,夏のお散歩時間は陽が上がる前の6時前になりました。


 クールバンダナは暑い時に首を冷やしていたので思いつき,ローゼスにも作りました。
 
 今年は例年と違って,名前入り!!

 20070819155742.jpg


 これを買ったからさ~
 スタンプです。 インクは布にスタンプしても色が落ちないと言うもの!
 20070819155749.jpg

 
 買って試したくて,打ちまくったり・・・^^;

 でもやっぱり新しいバンダナに打ちたいと思って,重い腰をあげて作りました
 毎年梅雨の時期に作るんだけど,今年は梅雨に雨が降らず作れなかったから~。

 材料:布,マジックテープ,スナップ1個
 
 20070819155727.jpg


 ラミィは浴衣の生地の残り。 ローゼスはローゼスのために選んだハワイアン生地のハイビス柄。

 *どこまでもローゼスが一番なのでお許し下さい*
 
 20070819155735.jpg


 名前打ちました♪
 裏には保冷剤入れるためのポケットが付いてます。
 秋や冬は保冷剤なしでお洒落なアクセントとしても使えます


 20070819155757.jpg


 ローゼスはバンダナ大好き
 洋服は嫌いだけど,バンダナは大好きらしいです。

 20070819155806.jpg


 ニッコニコですなっ
 あっ,いつもか・・・。 ニコニコは!

 ラミィ嬢にも。。。

 20070819155816.jpg


 ラミィもクールバンダナ好きで朝から用意してると,側に来て首を付きだしてきます

 20070819155825.jpg


 気持ちよくなっちゃって,寝る体勢に・・
 首を冷やすことで体温が少し下がるようです。

 ***お手軽に出来る,バンダナに保冷剤を撒いてクールバンダナを作ってもいいですが,保冷剤が落ちないように輪ゴムやリボンなどで端を結んで下さい。
 ワンコってブルブルをするので,バンダナがほどけて落ちる可能性があります。(うちのわんはバンダナだと解けて落ちてます)
 もし間違って保冷剤を誤って食べた場合は中毒を起こすかもしれませんので,気を付けて下さい。
 食べちゃった場合は病院へすぐに行くようにして下さい***


 私が作ってるのは保冷剤ポケットの上にスナップを付けてるのでバンダナがとれても,保冷剤が外に落ちることはありません~。

 首の所はマジックテープなのであまりとれる心配もないです。


 保冷剤が溶けるまでは1~3時間くらいです。
 形や大きさによって,違います。
 バンダナでお試しあれ~!!


 今日のお花。

 20070819163942.jpg


 ハイビスカスです
 でも葉がちょっと変わってるでしょ?
 丸み帯びてる感じでw 色も朱赤で花びらも変わってます。

 ローのバンダナがハイビなので合わせてハイビにしてみました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/19 16:51】 | 手作り小物 | コメント(6) | page top↑
手作りマナーベルト♪~リメイクってすばらしい~
 ローゼスです!

 明日は待ちにまったオフ会じゃーー
 前回会った友達の他に新しい友達にも会えるみたいだから楽しみ

 と,ところでおいらはカフェとか行ったことがないから今までマナーベルト持ってなかったんだ
 都会のワンコには考えられないかもしれないけど,長崎市内には1軒しかないのだ

 おいらは家の中じゃ,ちーはしない主義だけど,カナエが心配だからってさ。 
 マナーベルトを作ってくれたんだ

 
 20070615181206.jpg
これが材料 いつ着てたのか分からないくらい古いデニムベストがあったからリメイクじゃ
 テントウムシ柄の布はバンダナ用なんじゃ

 これが出来上がり品 

20070615181158.jpg


 リバーシブルになっているんだよ
 リメイクのデニム生地はヘリコプターのワッペンを
 テントウムシ柄の生地はカナエ作のホタルに見えるフェルトで作ったテントウムシ

 全部,材料は家にあったものらしい

 早速,おいらが試着

20070615181225.jpg

これがテントウムシ柄
 そしてこれがリメイクデニム20070615181215.jpg


 どうですか 似合ってるかい???

 役に立つかな? 使わないかもしれないけど,1つ持ってるといいよね

 
 父さんが名古屋で買ってきた「ういろ」

20070615181236.jpg


 よもぎとあんこのハーモニーが美味しいらしい
 ここのお店のは観光客向けじゃないから,賞味期限が短いんだ!
 買った翌日までくらいなんだって。


 今日のお花はペンタス

 
20070615181359.jpg


 ピンクが鮮やかでいいよねー

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

【2007/06/15 20:18】 | 手作り小物 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |