【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お花見ではしゃいでる2パピ☆ 2

 こんにちは! カナエです。
 今日は生憎の雨。 どこにも出かけられません~
 仕方ないのでお掃除を。。 
 
 さ~って昨日の続きです。

 昨日,その後・・・テンションの上がった2パピに連れられて衣笠球場から階段を登って,元宮公園の方へ。。。
 IMG_1508.jpg

 2パピとも早く×2!!と言っているよう~
 いや,飼い主のお姉さまはそんな着いていけないよ? テンションに!

 春を感じる野生のすみれも咲いてました☆
 IMG_1512.jpg


 階段の途中でちと休憩♪
 2パピちゃん達並んでおくれ~! と言ったが,聞く耳持たない人約1名!!
 IMG_1514.jpg

 
 どうやら・・・衣笠球場で野球してる人達が気になるよう~
 ほら,奴はボールマニアでしょ? 転がって行くボールを見ると血が騒ぐんだってw

 IMG_1517.jpg

 写真撮ってるのに気付くと・・・ 
 出しゃばって「何,撮ってるんだよ~。 おいらを撮ってくれ!」だと。
 「さっきから撮るって言ってるじゃん!」とラミィに突っ込み入れられてそう。。。

 出しゃばり君から・・
 IMG_1520.jpg

 ご機嫌♪
 
 IMG_1525.jpg

 もっとご機嫌な人が☆ そして,また野球のボールを目で追ってる方が(笑)

 気付くともう12時!! お弁当持ってくれば良かった~と。
 お腹空いてたので,元宮公園には行かず,帰りましたw

 IMG_1529.jpg

 白タンポポも咲いてました☆

 2パピにとって,楽しいお花見になって良かった!
 カナエも久しぶりに気分転換になりました。 
 こんなのんびりした時間が大好き☆

 今度は誰か,お花見お散歩デートしましょ?!
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/30 13:58】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
衣笠球場~桜並木~ 1

 カナエです!
 本当に今週は忙しかった。。。
 記憶も欠落してる気が^^; あまり覚えてません~

 ローラミィの散歩もショートコースばっかりで可哀相だったので,今日は朝から張り切って2パピと遊んできました^^

 3つ出来事があったんだけど,今日は2番目に行った衣笠球場脇の自転車道路をお花見しながら散歩したことを書きます♪

 月曜日に長崎は桜の開花宣言があったそうで・・・ って昨日知ったんだけど。
 こりゃ桜見に行かなくちゃ~と思い,車で5分くらいのとこにある,衣笠球場に行って来ました。
大きく言うと,元宮公園なんだけど!
 
 桜はもう7~9咲きってとこ!
 IMG_1475.jpg

 ローラミィも久々のお出かけで嬉そう☆

 ニコニコじゃ~!!
 一通り,桜並木を見てからローゼスを撮影♪
 IMG_1487.jpg

 ローゼスがいい男に見える!! きゃ~! 一人で騒いでました(笑)

 ラミィはと言うと。。。 
 IMG_1496.jpg

 あなたも表情がいいわね♪ 可愛らしいと親バカっぷりw

 肝心の桜は!
 IMG_1472.jpg

 綺麗だじょ~!! うっとりざんす。

 あ~来て良かったと思った瞬間。 疲れも吹っ飛びますわ♪
 何より2パピの笑顔が見れて良かった! 

 実は。。。 この続きもあるのです。 明日にでも書けるかな?!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/29 21:55】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
毎週恒例~第6公園でサッカー~

 毎週恒例行事になってる,土曜日の朝の散歩。
 2パピは仕事が休みなことを分かっているようで,グイグイとリードを引っ張って行きます。
 こうなると,2パピとも聞く耳持ちません。

 IMG_1408.jpg

 ブレブレだけど,やる気満々な所は伝わるかな?

 第6公園に着くと,誰もいないので貸し切り☆
 ふとグラウンドを見ると・・・ なんと,誰かが忘れていったサッカーボールが転がっている!!
 すぐに気付いた人がいて・・・猛ダッシュ!!

 IMG_1421.jpg

 サッカーボール銜えて走ってました~
 そりゃ違反だよ?  って,どこにサッカーボール銜えて走るパピヨンがいるか~!!
 たぶん我が家のローゼスくらいしかいないんじゃないの?
 居たら,是非教えて下さいな?!

 IMG_1432.jpg

 ラミィも楽しく走ってました! 笑ってるよ~!ラミィが^^
 走ってる時のラミィが一番楽しそう♪

 IMG_1433.jpg

 2パピでぶつかりながらも走ってる(笑)

 IMG_1438.jpg

 サッカー少年は一人遊び。 楽しくて良かったね~
 
 帰ろうとローゼス君の姿を見ると・・・ やはりエプロンがグチャグチャの泥だらけ^^;
 シャンプー決定じゃん。。。

 IMG_1446.jpg

 いつも綺麗なパピヨンローゼスくんでご近所でも評判なローゼスですが・・・
 会った人達に・・・
 
 ローゼスくんどうしたの?!! すごく汚れてるじゃない!!!! と言われる始末。
 室外犬よりひどい姿。
 イメージダウンに繋がったのは言うまでもない・・・。

 でもこんなに,こやかにしてると楽しかったことが伝わってきますよね~
 エプロンが真っ白だったらいい絵だったのに,残念♪
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/29 14:12】 | 散歩☆ | コメント(0) | page top↑
新しいリード&カラー☆
 毎年,この季節になると・・・
 ローゼスとラミィのカラーとリードをGOODYさんに注文します。
 
 今年で3回目!
 オーダーで生地とベーステープを選べます。
 うちは毎年オプションでリバーシブルとショート&ノーマルを付けてます。

 今年はカナエが稼いだお金で買いました☆
 いつもは貯金からだったりだったからね^^

 IMG_1379.jpg

 今年はついでにストラップも作ってもらいました!

 ラミィとおソロの柄は携帯のストラップに。
 ローゼスとおソロの柄はデジカメのストラップにしました!

 IMG_1384.jpg

 2パピさんどうですか?
 付け心地は?

 ちなみにカナエもラミィパパとローママよりプレゼントもらいました。
 IMG_1381.jpg

 ネックレスです。 
 ありがとう~!! 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/27 19:11】 | ローゼス&ラミィ | コメント(0) | page top↑
ラミィも3年!/BABY DOLL

 カナエです。
 今日は朝から雨降りでした。
 散歩は行けず仕舞い。 家族で馴染みの整体に行って,身体のずれてる所を治してもらいました。
 カナエは腰,骨盤,首が悪いのでそこを重点的に骨を元に戻してもらい,身体が楽になりました。
 顎もずれてるな~と思っていたら,頬の筋肉が突っ張っていたらしいです。
 これで明日から元気に働けそうです。

 今日はラミィが我が家に仲間入りして,3年目です。
 DVC00014.jpg

 でもラミィが来てから家族で過ごした時間は少なく,1年間しか一緒に暮らしてません。
 それでもラミィはラミィパパのことが大好き☆
 一番長く暮らしてる私よりもやっぱりラミィパパなのです。
 01010020.jpg

 
 あれだけ動物嫌いだったラミィパパも今ではラミィと一緒に寝るほど!
 ラミィがラミィパパを変えました。

 ローゼスが子育てしてくれたおかげで,ラミィは立派なパピに育ちました。
 01010033.jpg

 今でも子犬やラミィ以下サイズのワンコ見ると,可愛くてしょうがないらしく喜んで相手をしようとする兄ちゃん。
 600gの怪獣の相手ご苦労様でした。
 IMG_1265.jpg

 今でも怪獣っぷりは変わらないよね?
 ラミィザウルスだもの☆

 IMG_1376.jpg

 今日,届いたカナエ用のBABY DOLLの香水と一緒に^^
 ローゼスはディオルの化粧品が大好きだけど。。。

 初めて自分で香水買いました☆
 元値は1万超えだけど,3千円で購入~。
 100ml使い切れるかな? 
 イヴサンローランのBABY DOLL。 フルーティな香りで大好き。
 ボトルも変わってて可愛いよね。 
 
 さ~明日からもガンバろ!! 

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/23 22:06】 | ラミィ | コメント(2) | page top↑
よか天気じゃ~!

 今日,3つ目の日記はおいらが書くぜ!
 おいらとはローゼス様のことだぜ。

 今日は天気がすごく良かった。
 カナエとローママは朝からせっせとお庭掃除!
 おいらとラミィは見学☆
 IMG_1285.jpg


 Rの屋敷家は只今,花盛り!!
 桜もいいけど,ビオラやパンジークリローもすごいいい感じで咲いてるぞ^^
 
 宿根草のフロックスも新しい芽がニョキニョキ出てきた!
 IMG_1288.jpg


 チューリップのヨハンシュトラウスも咲いた!
 IMG_1247.jpg


 カナエは小さい鉢コーナーを作ってた^^
 IMG_3213.jpg

 チューリップなどの球根類が主で,今すごく綺麗なすみれも3種類!
 
 メインの植木鉢置き場もすごいことに・・・。
 IMG_3234.jpg


 我が家でお花見楽しいな~♪
 じゃ,またね~!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/22 22:45】 | ローゼス | コメント(2) | page top↑
窓辺でお話。

 ラミィです。
 今日,2つ目の日記はあたしが書くよ!
 姉ちゃんは最近残業ばっかで,朝は7時に行って,帰ってくるのは6時半を過ぎてることもw
 あたしとお兄ちゃんもお利口さんにお留守番してるんだよ!

 今週はパパとママが神戸から帰ってきてるから,久々に家族が揃ってるよ!

 今日は姉ちゃんとお昼にお話してたの。
 IMG_3134.jpg

 のほほん~ってしてるでしょ?
 お茶会でも二人でしたいね!って話してたの。
 IMG_3135.jpg

 たまには姉ちゃんもあたしの話しを聞いてくれるんだよ。
 
 土日だけだけど,こんな時間はいいね♪
 今度は牛乳とバナナケーキでも一緒に食べながら話そうね☆

 女同士のおしゃべりは楽しいじょ^^
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/22 22:36】 | ラミィ | コメント(0) | page top↑
ホワイトデーって良い日かもw

 お久しぶりです。
 カナエです~
 またまたお久なブログ更新です。
 車通勤になって良かったけど,年度末ですっごく忙しく毎日残業しております~

 3月14日。 すっかり忘れてました。
 バレンタインにお世話になってる会社の同じグループの方々にデコチョコをあげていたことを。

 なんと,期待もなにもしていなかったのに。。。
 ホワイトデーにお返しもらってしまいました!

 DVC10019.jpg

 ホワイトデー当日にもらったお返し4つ。

 そして,何故か18日にもらった直上司からのお返し(笑)
 IMG_1351.jpg

 
 あと華ママんちからもらった桃カステラ!
 ここのが長崎で一番おいしいのだ~♪
 IMG_1272.jpg


 ん~みんなカナエを太らせようと企んでいるのか(笑)
 
 もうほとんど,カナエのお腹の中に入って細胞の一部になりました^^
 みんな,ありがと~♪
【2008/03/22 22:29】 | カナエ | コメント(0) | page top↑
うにゅ~!

 カナエです。
 会社で丸顔でほっぺがプニプニしてて可愛い~と言われました。
 今日はパクッと食べられそうに^^; 気を付けておこう♪

 今日は集中してお仕事したため,夕方はフラフラに・・。
 定時で上がって帰ってきました。
 車通勤になったおかげで,すっごく早く帰れます。 
 明るい時間に散歩してると,ずいぶん会っていなかった顔見知りの方に,「最近見かけなかったね~」と言われます。
 
 
 疲れたカナエを癒してくれる2パピちゃんたち。
 特にローゼス見てると楽♪
 ローゼスの安心してる時しか見せない表情。

 IMG_1137.jpg


 ゴロンはしない方なので,貴重です。
 ゴロンするのは家族のみですから^^;


 さ~明日も頑張ろっとっ!!
 食べられないように☆
 
【2008/03/10 20:40】 | ローゼス | コメント(2) | page top↑
キラキラテープ☆
20080304222807
カナエです。
今日は黄砂落ち着いたものの、日曜日に洗った車は昨日の黄砂&雨で泥の水玉模様。 また日曜日に洗わなきゃ…

今日はMISIA友達のなおちゃんから送ってもらった、キラキラテープの紹介です。
このキラキラテープ、実は御神籤になってるのです♪しかも歌詞も書いてます。ファンにとっては堪らないものです。
カナエが行ったカウントダウンでは普通のキラキラテープだったけど…最後の3公演くらいは御神籤付きだったんです~

次のライブはいつだろう~3~6月はCD&DVDが毎月発売だから嬉しいなっ!
【2008/03/04 22:27】 | *MISIA* | コメント(1) | page top↑
小枝囓り楽しぃ~!

 カナエです。
 今日は黄砂がひどく・・・ なんと長崎市内は視界3キロらしかったです。
 昨日綺麗に洗った車も黄砂が積もっておりました。。。あれれれ・・・
 家に帰って,水流しました。 とりあえず!
 鼻はぐしゅぐしゅ>< 

 今日から車通勤。
 めちゃ早く会社に着き,うっきうっきでした! 
 帰りも超早く帰ってきたので,2パピは喜んでいたかもw

 さてさて,一昨日は黄砂もまだまだましだったので,2パピをお庭に出してあげました☆

 ラミィは案の定,一日中お庭にいました。
 お外好きだもんね♪

 そしてやっぱり,お庭に落ちてる小枝をガジガジ。
 IMG_1103.jpg


 ラミィの趣味だもんね~
 お腹壊さない程度にガジガジしなさいね!

 カナエはローママが正月にめいいっぱい植えていった,お花の手入れ・・。
 天気が良かったので去年陸ママに頂いた,オキザリス“パーシーカラー”が咲き誇ってました☆
 IMG_1108.jpg


 咲いてる上空からより,パーシーカラーは横から見たが可愛いのよね^^
 IMG_1110.jpg

 ねっ! 可愛いでしょ??

 あ~眠くなったから,また=3

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/03 21:02】 | ラミィ | コメント(1) | page top↑
ぬいぐるみ♪
20080302200203
カナエです。
昨日、高校のときの親友からメールが☆
長崎に帰ってきてるとのこと。 いつもの仲間でプチ同窓会をしようと言うことになり、積もる話もあることだし、今日午後から会ってきました!無理矢理(笑)
爆裂トークでプチ同窓会の話よりも違う話で盛り上がりあっという間に時間が過ぎました。
ワンコ×なコなのでローラミィはお留守番。

LOVEちゃんって言うぬいぐるみ貰いました。カナエの車にミッフィが乗ってるの見て隣に置いて行きました。優しい親友です。
半年に1回は仲間で遊んでる私たち。毎年会えるといいな~
【2008/03/02 20:00】 | カナエ | コメント(1) | page top↑
シャコバサボテンの大移動☆
 
 カナエです!
 何やら,ちょっとだけ仕事が楽しくなってきました。
 色んなことをチャレンジさせてくれるからかな・・・
 エクセル技能も小技を教えてもらいながら,上達してます!
 マクロはさっぱりだけど。。。
 先輩方に感謝♪

 今日はいい天気☆ でも黄砂が飛んでて,洗濯物は外に干すの諦めました><
 布団干せないのが辛いです~ ←これ会社で言ってると「主婦みたい・・」と言われます。
 
 カナエ,黄砂が飛んでると鼻がぐしゅぐしゅになってしまうのですT^T
 でも今日は任務があったので,マスクして頑張りました~

 任務とは・・・。
 室内に置いていたシャコバサボテンの大移動です!
 2階のベランダに移動です。
 ローママがもっとも愛するお花と言っても過言ではない,シャコバサボテンさん。
 
 うちには約20鉢あるのですw
 IMG_1070.jpg
 
 でも神戸に持って行ってるのもあるから・・・ 合計だと25鉢はあるかも・・。
 ローママの恐るべし,花マニア!!

 IMG_1076.jpg

 ベランダの棚に収納。
 たっぷりのお水に液肥を入れて,お礼肥。 
 
 来年も綺麗に咲いてね!と。

 まだ3鉢くらいは咲いてます。
 IMG_1080.jpg

 やっぱシャコバは綺麗ね☆
 手入れの具合で,咲くか咲かないかが決まるのよね。 
 生き物だから難しいです。

 ローは定位置でまったり・・・。
 IMG_1084.jpg

 こんなまったりとしてるときが一番幸せだよね。
 カナエが仕事に行くと,こんなささやかなローラミィの幸せを奪ってるような感じがして,すごく申し訳ない感じがします。
 せめて,休日だけは楽しんでね。
 2パピは外が好きで,ベランダやお縁でまったりしてるのが好きだから。。。


 平日は携帯で更新出来るといいな~って思ってます。
 でも来週から車通勤になるので・・・どうだろう! 
 頑張ります~!
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/01 21:58】 | ガーデニング | コメント(2) | page top↑
| ホーム |