【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
籐から絨毯にチェンジ!! *プレゼントクイズ*
 カナエです!
 更新が滞ってしまいました。 
 忙しさ&ローゼスの妨害で・・・。 
 
 たぶん,これからは毎日更新出来ないと思います。
 でも来週は頑張るぞ~!
 
 とにかく毎日が忙しい・・。
 秋って,春のお花の植え付け時期だし,落ち葉はすごいし><
 でも,うちの庭もやっと目処がたちました~
 ここ数日,午前中に頑張った甲斐がありました!
 後は家の裏の手入れと枯れてる木の伐採! ビオラの植え付けですね^^
 パンジーよりもビオラが好きなカナエです。

 近所のおばちゃんから,”ここはいつ通っても花が咲いてるね! 綺麗ね~!”と言われました。
 こんな風に言われるのが一番嬉しいです^^
 少しでも道行く人に季節の花を味わって頂けたら幸いです。

 朝晩冷えてきたので,リビングに敷いてる”籐”を”絨毯”にチェンジしました!
 絨毯が重いのなんのって・・・
 6畳?は無理だわよ~
 でも,母さんは一人でやってたらしい。。
 一人で2階から下ろすのは参った! 2パピにも手伝って欲しいくらい。
 20071017214453.jpg

 家は毎年,絨毯の2枚重ねです。
 フローリングの上に3畳の絨毯を。 今年は余ってるマットを引いて,固定。
 20071017214442.jpg

 その上に6畳?の絨毯を。 去年,端が解れていて修理したので今年は修理しなくても良さそう!!
 修理担当は私だからね 面倒なことは下っ端の仕事です。
 次は窓拭きか・・・。 やることが沢山だから,もう1人分身がいたらと思います(笑)
 
 コタツを出すまでは広い運動場になってます(笑)
 お手伝いもしないで邪魔(絨毯の上にワザと乗るとか)ばかりして,誰かさんはしっかりとカメラ目線で写ってます
 
 遅くなりましたが,プレゼントクイズです!
 プレゼントはドッグスリングとその他諸々です~。
 追記を見てね~
 
 イベントクイズ~。
 もう7月からやると言いながら~
 10月も後半><

 やっと,問題が出来ました。
 簡単のようで難しい問題って作るの大変!

 全部で5問。 5択と3択と記述にします。 
 ちょっと難しいかも・・。 
 ローゼスとラミィのマニアの方には分かるかな?!
 1~4は旧ブログと本ブログのどこかに答えが書いてあるかも・・

  ローゼスのパパの名前は”風太くん”。
 ママの名前は???

 A 里利子 B 利恵子 C 麻理恵 D 万里子 E 佐里恵

  ラミィは洋服大好き! 最初に洋服を着たとは家に来て,何日目だったでしょう??

 A 2日目 B 4日目 C 6日目 D 8日目 E 10日目

  ローゼスが丸かじりしたことのない食べ物はなんでしょう??

 A リンゴ B キュウリ C トウモロコシ 

  ローゼスの名前はROSES。ROSESとはバラの複数形ですが,ローゼスのイメージカラーのバラは何色でしょうか?? 
 *この問題は記述です*

  ラミィはうなぎ犬(胴長犬)。
 たまにダックスサイズの洋服着てます。
 首の付け根からお尻まで何cmあるでしょう??
 *この問題は記述です*
 
 回答は左のメール欄から送って下さい。メールを送った後にブログのコメント欄に”回答メール送りました”と書いて下さい。
 カナエから”受け付けました”とメールが来なかった場合は問い合わせて下さい。
 締め切りは10月24日(水)23:45まで。
 もし同一首位の方がいらっしゃった場合は,紙に書いた名前をローゼスに選んでもらいます。

 ドシドシ,応募下さい~☆
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/10/21 16:00】 | ローゼス | コメント(18) | page top↑
<<救出するどー!/最近のワンごはん♪ | ホーム | ボール2つ♪>>
コメント
お花のお手入れ大変ですね・・・。
ほんでもって一人で冬の模様替え・・・お見事!言っていただければ、手伝いに行ったのに(笑)

で、問題ですが、ゴメンなさい。あまり解りませんので、白紙回答って事で・・・
次回までにはローくん&ラミィちゃんの事、本で勉強しときますね???
あれそんな本売ってあったっけ??
【2007/10/21 18:55】 URL | ラヴ兄 #XFLhfLVs[ 編集] | page top↑
***ラヴ兄さんへ***

お花の手入れは大変ですが,お花からパワーもらってるので良いですよw
お花の手入れしてるときは心が和みます~!

絨毯,一人で敷くもんじゃないですよ~
ラヴ兄さんに手伝いに来て貰えば良かった~!
5月に絨毯をなおす時はきっと両親も戻ってきていると思うのでw

問題難しいですよね~
2,5は私も分からないので調べました^^;
まだ時間あるので,適当に書いて出してもいいですよw 勘で!
うちの父,1問しか正解しませんでしたから(笑)

今まで書いたブログを全部読めば,ローゼス・ラミィ通になりますよw
【2007/10/21 21:38】 URL | カナエ@ラヴ兄さんへ #-[ 編集] | page top↑
カナエさん・・おひさしぶりです~。
お忙しそうですね~。
年末に向けて ダンダン気だけは焦ってきた
かいままですよ。
じゅうたん・・・今年は敷けそうにないですよ^。
ハナさんが まだトレーニング中ですから・・・・危なくて(笑)

う~~。問題難しいですね~。
調べなおして出直しますですよ・・・(笑)
【2007/10/21 22:53】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
冬支度が始まりましたね^^
一人で色々大変ですよね・・・
息子貸し出しましょうか(役にたたないか)

おっと!難問ですね~!
風太くんはすぐわかったのに
ママですかい???
これは調べなければv-388
【2007/10/22 01:09】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
***かいままさんへ***

年末に向けて・・・窓拭きなどもしなくてはいけませんものね~
特にワンコがいるとよだれが^^;
たまに拭いてますが,やはりすごい!!

ハナちゃんか~。
そう言えば,家のローやラミィは家に来たのが春だったので,早めに絨毯しまって,おしっこの被害から守りましたよ。

問題難しいでしょう??
私でも分からないのあります(笑)
5番が難問! 適当に数字書いて下さい。
一番簡単なのは・・・3番です!
【2007/10/22 15:31】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
***カンナ号さんへ***

長崎って急に寒くなるので,早めに冬支度してます~
息子ちゃん借りたいですね~!
男の子がいると力仕事手伝ってくれるのでいいでしょう??

ちょっと問題難しいですか??
5番を5択にしましょうか??

風太パパはすぐに分かると思ったので^^
ママは随分前に1回登場してます!
【2007/10/22 15:37】 URL | カナエ@カンナ号さんへ #-[ 編集] | page top↑
回答メール送りました^^

懐かしくブログをみなおしました^^
でも~バラの色が・・・うううっ

カナエさん、問題出し上手!!
【2007/10/22 17:54】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
***カンナ号さんへ***

回答メール無事届きました!
ありがとうございます。

前のブログ見てくれたんですね~
私もたまに見てますw
問題は7月から考えてましたから(笑)

正解は後日発表します。お楽しみ♪
【2007/10/22 18:04】 URL | カナエ@カンナ号さんへ #-[ 編集] | page top↑
今日 1度のぞいたけど 問題の答えが 難かしくって 弱気に なって 後から また 来こうって思ってました・・(^_^;)

ちょいと ゆっくり 考えて みます
ひとりで じゅうたん かえたんですね・・
よく頑張ったね(^_-)-☆
【2007/10/22 20:15】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
問題難しいです~!!
なので、ぎりぎり明日まで考えさせてください~!!
あさってにしちゃうと、出すのを忘れそう!

冬の模様替えご苦労様です~!
そっかー今のうちにしておかないとね!

【2007/10/22 23:51】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
***そよかぜさんへ***

難しいでしょ~。
私も考えるの大変でした^^;
簡単過ぎるといけないし・・・と思って出したら,ちょいと難しくなってしまいました!

ゆっくり考えて,答えを出して見て下さいね^^
【2007/10/23 08:48】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
***saikoさんへ***

問題難しいですよね~。
私もそう思います!
出題者のくせに(笑)

ゆっくりと回答を導いて下さい~

絨毯は疲れましたが,足下はポカポカかな?!
今のうちにしておかないと来月は無理ですからね^^;
【2007/10/23 08:51】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
カナエさん、こんばんは!
遅くなりましたが・・・これは難しい問題ですね~!(≧∇≦)
明日までにわかるかどうか・・・頑張って出直してきます!(笑)
【2007/10/24 02:26】 URL | さえ #Pu6dUNm.[ 編集] | page top↑
おはよ~今メール送信したからね~(=^・^=)
我が家も昨日、リビングを冬仕様にしたよ
ラグばかり7枚も敷いた(笑)
お洒落なリビングからは程遠いけどね~(T_T)
【2007/10/24 09:00】 URL | はるポン♪ #-[ 編集] | page top↑
***さえさんへ***

こんにちは。
難しいでしょ~??
私も簡単な問題じゃつまらないかな~と思って,こんな問題にしてみました。
一番難しいのは2,5番ですね!
この問題正解したら,特別賞をあげようかと検討中です。

頑張って下さい。 回答お待ちしております。
【2007/10/24 10:20】 URL | カナエ@さえさんへ #-[ 編集] | page top↑
***はるポン♪さんへ***

はい☆ 受け取りました!
正解は後日発表しますので楽しみにして下さいね☆

はるポン♪さんも模様替えしたんですね~
お疲れさまです。
ワンコがいるとお洒落な感じには出来ないかな・・・? 
絨毯敷いたはいいが,凄い抜け毛><
コロコロしっぱなしです~
【2007/10/24 10:24】 URL | カナエ@はるポン♪さんへ #-[ 編集] | page top↑
クイズ、難しかったです。。。
ドッグスリング、ムリかなあ~

でも楽しめました!!
回答メール、おくりました~~
【2007/10/24 22:52】 URL | ゆうこりん #-[ 編集] | page top↑
***ゆうこりんさんへ***

回答メール受け取りました!
ありがとうございます。

クイズ難しかったでしょう~?
ゆうこりんさん,ドッグスリング狙いだったんですね☆

正解回答,お楽しみに~♪
【2007/10/25 07:41】 URL | カナエ@ゆうこりんさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |