【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
植木鉢の下で♪ /ワンコグラタン&カレー☆

 ラミィです!
 今日が締め切りだよ~w
 
 今日もポッカポカの良い天気~
 日向で寝ていたいけど,日向で寝てたらカナエちゃんに怒られちゃうから,ちゃんと日陰で寝てます
 20071024132857.jpg

 場所は植木鉢の下でw

 気持ちよく寝てるとカナエちゃんから声かけられた
 20071024132814.jpg

 うにゃ?! あたし,寝てるのよ~起こさないで?

 こてんっ!!
 20071024132842.jpg

 zZZ・・・。起こしちゃ・・ダメ・・だから・・ね・・。

 
 昨日の午後はカナエちゃんがせっせと,あたしたちのグラタンを作ってくれてました。
 鍋一杯のワンコシチュー。
 20071024132925.jpg

 チーズをのっけて・・・パン粉をパラパラ
 20071024132940.jpg

 
 チーズが溶けて,焼き色が付いたら完成!!
 20071024133012.jpg

 ワンコグラタン,22個(食)出来ました^^
 
 おまけにカナエちゃん,具を切りすぎたから・・・余った具でワンコカレーも作ってくれました
 ワンコカレーは8個(食)
 昨日の晩ご飯はカレーライスだったよんw

 お散歩で会ったお友達にもおすそ分け~
 残りは全部冷凍して,カナエちゃんが忙しくてごはん作れない時に食べるの
 
 私はグラタン1つでお腹いっぱいになるけど,兄ちゃんはいつも足りないからご飯の上にグラタン乗せて,”グラタン丼”にしてるよ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/10/24 13:53】 | ラミィ | コメント(12) | page top↑
<<*プレゼントクイズの解答&解説* | ホーム | 救出するどー!/最近のワンごはん♪>>
コメント
ラミィちゃん可愛いね~v-238
本当にお洋服に合ってる~
いいないいな!!

わんこグラタンおいしそう~!
以前教えてもらった人間のマカロニで作る
わんこご飯作りましたよ~♪
あのお魚は手に入らなかったけど~。
美味しそうに食べてました^^
今ではマカロニを使うメニュー増えましたよ!
【2007/10/24 14:22】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
カナエさん
昨日はメ~ル、有難う(*^^)v
しかし、作ったわね~グラタン。私も昨夜、キャベツ切り過ぎた(昨日はお好み焼き)ので冷凍していたお肉と他の野菜でワンコスープ作ったわ!ラミィちゃん・・プップッ・・NO2の写真、マジ眠そうZzz..ほんとに可愛いわ。
会社のYさんに昨日メールで送ってもらったロー君の写真、待受用に転送しちゃいました。
プロフィールの2ショット写真が欲しいと訴えてます。今度、PCに送ってもらえませんか?
【2007/10/24 15:02】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
すごいねぇ~・・たくさん グラタン 作ったんだねぇ~・・
いつも 手作り おいしそうだね・・

いい天気の日は お外で 眠るのも 気持ちいいかな・・

ところで 5つの 問題 さかのぼって ブログ見なおし したけれど さっぱり わかりま
せ~んでした(@_@。
私には 無理だったようですね・・
【2007/10/24 15:26】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
***カンナ号さんへ***

ありがとうございます!
本人も”可愛い”と言ってもらえるとすごく喜ぶんですよ^^

ワンコグラタン,ワンコ達大好きなんですよ~
今まで15匹くらいのワンに食べてもらいましたが,残さず食べたそうですw

マカロニで作るワンコご飯ってどんなだったかな~。
マカロニって一口大で食べやすいしいいですよね!
魚って”キビナ”かな?
キビナなら,東シナ海でしか獲れないはずだから大阪のスーパーまで行かないかも・・。

色々チャレンジして下さいね☆
今度,与えてはいけない食べ物(カナエの調査データ)を書きますね。
書いてる紙,祖父母の家にあるんですよ(笑)
【2007/10/24 16:01】 URL | カナエ@カンナ号さんへ #-[ 編集] | page top↑
***osumiさんへ***

昨晩はお疲れのところ,メールしてすみませんでした。

ワンコグラタン,沢山作りましたよ~
今度,エルくんたちにも食べてもらいたいなっ! 嫌いなお野菜が入っていても,食べるんですよ(笑)
お肉と野菜でワンコスープいいですね!
朝晩冷えてきてるから温まるでしょう~ ワンコは冷やしてあげなきゃダメですが^^;

ラミィ・・・はっきり言って,寝ぼけてます!
寝てるんだから~って言ってそうなんですよね。

Yさん,昨日のローゼスの写真気に入ってくれたんですか?
アホ面ですみません~もっと格好良く撮れば良かった><

プロフィールの2ショット写真,いいですよ~
このお花に囲まれて~の写真ですよね?
探して送りますね!!
【2007/10/24 16:20】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
***そよかぜさんへ***

はい☆
沢山作りましたよ~。
なんか,私って大量に作ってしまう癖があるようで,ちょっとの量を作ることが出来ないんですよ^^;

私もラミィの隣で寝たい感じでした・・・が,私が寝てたらきっと倒れてる~って起こされますよ。

問題・・・旧ブログに登場してるので探すの大変かも^^;
適当に書いて出しても当たるかもしれませんよ~
みなさん,とりあえず参加してみよう~って感じでコメント書いてくれてますw
2と5を当てると特別賞が^^
【2007/10/24 16:27】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
カナエさんすごいですっ!
めっちゃ美味しそう!食べたいっ^^
ラミィちゃん気持ちよさそうにお昼寝してますね。
ワタシも一緒にお昼寝したいっ!

クイズの答え先ほどメールしました。
全て勘です^^;
むずかしいなぁ~~~
【2007/10/24 21:40】 URL | kyon2 #-[ 編集] | page top↑
カナエちゃん 難しかったけど 問題の 答え
送りましたよ(*^^)v

前のブログ見て ローゼス君の 赤ちゃん時代の写真とか見れて 感動したよ・・
見て 良かったよ~
【2007/10/24 21:59】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!
やっぱり難しくて 全然わからなかったです~。
ゴメンネ~カナエさん。
でも!!どうにかこうにか 全て勘で送りましたよ~~。
ハハハ・・・。
【2007/10/24 23:18】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
***kyon2さんへ***

回答受け取りました! 
ありがとうございました。
難しいでしょ~??
私もいつもイベントクイズに参加するときは勘ですよ~!

グラタン美味しそうでしょ??
美味しいらしいんですよw ローゼスとラミィによると(笑)

お庭で寝てたら,倒れてると思われますよね~きっと!
【2007/10/25 06:19】 URL | カナエ@kyon2さんへ #-[ 編集] | page top↑
***そよかぜさんへ***

回答メール受け取りました!
ありがとうございました^^
問題,難しかったでしょう~?

ローゼスの小さい頃の写真,見てくれたんですね!
ちびっ子の時もでかかったですが,可愛かったです~
私の中でもパピヨンのイメージが一気に変わりました。 パピヨン=でかいなんて(笑)
【2007/10/25 07:30】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
***かいままさんへ***

回答メール受け取りました!
ありがとうございます。
難しかったでしょう~??

もし次回するときがあったら,簡単な問題の記述にしましょうか?!
【2007/10/25 07:37】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |