【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
*プレゼントクイズの解答&解説*
 カナエです~!
 21-24日に行った,プレゼントクイズの解答&解説です
 短期間にも関わらず,参加して下さった方ありがとうございました。
 また短期間だったため,間に合わなかった方すみません~


 次回,未定ですが,プレゼントクイズorキリ番のイベントの時に参加して下さいね!!

 それでは解答&解説です~

  ローゼスのパパの名前は”風太くん”。
 ママの名前は???

 A 里利子 B 利恵子 C 麻理恵 D 万里子 E 佐里恵

 正解はDの万里子ちゃんです。 
 20071025115309.jpg


 他は私が適当に作った名前でした。
 解答で一番多かったのは,Cの麻理恵ちゃんでした。

 ローゼスの誕生日の記事を見ると答えが載ってました~

 20071025115226.jpg

 パパの風太くんよりママの万里子ちゃんにローゼスは似てます。
 imgf663a5e276z77w.jpeg

 ローゼスは身体に模様の入ってる子です。
 兄妹は万里子ママ譲りでみんな身体真っ白。 
 ローゼスの身体の模様は風太パパ譲り♪

 兄妹みんなでかいので・・(笑)
 その中でも大きかったのはローゼス。

 写真は兄妹の鈴鹿くんのとこからもらいました。


  ラミィは洋服大好き! 最初に洋服を着たとは家に来て,何日目だったでしょう??

 A 2日目 B 4日目 C 6日目 D 8日目 E 10日目

 正解はCの6日目。 
 DVC00030.jpg

 この問題はブログのどこにも書いたことがないので難しかったと思います。
 一番多かったのは,Bの4日目でした。
 正解した,はるポン♪さん,ゆうこりんさんには特別賞を贈ります☆
 後でメールします。
 
 DVC00032.jpg

 600gのちびラミィに合う服などないので,カナエの手作りです。 
 

  ローゼスが丸かじりしたことのない食べ物はなんでしょう??

 A リンゴ B キュウリ C トウモロコシ 

 正解はAのリンゴです
 ローゼスはリンゴの丸かじりをしたことありません。
 皮とへたと種を取り除かないといけないから・・・それにリンゴ1個は糖分の摂りすぎになっちゃう。

 この問題はほぼ全員正解でしたw

 キュウリはお馴染みですね! ローゼスは毎年夏の間のお昼のおやつはキュウリ半分本or大きいのは1/3本です。
 トウモロコシは今年初めて丸かじりしました~^^
 
とうもろこしの記事キュウリの記事を見れば,答えが分かったと思います。


  ローゼスの名前はROSES。ROSESとはバラの複数形ですが,ローゼスのイメージカラーのバラは何色でしょうか?? 
 *この問題は記述です*

 正解は青色
 この問題・・・ローゼスの名前の由来になった,MISIAの5thアルバムのMARS&ROSESを見たら,答えが分かったと思います~
 MISIA関連の記事
 
 残念ながら正解者はいませんでした。
 一番多かったのは白でした。

 イメージカラーの青色のバラにしようと思ったのはこのMISIAの記事を読んだからです。
 20071025114933.jpg


 ■「青いバラ」にまつわる花言葉
青いバラの当初の花言葉は「不可能・有り得ない」でしたが、青バラの開発が進み、ついに誕生したことにより、新たに「奇跡・神の祝福」という花言葉が生まれました!

 
 今は2004年の時より改良されて,青いバラは”不可能・あり得ない”ではないみたいです。
 調べたら花言葉も変わってました。
 
 20071025114849.jpg

 2004年の7月の新聞です。
 2007年にはサントリーが青いバラを発売できるかも・・なんて書いてました。
 綺麗な青色のバラ!! いつか欲しいと思ってます
 
  ラミィはうなぎ犬(胴長犬)。
 たまにダックスサイズの洋服着てます。
 首の付け根からお尻まで何cmあるでしょう??
 *この問題は記述です*
 
 正解は33センチです。
 この問題も難しかったと思います。
 ラミィってうなぎのように胴が長いんです^^;
 測り方にもよると思うんですが・・
 私の測った測り方では33センチ。

 この問題もどこにも書いてなかったので,特別賞を・・・と思ってましたが,残念ながら正解者はいませんでした。
 多かったのは25センチと35センチでした。
 
 
 結果,このプレゼントクイズで3問正解したスウィートな暇つぶしのゆうこりんさんが優勝です!
 おめでとうございます^^
 賞品はドッグスリング,他もろもろを送ります~

 後でメールします!
 
 参加して下さった皆様,お疲れさまでした。
 旧ブログを読みあさって答えを探してくれた方もいらっしゃり,大変嬉しく思います。
 
 また暇な時に,旧ブログの方も見て下さいね!
 もしかすると次回もブログのどこからか問題が出るかもw
 この解答も頭の片隅に置いていて下さいね~ ここからもまたでたりして(笑)

 これからもRの屋敷を宜しくお願いします。
 


           カナエ&ローゼス&ラミィ
【2007/10/25 12:30】 | 未分類 | コメント(26) | page top↑
<<おいらの何かあるかな~? | ホーム | 植木鉢の下で♪ /ワンコグラタン&カレー☆>>
コメント
うわぁー、トウモロコシしか当たってなかった(汗)
まだまだ修行の浅い私です。カナエちゃんゴメンネ-。
それにしても、ゆうこりんさんさすがですね!凄い!(≧ω≦)
青い薔薇の花言葉、素敵ですね。「神の祝福」素敵だな~。
優しいロー君にぴったりですね。
チビラミィちゃん、可愛すぎ!
また次回も参加させてくださいね(^▽^)/
【2007/10/25 14:38】 URL | セバス #WSuM4XVo[ 編集] | page top↑
昨日は珍しくダンナが早く帰って来るとの事だったのであたふたしてたら間に合いませんでした(TДT)
ローくんはママ似なんですね~。
ラミィちゃん胴長には見えませんよ~。
ダックスサイズのお洋服着てるなんてオドロキでしたっ。
【2007/10/25 14:39】 URL | ちゃーみー #-[ 編集] | page top↑
残念!バラの色がわからなかった~
MISIAの歌でしたか・・・・

我が家のレイアも
うなぎ犬なんでレイアの胴を測ったら
30センチだったんです~
ラミィちゃんの方が全体に小さいと思った
けど小さくしすぎましたね^^;

次回は頑張りますよv-426
【2007/10/25 15:26】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
カナエちゃん!2005年から始めちょるやんかぁ~v-355
私も楽天読みあさったんやけどさぁ~v-356
カナエちゃんの手作りスリングぶち欲しかったのにぃ~e-263

次は簡単なのでお願いしますe-343
【2007/10/25 15:41】 URL | tamie #-[ 編集] | page top↑
え~っと白紙で・・・出来なかった私ですが、
次回はもっと簡単のでお願いします。
例:ローくんの体重は???とかラミィちゃんの好きな食べ物とか・・・あれむずかしくなってる気が???

次回は満点取れるように努力しますね(^^♪
【2007/10/25 17:36】 URL | ラヴ兄 #XFLhfLVs[ 編集] | page top↑
りんごしか当たってなかった!!(爆)
でも・・・同じような方がいらして 安心しました(笑)
ローちゃんの小さい頃の写真 可愛いですね~。
そして手作りのお洋服 とっても可愛い。
カナエさんすごいね~。
【2007/10/25 19:23】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
えええぇ~~~?!
マジですかー??
かなりむずかしかったので、諦めていたのに。。。
うれしぃ~~です!
ママの万理子ちゃん、アデラに似てるなーと
思いました。
これも何かのご縁でしょうか。
スリング、楽しみにしています~~♪
【2007/10/25 20:40】 URL | ゆうこりん #-[ 編集] | page top↑
ざんね~ん 頑張ったんだけれどね・
MISIAの バラの 話し ブログでそういえば
書いてあったよね・・
わたし てっきり 白と 確信してたんだけど・・ま~でも 欲しいなぁ~という 所まで
いったので 満足だよ(^_-)-☆
【2007/10/25 21:20】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
ローゼスクン、ほんとママに似てるね~
2問しか正解できなかったけど、参加して良かったワン(*^。^*)
ラミィちゃん33センチなんだ~!
ラッシュも、それぐらいだよ!
ラッシュより長いのかな?と思って書いたんだけど、やっぱりラッシュもウナギ犬なのね(笑)
【2007/10/25 21:50】 URL | はるポン♪ #-[ 編集] | page top↑
疲れて、寝てたら、あ。。。日にちが過ぎてる。。。
悲しい状態でした。。。

次回挑戦します!!
【2007/10/25 23:07】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
難しかったよ~
全部はずれたと思ったら,リンゴだけ
当たってた(^_^;)
ファンクラブ一員として
もっと勉強せねば・・・ (^.^)
【2007/10/26 00:28】 URL | yokke haha #-[ 編集] | page top↑
カナエさん
わ~やっぱり「クイズ」参加しなくてよかった!唯一、とうもろこしっておもっていた問題も間違い。あ~あ、ロー君ファン失格だわ。
次回、頑張らせていただきますね~
ロー君、万里子ママにそっくりなんだねぇ
いや~ほほ笑ましい感じがする。そっくりの親子2ショット(現在の)見てみたいですね~
ラミィちゃんも仔パピ時代・・プリティです。
手作りの洋服がラミィちゃんの原点なんだね。今回は、完敗でした~
【2007/10/26 10:12】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
***セバスさんへ***

次回もチャレンジして下さいね~☆
ローゼス問題よりラミィ問題の方が考えるの難しいんですよ~
ラミィは何考えてるか分からない・・・。

青い薔薇の花言葉・・いつの間に出来たんだろう??
でもステキなので良かったと私も思います。
”あり得ない”でも”一つしかない”って感じで好きだったんですけどね~。

チビラミィの写真はたくさんあるので,またアップしたいと思います~
ローゼスは少ないのです^^;
【2007/10/26 10:26】 URL | カナエ@セバスさんへ #-[ 編集] | page top↑
***ちゃーみーさんへ***

間に合わなかったんですね~
23日の日に締め切りを朝に変えようかと思ったんですが・・・もうメールで回答を送ってくれていた人がいたので,変えませんでした。
私って早く寝ちゃうから,翌朝にしかメール開かないじゃんって!

ローゼスはママ似。風太パパに似てると思っていたんですが・・・どうやらママ似。
ママについて,HPで見たことがあるんですが,顔は不細工だけど性格はすごく良いいと。
ラミィは胴長なのでうなぎ同盟に入ってます。
ダックスサイズがちょうどいいんですよ~でもダックスサイズになるとデザイン(袖が短い)が変わるので小型犬用買ってます。
小型犬で丈が短いときはスカート着用です☆
【2007/10/26 10:34】 URL | カナエ@ちゃーみーさんへ #-[ 編集] | page top↑
***カンナ号さんへ***

残念でした!
また次回チャレンジして下さいね☆
バラはMISIAのアルバムを見ると分かるんです~ローゼスが来るって決まった日が発売日だったんでw

レイアちゃんもうなぎ犬だったんですね~
女の子はうなぎ犬になりやすいとか☆
レイアちゃんもうなぎ犬同盟に入らなくては=3
【2007/10/26 10:38】 URL | カナエ@カンナ号さんへ #-[ 編集] | page top↑
***tamieさんへ***

2005年の9月からですよ~
tamieママも2005年からじゃなかったですか??

私の手作りじゃないですよ~
市販のものです! まだローたちにも作ってあげてないのでね~

次回,チャレンジしてみて下さいね~
【2007/10/26 11:33】 URL | カナエ@tamieさんへ #-[ 編集] | page top↑
***ラヴ兄さんへ***

簡単なのを??
簡単だったら全員正解になっちゃうじゃないですか~!
ローの体重^^
でもローの体重って結構変動するので,難しいですよ?
今は7キロくらいかな~。 毎日ぬいぐるみさんで頑張ってるんで痩せてます。
ラミィの好きな食べ物!たくさんあって,選べないそうです(笑)

次回チャレンジして下さいね~
【2007/10/26 11:36】 URL | カナエ@ラヴ兄さんへ #-[ 編集] | page top↑
***かいままさんへ***

”リンゴ”にするか”ナシ”にするか迷ってた私です~
次回はもっと選択肢が増えてるかもしれませんよ?

ローの赤ちゃんの時,可愛いでしょ?
この写真しか赤ちゃんのときは持ってません。
前の携帯に入ってたんですが,変えたときに移し替えてもらったはずなのに入ってませんでした(泣)

ラミィは来たときに比べれば,身体も心も大きくなりました!
【2007/10/26 11:40】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
***ゆうこりんさんへ***

マジです~!
おめでとうございます^^
万里子ママはアデラちゃんくらいの大きさかもしれませんね~

今日か明日に発送しますね~☆
【2007/10/26 11:42】 URL | カナエ@ゆうこりんさんへ #-[ 編集] | page top↑
***そよかぜさんへ***

残念でした。
でもいいところまで行ってましたよ^^
次回,またチャレンジして下さいね☆

ラミィの胴の長さ,設定を正解のプラスマイナス2センチにしてたなら,そよかぜさんも入賞だったんですが^^;
次回はその辺をもっと考えたいと思います~
【2007/10/26 11:45】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
***はるポン♪さんへ***

ローゼス,ママ似でしょ??
ママも耳たれてるし~(笑)
やっぱ男の子だからママ似なんでしょうね!

ラミィとラッシュくんの体格って似てますよね☆
ペッパラの服のサイズも一緒だしw
ラミィが体重重いくらいで^^

またチャレンジして下さいね!
【2007/10/26 11:48】 URL | カナエ@はるポン♪さんへ #-[ 編集] | page top↑
***saikoさんへ***

saikoさんから来ないな~と思っていたら,付かれて寝てしまったんですね。
残念でした><

もし次回するときは金曜日の夜に問題出そうかしら~。
ホントは1週間くらい期間を取りたかったんですが,余裕ないんで,こんな風になってしまいました。

次回チャレンジして下さいね!
【2007/10/26 11:51】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
***よっけhahaさんへ***

ローゼスについて,まだ書いてないことがたくさんあるんですよ~
次回はそこから問題出せたらって思います~

頑張って下さいね!
次回の参加待ってます♪
【2007/10/26 11:56】 URL | カナエ@よっけhahaさんへ #-[ 編集] | page top↑
***osumiさんへ***

”とうもろこし”の時は読んでる人が少なかったので,難しかったかな~と思ってました。
ローゼスはキュウリで育ったと言っても過言ではないのでw

ローゼスってママにそっくりでしょう??
ママも相当でかかったんじゃないかと思うくらいw
そして,兄妹もでかい!!

万里子ママはどこに住んでるか知らないんですよ。
ただ3年前に検索していたら,兄妹のHPがあって・・・でも連絡したんですが,もう1匹飼ってるわんが病気で忙しくて閉鎖しちゃったみたいです><

ラミィはとにかく洋服大好きにしたかったのでちびラミィの時から洋服着せてました。

次回チャレンジしてみてくださいね!
【2007/10/26 12:02】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
参加できずに残念でした・゜・(ノω;`)・゜・シ・・。
次回開催予定はありますか??
そのときは絶対参加しま~す♪
【2007/10/29 08:52】 URL | 鯉太郎の母 #-[ 編集] | page top↑
***鯉太郎の母さんへ***

次回開催は未定です~
気が向いたら!って感じです。
たぶん,来年のブログ開設日前後になると思います^^

もしかしたらキリ番するかもしれません~
次回参加して下さいね^^
【2007/10/31 09:52】 URL | カナエ@鯉太郎の母さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |