スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャコバサボテンの大移動☆
 
 カナエです!
 何やら,ちょっとだけ仕事が楽しくなってきました。
 色んなことをチャレンジさせてくれるからかな・・・
 エクセル技能も小技を教えてもらいながら,上達してます!
 マクロはさっぱりだけど。。。
 先輩方に感謝♪

 今日はいい天気☆ でも黄砂が飛んでて,洗濯物は外に干すの諦めました><
 布団干せないのが辛いです~ ←これ会社で言ってると「主婦みたい・・」と言われます。
 
 カナエ,黄砂が飛んでると鼻がぐしゅぐしゅになってしまうのですT^T
 でも今日は任務があったので,マスクして頑張りました~

 任務とは・・・。
 室内に置いていたシャコバサボテンの大移動です!
 2階のベランダに移動です。
 ローママがもっとも愛するお花と言っても過言ではない,シャコバサボテンさん。
 
 うちには約20鉢あるのですw
 IMG_1070.jpg
 
 でも神戸に持って行ってるのもあるから・・・ 合計だと25鉢はあるかも・・。
 ローママの恐るべし,花マニア!!

 IMG_1076.jpg

 ベランダの棚に収納。
 たっぷりのお水に液肥を入れて,お礼肥。 
 
 来年も綺麗に咲いてね!と。

 まだ3鉢くらいは咲いてます。
 IMG_1080.jpg

 やっぱシャコバは綺麗ね☆
 手入れの具合で,咲くか咲かないかが決まるのよね。 
 生き物だから難しいです。

 ローは定位置でまったり・・・。
 IMG_1084.jpg

 こんなまったりとしてるときが一番幸せだよね。
 カナエが仕事に行くと,こんなささやかなローラミィの幸せを奪ってるような感じがして,すごく申し訳ない感じがします。
 せめて,休日だけは楽しんでね。
 2パピは外が好きで,ベランダやお縁でまったりしてるのが好きだから。。。


 平日は携帯で更新出来るといいな~って思ってます。
 でも来週から車通勤になるので・・・どうだろう! 
 頑張ります~!
 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/03/01 21:58】 | ガーデニング | コメント(2) | page top↑
<<ぬいぐるみ♪ | ホーム | ローママからの誕生日プレゼント!>>
コメント
あぁ~!!
シャコバサボテンって知っちょる!!
なんか昔、白が流行ったときにうちの母が凝っちょったぁ~v-22

ロー君もラミィちゃんもお庭で気持ちよさそうやね~e-266

ほんで昨日何でか知らんけど「カナエちゃん」が「香苗ちゃん」になっちょったっちゃv-356
ごめんねっe-263
【2008/03/02 00:32】 URL | tamie #-[ 編集] | page top↑
日向でまったりとするロー君幸せそうv-238
カナエさんのお休みの日に一杯♪遊んでもらって
きっと満足だね(^^ ワイワ~イ!

シャコバサボテンが凄い数だね~
うちには10年前から1鉢いらっしゃるんだけど(笑)
2年に1度のペースでしか咲かないの^^;
それも、今年はピンクだけど
その前の時は白かったんですYO~
これってどういうことなんでしょう??
【2008/03/02 02:34】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |