スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
害虫退治はお手の物!

 こんばんは! ラミィです。
 涼しくなったね~。 あたしの家の外では秋の虫が大合唱してるわ。
 なんせ,家の前は山だからね。

 あたし,実は今期待の星なのです。
 あたしの家にはローママの趣味で植えたお花が沢山あるの。
 でもね,一昨年去年あたりから・・・
 原因不明でお花達が枯れていくの。
 水をあげてなかったり,肥料をあげてなかった訳じゃないのに,枯れていくからローママもカナエちゃんも悲しい気持ちになってたの。

 枯れた花の植木鉢の土を天日干しにしようとひっくり返すと必ず・・・
 根っこがないの。 で,幼虫がウジャウジャ出てくるの。
 
 実はカナブンの幼虫なの。 
 カナブンって、、、 あたしの家では害虫なの。
 だからね,あたしが何とかしなければ!!と思って,立ち上がったのよ☆
 3歳にして,初めての兄ちゃんのマネせずに飼い主孝行なの!

 ※カナブン (コガネムシ科)
 
 学名:Rhomborrhina japonica
 分布:本州,四国,九州,対馬
 出現期:7~8月
 特徴:頭部が四角く、大きな三角形の小楯板が特徴
     幼虫はうつ伏せで歩く。  ←先日実験中に発見! 超気持ち悪い姿です。


 あたしの任務はカナブンを見つけ次第,駆除することなの。
 夕食食べた後は,カナブン駆除のためにお庭にいるの。
 寝る前までずっと(爆)!!

 カナブンが飛んできたら,駆除開始!! 
 
 手でちょいちょいしたり・・・ 口でカプカプしたり・・・

 

 いつもカナブンは内臓破裂で駆除終了。
 IMG_3915.jpg

 カナブンがあたしの家に飛んでくる限り,あたしの任務は終わらないわ!
 頑張るぞ~!!

 IMG_3918.jpg

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/08/23 21:54】 | ラミィ | コメント(2) | page top↑
<<8/30 BBQオフ会~GHにて~ | ホーム | 風船が舞ってる!!~それぞれの行動~>>
コメント
↑これ、ムースケにはできない諸行です。
今年だったかな、去年だったかな。。。
私の部屋に紛れ込んだカナブンが部屋の中を飛び回ったときのこと。
ムースケはカナブンに驚き、私の部屋を脱出。
しかも、退治した後私が抱っこして部屋に入るまで、部屋に入ることができませんでした(^^;)
ムースケはホントに犬??
【2008/08/24 21:17】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
saikoさんへ

ムースくん驚いて恐かったんでしょうね~ カナブン苦手だなんて可愛い!きっと他の昆虫もダメなんでしょうね。

それに比べラミィは…野性児です。おしとやかな女の子ではなく、活発すぎます。ラミィも最初カナブンが飛んできた時はなんだ~!って驚いたみたいですが、カナブンが動いた時…何やら楽しいかも?と思ったようで今では夜は庭に探しに出かけてます。昼はプールとトカゲ探し。一日中庭にいる娘です。
【2008/08/24 22:02】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |