スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の休日は。。。

 ローゼスです。
 昨日はいい天気だったけど,今日は雨だったね~
 昨日は,ちょっと距離のある公園まで朝からお散歩で楽しかった♪

 散歩してると,金木犀のいい香りが♪
 お家に帰って,うちのも見てみると。。。 
 IMG_4237.jpg
 咲いてた! ん~いい香り☆

 他にも秋を感じる植物が!
 IMG_4226.jpg
 ホトトギスも綺麗に咲いていた。 
 季節になると必ず植物さんたちは咲いてくれるんだ。すごいよね!
 
 今日は・・・なかなかカナエが起きない。 
 雨の日だからかな?と思ってると,腰が痛いらしくてね。
 
 行きつけの整体へちょっぴりドライブ。
 途中でじいじとばあばも乗っけて行ってきたよ。
 お昼はじいじとばあばの家で食べて帰ってきた。 雨の休日だったけどドライブ出来て良かった^^

 家に帰ったときは雨が止んでたから,ちょっとだけ散歩に行ったんだけど
 すぐにまた雨が降ってきた。
 おいらはふて寝。
 IMG_4283.jpg
 この調子だと,夕方の散歩はなしかな。。 やはりなしだった。

 最近の休日はおいらとラミィはお魚を食べることが多い。
 先週はサバ。 先々週はサンマ。 そして今週はアジ。
 長崎ならではだよね。
 今日は先週のサバのパスタを紹介するな~。
 
 まず,ローズマリーで煮たサバ。香りが良い☆
 IMG_4217.jpg
 近くの道の駅で3匹250円。 2匹はおいらたちの胃袋。
 1匹はカナエの胃袋へ。
 IMG_4220.jpg
 やはり上手いな!!

 自家栽培の水菜,小松菜,春菊も早くおおきくな~れ!
 IMG_4268.jpg
 ネギやバジル,パセリもあったりする。。。
 ネギ以外はおいらも食べられる。

 では,カナエ仕事多忙により,また来週~♪
スポンサーサイト
【2008/10/05 21:20】 | ローゼス | コメント(3) | page top↑
<<大きないちごが2つ♪ | ホーム | 秋分の日は秋を感じる一日♪>>
コメント
今日、お散歩していたら、きんもくせいのにおいがした~!
振り向くとそこにはきんもくせいのつぼみがいっぱい!
って思ってたら、カナエちゃんとこでもそうでしたか~!
しばらくはいい香よね~♪
【2008/10/05 21:26】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
saikoさんへ
金木犀が咲きはじめると,だんだんと冬が近づいてるような気がしますよね~
去年の湯布院思い出しますw
【2008/10/06 21:25】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
キンモクセイ懐かしい~(´∩ω∩`)
昔住んでいた田舎の家を思い出しました。
自家栽培やってみたいことの一つだから、興味あります(ノ∀`*)
楽しそう!
【2008/10/07 20:06】 URL | 美香りん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |