スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初詣&野母崎へドライブ♪
 
 カナエです。
 今日で冬休み終了です。
 明日からまた出稼ぎ(お仕事)の日々です。
 ローゼスとラミィに美味しい物を食べてもらうために働きます(笑)

 今日は初詣に行って来ました~
 と言っても,長崎の有名な神社には行かず,地元の深堀神社へ。
 あ~明日からここを通ってまた通勤か。。。と思いながら~

 神社でのラミィちゃん。
 IMG_5223.jpg
 結構ご機嫌のよう♪
 カナエのおみくじはあまり良くなかったけど,まっいーさ!
 
 この後,ラミィパパ,ローママ,ローゼス,ラミィで来年用の親戚用の年賀状用写真(すごい早いけど^^;)を撮影し,神社を後にしました。
 
 その後,ラミィパパの知り合いの方の家がある野母崎までちょっぴり挨拶がてらドライブ♪
 途中で鬼火をしている所も!! 早い!
 IMG_8480.jpg
 成人式をしている所もあり。。。
 
 IMG_8462.jpg
 日中は晴れていたので,今は無人島の軍艦島(端島)まで見えました!

 野母崎で車を止めて,樺島の橋を撮ってみました。
 IMG_8468.jpg
 水面に光が反射してキラキラ☆ きれ~
 奥の方に見えるのが橋です。
  
 誰かさんが窓から顔出してます~
 IMG_8467.jpg

 ラミィパパの知り合いの方のお隣さんちにパピヨンがいました。
 窓の向こうからワンワン吠えてましたね~ 写真は撮らなかったけど^^;

 家に帰ってからは・・・ 肉まん作って見ました。
 IMG_8484.jpg
 もうちょっと修行が必要のよう。
 ドライイーストと捏ねる時間ケチったら,膨らまなかった~><
 次回は頑張ろう!!

 ってことで,今年も仕事に遊びにワンコごはん頑張ります♪
 次の楽しみは今週末のMISIAのライブだわ☆ 福岡までレッツラゴーです^^
 
 
 
スポンサーサイト
【2009/01/04 21:44】 | お出かけ | コメント(10) | page top↑
<<出かけてきます! | ホーム | 自転車道路を散歩してきました。>>
コメント
カナエちゃん
窓から顔出してるのルカかと思ちゃいました!やっぱりそっくりだよね。ローさまと。
久しぶりに軍艦島とか樺島の橋とか見たね。
前はチョッとドライブ~は野母崎コースだったのに最近は行かないな・・少し気候が良くなったら出かけてみます。
私も今日から出稼ぎ来てます。お互いに頑張ろうね。
【2009/01/05 18:25】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
osumiさんへ
出稼ぎお疲れ様です。ルカっちょと似てますよね~
兄弟、親子でもOKかも♪
野母崎まではなかなか行きませんよね…遠くから見ましたが水仙きれいでしたよ。
春くらいにドライブいいかもしれません。昼食はザザビーで!テラスならばワンコよかったはずです。
【2009/01/05 21:51】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございまーす♪
本年もどうぞ宜しくお願いします(*^。^*)
遅くなりましたが、やっと新年あけて始動しておりますU・ω・Uクリスマスオフではお世話になりましたぁ♪
ラミィちゃんの頭画像ヽ(^。^)ノめちゃ萌え~♪ローくんの顔U・ω・U出し画像笑いました(笑)
それにしても、おせちを作ったり肉まんを
作ったりって・・・(+o+)
カナエさんすごすぎます!
わんこおせち、私も挑戦してみたいなぁ~
【2009/01/07 17:12】 URL | ゆう(みちたん) #5lDNG.oQ[ 編集] | page top↑
うわ~、懐かしい!
わたしも昔、肉まん作ったことありますよ。こんなにちゃんと出来ませんでした。
すごい上手ですね♪
そういえば、カナエさん、ランキング参加やめちゃったんですか?
【2009/01/09 09:07】 URL | 美香りん #-[ 編集] | page top↑
こっちにはこなかったのね~。
ムースケはいつもどおり諏訪神社。
でもねぇここはきついから。。。

肉まんうまいほうだと思う!
これって成形思ったよりも難しいよね!
ああ、肉まん食べたくなってきた~!
【2009/01/13 19:52】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
v-238 
明けましておめでとうございます
 ローゼス君ハッピーと似ていて親近感がわきます。
 ハッピーも4.7kgから6.3kgとでかくなってしまいました。
 5kg位が理想だそうです(ドクター談)
【2009/01/15 17:45】 URL | ささゆり #-[ 編集] | page top↑
ゆうさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します。
お返事遅くなりました。
実はインフルエンザで1週間寝込んでいました><
おまけにローも風邪ひいております(爆)

ワンコごはんを作るのは趣味なんですよw
食べ物大好きな飼い主とワンですので,ブクブクなってます(笑)

おせちに入ってるグルグルロールサンドは簡単なので是非作ってみて下さい~♪
【2009/01/18 17:58】 URL | カナエ@ゆう(みちたん)さんへ #-[ 編集] | page top↑
美香りん さんへ

肉まんは難しいですね~
何回も作って上達するしかないかな?!
飽きっぽい私だから上達する前にやめちゃうかも・・・

ランキングーは随分前に止めました><
【2009/01/18 18:01】 URL | カナエ@美香りんさんへ #-[ 編集] | page top↑
saikoさんへ

我が家は毎年深堀です~
きっとお諏訪さんに行ったことはないと思います。

肉まんは・・・ロー達用で練習して作ってから人間用を作成しようかしら~
私はコンビニのピザマンが食べたいです!
【2009/01/18 18:05】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
ささゆりさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます!

ハッピーくんもデカパピちゃんですか?
パピって毛がもさもさしてるからか,大きくなっても差ほど変わりませんよね!
抱っこしたら重くなったとわかるんですが^^;

宜しくお願い致します。
【2009/01/18 18:08】 URL | カナエ@ささゆりさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |