スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪パピ?だるま&お餅であられ

 カナエです。
 今日は雪は降らず,雨が降ってます。

 昨日は午後からの雪で,久しぶりに雪だるまを作りました♪
 ちょっと耳を付けたので,雪パピだるまです。 トホホ。。。
 IMG_5346.jpg
 目は鑑賞用トウガラシ“ブラックパール”の実で,口はクリスマスホーリーの実。
 手はクリスマスローズの葉です。
 パピとは程遠い。。。

 今日は久しぶりに自分用のおやつを作りました^^
 年末に叔母のamway仲間の人から教わった,お餅で作るあられです。
 IMG_5352.jpg
 お正月に飾ってた鏡餅。 我が家では毎年水餅にして,焼いて食べるんだけど,そのお餅を水から引き上げて,細かくしてから外で2週間。
 IMG_5355.jpg
 カラカラに乾燥したお餅を油で揚げました。
 IMG_5358.jpg
 味は3種類。
 塩味に醤油味,そして鰹節粉味です。
 鰹節粉味はローゼスとラミィ用です。
 IMG_5361.jpg
 2パピともお目目キラキラ☆ 一口食べると,泡吹き。
 そんなに美味しいんかいな?!
 
 2パピのおやつのレパートリーに入れてあげなくちゃね。
 あっという間に食べてしまったので,また2週間後の楽しみに!

 今日のお花は
 IMG_5256.jpg
 赤く色づく実がステキな万両。
 今の時期,ヒヨドリさんに狙われてます。。。
 2週間もしたら,実はなくなるでしょう~

 IMG_5234.jpg
 最近,あたしのこと忘れてない? とラミィちゃん。
 昨日は雪の中散歩で雪の積もった公園で元気に走り回ってました~
スポンサーサイト

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

【2009/01/25 13:55】 | 手作りおやつ | コメント(2) | page top↑
<<肉まん・ポンカン♪ | ホーム | 雪が積もったぁ~♪>>
コメント
ロー君大丈夫ですか?
ムースケも今朝からおなかを壊してるのですよね~。
もともとすぐゆるくなる方なのですが、
明日まで待ってゆるめなら薬に頼るしかないですね~。
御餅であられを作るのですね~。
餅は即行食べてしまうためなくなってしまいます。
ラミィちゃん大丈夫よ~!
来月は誕生月!主役よ~v-82
【2009/01/25 23:27】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
saikoさんへ
ローゼスは1日に一回程度,鼻水が逆流して,グスグス言ってます^^;
先週よりは回数も減ってるので,薬が効いてるのかな?と思います。
ムースくんおなか壊してるんですか? 寒いから冷えたのかな?
お大事。

餅であられはなかなか美味しいですよw
添加物がないのが嬉しい限りです。 ローラミィにも好評です。
そう言えば,ワンコ用のおかきやらあられが売ってましたね~。歯に詰まりそうだから買うのはうやめてましたが。

ラミィの誕生日は休暇取るつもりでしたが,先日のインフルエンザで1週間うっかり休んでしまったばっかりに,有休数があと少しに!
急な病院に供えて,誕生日休暇はなしです><
【2009/01/26 21:38】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |