スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルディスの初手作りごはん。
 4月12日(日) 夜
 ルディス,我が家に来て一日目。
 
 ベビっ子の手作りごはんは作ったことない・・・と思いつつ,作ってみました。
 手作り食を始めたのは,ラミィが生後半年の頃。
 だからちびっ子のごはんを作ったことはあっても,ベビっ子はまだ経験なし。

 とりあえず,手羽先を焼いてから,スープで煮込んで骨を取り除き作りました!
 たぶん,こんな手間をかけたことはない。。。
 
 もう二度はしないでしょうね~このごはん!
 IMG_6112.jpg
 材料は人参,キャベツ,さつまいも,手羽先,スナップエンドウ,ご飯,卵。
 高タンパクをとのことで,一応レバーと春菊を炒めたものをトッピング。

 ベビっ子に春菊はいいのか!!と思いつつ,我が家の子は好き嫌いなしの何でもOKパピに!と思ってるので,やってみました。
 ガツガツ食べるローラミィ,ルディス!!

 一応,夜泣きはなしでした。
 おすわりと待ての特訓中! おすわりは出来ても,待てが出来ない,大食らいなルディちゃんです(笑)
 ゲージに入れると,「ぼくたんを,出して~」と叫ぶ!


 
スポンサーサイト

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

【2009/04/13 22:20】 | ルディス | コメント(1) | page top↑
<<姉と弟は仲良く昼寝♪ | ホーム | ルディス,我が家へ!!>>
コメント
我が家も”手作り食”ですが、仔パピ用は面倒っていうか手間がかかるんですよねぇ^^;
離乳食ならば、消化がイイように鶏レバーは潰したりミンチ肉を使ってました。
大人になった今でもなるべく小さく切っています・・・丸呑みしちゃうので★
仔犬はカルシウムもかなり必要なので、プレーンヨーグルトやカッテージチーズなども良いと思いますよ!
それにしてもイイですよねぇo(><)o
私ももう一人欲しいですぅ!!
【2009/04/18 14:33】 URL | ☆riri-☆ #50jynCW6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |