スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルディスの一日(休日編)

 カナエです。
 今日は4月18日。
 ルディスが来て,一週間! 
 昨日から今日にかけて,頑張って覚えてる分だけ更新してみました。

 今日はカナエの一番目の動物のお友達,うさぎの「口雨(くう)」ちゃんの命日でした。
 もう亡くなって,15年かな。 約4年しか一緒に過ごせなかったけど,身体弱かったのに出産までして可愛い子でした。
 同じく母の妹(私の叔母)の命日でもありました。

 あまり4月は好きじゃない月だけど,今年はルディスが来て,嬉しい月になったと思います。
 
 ルディスはやんちゃ坊主です。
 今,躾真っ最中で訓練してます。 
 「おいで」や「おすわり」は出来るようになりました。
 「NO」も覚えました。

 今日はラミィパパ(父)もカナエも休みなので,みんな休日モードでしたが,
 我が家はカナエ以外みんな平日モードとかわらないくらい早く起きます。

 ラミィパパ,ローゼス,ラミィは5時。
 ローママ(母),ルディスは6時。
 カナエは7時半。

 ラミィパパは朝から車2台洗ってました。

 佐川の宅急便のおじさんが宅配物を持ってきてくれて,空き箱にルディス収納(笑)
 ちなみにラミィの小さい頃にカナエが作った服を着てます。
 女の子になってます(笑)
 IMG_6150.jpg
 ティーカッププードルならぬ,段ボールパピヨン。

 お昼は家族みんなでお昼寝。
 ルディスはカナエの頭の上で寝てました。 (ラミィパパ撮影)
 IMG_6155.jpg

 夕方はスリングの中に入ってお散歩。
 苗字についてる「藤」を見に,近くの公園まで行きました^^
 帰ってから,ローゼスと遊んでもらったみたいで,顔がよだれでベトベトに(笑)
 IMG_6157.jpg

 ごはん食べたら,眠くて・・・ 兄ちゃんのしっぽで爆睡!
 IMG_6161.jpg

 現在はラミィのちっちゃいときの服着て寝てます。
 小さい服の男の子用は買ってないので,女の子用で我慢してもらってます。
 IMG_6168.jpg

 体重は1キロ越えたみたいです。
 胴も2~3センチ伸びてます。 最初の洋服はもう苦しそうなので卒業。
 買わなきゃかな~なんて思ってます。 でもすぐ着れなくなっちゃうもんな~

 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/04/18 23:29】 | ルディス | コメント(2) | page top↑
<<風船遊び開始! | ホーム | ロー兄ちゃんのごはん!>>
コメント
すごーい!
もう大台突破したんですね!
やっぱり男の子だからかな?
どんどん成長していく姿を見ていると元気をもらえる気がしますよ(*^^*)
これからも楽しみにしていま~す!
【2009/04/19 02:47】 URL | ☆riri-☆ #50jynCW6[ 編集] | page top↑
ririさんへ
ルディスはよく食べるので,大きくなりそうです。 今1200gくらいでしょうか。
【2009/05/01 22:42】 URL | カナエ@ririさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |