スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
処方食と初ガム。
 カナエです。
 今日で連休も最終日。
 長かったけど,あっという間でした。 でも何もしてない~!!
 明日から仕事なんて。。。 イヤだな!

 ラミィの手術日から2日。
 今回は回復が早く,手術の翌日には目がパッチリ☆
 お腹空いた~ ごはん早く~!と言うまで回復。 良かった^^

 手術日の夜はこんな感じ。
 IMG_6456.jpg
 瞼が腫れぼったいよう。
 
 翌日の朝。 ただいつもの朝寝中。
 IMG_6460.jpg

 ごはんは手術日夜の7時頃にあげました。
 IMG_6450.jpg
 抗生物質を確実に食べさせなければいけないので,ラミィが好きなものばかりにしてます。
 尚かつ,消化しやすいようにマッシュに。
 
 滅多にあげない牛肉とキャベツ,フランス豆のみじん切りにジャガイモ,人参,サツマイモ,ご飯をマッシュ。 最後に卵で締めてます。
 お腹空いていたこともありあっという間に完食♪
 ルディスのお皿を狙いに行ってましたが,食べ過ぎるといけないのでストップ。
 
 IMG_6477.jpg
 ラミィの抜いた歯です。
 奥歯が前回のと合わせて3本ないと流石に食べにくいようです。
 あと2日,薬を飲まないといけないのでラミィの大好きメニューとなります。
 ちなみに今日は昨日に引き続き,グラタンです。

 さて,暴れん坊のルディスくんのためにローママがミルクガムをあげてました。
 一生懸命,頑張って食べてます。
 IMG_6463.jpg

 ローゼス兄ちゃんは5分あれば平らげます(笑)
 IMG_6471.jpg
 ルディスも結局はローゼス兄ちゃんに貢いでいました。
 
 久しぶりにお花です。
 プリムラ エリザベスキレリー。
 IMG_6462.jpg
 プリムラ ゴールドレースの八重みたいな感じです。
 来年残ると良いけどな~
スポンサーサイト

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

【2009/05/06 17:02】 | ラミィの健康 | コメント(6) | page top↑
<<ボール争奪戦! | ホーム | 2回目の歯石除去手術>>
コメント
ラミィちゃんよく頑張りましたね!
前回の植木鉢にあごだけのせて寝てるラミィちゃんいいですねぇe-454
ローゼス君はさすがミルクガム食べてしまうのも早いですねe-282
大きなローゼス君と、ローゼス君と並ぶとだいぶ小さなラミィちゃんと、さらに小さなルディスちゃん、
見てるとほのぼのしそうですねe-349
【2009/05/06 22:58】 URL | ココロケット #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(=^・^=)
可愛い子が増えて益々賑やかになってるね
ルディス君、イケメンになりそうだな~(^^♪

でっ!ラミィちゃん、また抜歯したの?
歯周病が酷かったの?
最初の抜歯以来、ハミガキしてたよね~
それでも歯周病になっちゃったってこと?怖っ><

ラミィちゃん奥の大きい歯がないと流石に食べにくそう、早く慣れるとイイね
毎日電動ブラシで磨いてた子でも、一番奥の歯が歯周病になった子いたよ
歯磨きって難しいね.。o○





【2009/05/07 15:36】 URL | はるポン #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
カナエちゃん
ラミィちゃんの歯石除去手術・・心配でしたね。ラミィちゃんも痛かったね~よく頑張った・・うんうん!
歯も抜いちゃったか、少し食べるの大変になるけどカナエちゃんの美味しい手作り食でカバーしてあげてくださいね。
今度はお天気が良い時に一緒に遊ぼうね~
ルディス、益々元気なやんちゃこになって来ましたね。
ロー君の持った持ったのお手手が可愛い~
【2009/05/07 22:21】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
今回は鎮静剤でぐったりしてたので,ダメかと思ってましたが,無事生還してくれました。
(前,飼ってたうさぎが麻酔から醒めなくて亡くなったので,つい悪いことを考えてしまいます)

ラミィはよく植木鉢の上にゴロンと寝てますよ~でも顎置きは初めて!
笑ってしまいました♪

ここちゃん,りりちゃんだとガム食べるのに時間かかりますよね?
パピにしては中型犬並なので食べるのは早いですよ~
【2009/05/08 22:07】 URL | カナエ@ココロケットさんへ #-[ 編集] | page top↑
はるポンさんへ

ルディス,可愛い顔してますが・・やんちゃです(笑)
男の子は元気が良くて躾が大変です。
お笑いなイケメン?になりそうです~ 
次長課長の井上のような。 

ラミィ,今度は2本です。
おやつなどで頑張ったんですけどね。 
歯磨きも頑張りましたが。。。でも就職してからはさぼりがちでした。
歯肉が弱いみたいなので,柔らかい布で磨こうかと思ってます。
電動歯ブラシで磨く飼い主さんもいるんですね。
【2009/05/08 22:19】 URL | カナエ@はるポンさんへ #-[ 編集] | page top↑
osumiさんへ
心配でしたが,無事生還で良かったです。
ラミィ見てて思うのは,歯は大切だということです。
私も歯垢とか溜まりやすいタイプなので・・・ 飼い主に似ちゃったのかと思います。
性格もそっくりなのでね(笑)

ルディス,でかくなってますよ。
osumiさんに見せに行きたいです!
特に夕食の手作り食が好きのようで,がっついて食べてます。
ルディスのごはんを狙うラミィ姉を怒ったくらいです(笑)
【2009/05/08 22:36】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |