【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最終日は日食観察も! 夏キャンプ-その4-

 ローゼスです!
 今日も雨です。 でも雨がやんでる間に散歩行けたから良かった。

 今日は最終日の模様を書きます♪ 
 帰る日は7月22日。 テレビでは日食の話ばかり。
 部分日食が見れましたw

 朝から雨は降らず,曇り。
 IMG_7420.jpg
 おいらは洋服着て,帽子まで被せられてるのに・・・
 おいらってば,ニコニコしてるし(笑)

 IMG_7417.jpg
 後ろにトレーラーです。
 外には工場用のスポット用クーラー。
 トレーラーに付けるのは高いし・・・ ということで,外付けで。
 おいらの病院の帰りに買ったらしい。
 これで夏でも快適に過ごせます!

 サイドオーニングもオプションで高かったので,付けてません。
 ということで,いつもタープを張ってます♪

 IMG_7425.jpg
 雨ばかりだったけど,楽しかった!!
 
 メッシュタープのところでセミさんの抜け殻発見☆
 IMG_7433.jpg
 
 片付けで人間達が頑張っている時に・・・ 暗くなってきました。
 そうです。 部分日食!!
 IMG_7426.jpg
 雲の隙間から太陽が~ 欠けてる!
 
 おいらたちは関係なく,だんだん少なくなって行く荷物の中で。。。
 とうとう最後のイスに座ることとなりました。
 IMG_7423.jpg
 降りたら濡れちゃうからダメって言われて,ラミィとルディスとギューギューしてました。

 
 帰り・・・中国道の鹿野ICから高速で真っ直ぐ帰れると思ってたけど,
 なんと大雨で崖崩れが発生したらしく,鹿野ICの隣の徳地ICから山口JCTまで通行止め。
 仕方がないので南に下って山陽道の徳山東ICから帰ることに。

 徳山はその昔,トレーラーを購入したとこです。
 下見で徳山と鹿野を何度か往復したこともあるそうな・・・
 かれこれ,鹿野せせらぎパークとは10年以上使用してるキャンプ場となります。

 おいらが5年前に行ったときの様子♪
 おいらが生後8ヶ月のころ。 初キャンプのとき。
 カナエちんとラミィパパと。 まだラミィも生まれてなかったんだね。
 08030004.jpg

 ちょっと指が入ってるけど,おいらの耳も今より垂れてました
 08030005.jpg
 
 ボール遊びは昔から大好きだったよ!
 08030008.jpg

 08030010.jpg

 今や、おいらの子分も2パピになって・・・
 おいらに顎枕して寝るちびっこルディスもいる♪
 IMG_7437.jpg

 次のキャンプはいつになるだろうね~??

 トレーラーを牽いていけて、おいらたちわんこもOKってあんまりないからね。
 いろんなハプニングはあったけど、楽しかったからよかった♪
 
 

 
 
【2009/07/25 17:34】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<アイドルはルディス! | ホーム | トレーラーキャンプのいいところ! キャンプ-その3->>
コメント
キャンプ楽しそうですね(^ω^)
ローゼス君良いお兄ちゃんぶりでうらやましいです。
トレーラーキャンプ良いですね。憧れます!
旦那と時間がとれる様になったらこんな旅行も良いな。ワンコ連れていろんな所周って!
がんばって働いてトレーラー(σ゚д゚)σゲッツ!
【2009/07/25 22:54】 URL | RYO #1k0jWboY[ 編集] | page top↑
RYOさん
こんにちは!
キャンプ楽しかったですよ~ ただ雨がひどかったので,外では十分に遊べなかったですが^^;
天気が良ければ,近くの河川公園で3パピと水遊びもと計画していました。増水してて,それどころではありませんでした。

トレーラーいいですよ♪ 
現地でトレーラー切り離して,出かけることも出来ます。
ワン連れOKなキャンプ場が増えることを期待してます~
【2009/07/26 13:53】 URL | カナエ #-[ 編集] | page top↑
トレーラーキャンプ楽しそうですねー!
天気が悪かったのが残念でしたね。
トレーラーとか、いくら位するんですか?
ワンコたちとキャンプなんてたまらなく楽しいでしょうね☆
ローゼス君って昔、耳がたれてたんですね。
ココロケット家のリリも1時期
片耳だけたれてたんですよ(^0^)
【2009/07/26 14:40】 URL | ココロケット #-[ 編集] | page top↑
ココロケットさんへ

こんばんは。
トレーラーでのキャンプ楽しいですよ。
もちろんテントでのキャンプでも楽しかったですが,強風の時は注意です。
テント→トレーラーになったきっかけも強風が原因でした。

トレーラーはピンからキリまであります。
キャンピングカーよりは遙かに安いです。1/3程度でしょうか。
カーになると桁が変わりますからね。。。 
最近は軽キャンピングカーも流行っているようです。
750キロ以下だと牽引免許が要らないのでいいですよ。
キャンプ地では牽引車とトレーラーを切り離して,観光も出来ます♪

内部は以前ブログで紹介してましたので良かったら見て下さい↓
http://plaza.rakuten.co.jp/roses1128/diary/200609050000/

ローゼスは元々耳垂れなんですよ。
昔からすると垂れ具合も普通になってきました。
ローゼスは垂れ耳の方が優しい顔になるので好きなんです♪
【2009/07/26 21:21】 URL | カナエ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |