スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョキチョキは嫌いだ~!
 カナエです

 今日はローゼスとラミィの手足の肉球の間の毛をカットしました
 2匹とも嫌いなんだよね,カット
 カナエはハサミでカット派なんですよw
 ってか,バリカンほしい気もするけど,どれがいいのかサッパリ!!

 誰かバリカン使ってる方でお薦めあったら教えて下さい


 ローゼスのカットをして,その後ラミィのカット~

 20070711202838.jpg


 カナエ,ラミィカット中~ ローママ撮影!!
 太い足と腕は気にしないでね

 
 7.11.jpg


 ラミィは逃げようと必死

 いつも仰向けにしてカットしてます・・・。
 高いところに乗せてカットだと動き回るから
 今日はラミィ暴れまくってくれて大変

 その頃,ローゼスは涼しい顔で

 20070711202831.jpg


 もう自分はカット終わってるから余裕~
 ラミィにあげる分のおやつ狙ってました(笑)


 ローゼスはお利口さんなので,無駄な抵抗はあまりしません
 素直に仰向けにさせてくれ,おやつを食べながらカットしてもらってる優雅さ
 カットする方も,無駄な抵抗されると体力使うし,手元が狂って切り過ぎちゃったりするから暴れないでほしいなーといつも思います。

 この状態だから・・・いつまでもプロに任せられないのよねー。
 大暴れしそう

 
 今日のお花は畑のホテイソウ

 20070711202847.jpg


 ばあちゃんかローママが持っていって植えてるものです。
 水辺を彩る薄紫の可愛いお花です。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/07/11 22:17】 | ローゼス&ラミィ | コメント(4) | page top↑
<<お縁まで出勤!! | ホーム | ローの抜け毛&岩手からの届き物&黒アゲハ!!>>
コメント
ホテイソウ綺麗ですね~!!
カナエさんところで見るお花の写真は、見たコトナイお花だ多いです~。
しかもとっても綺麗~e-266
素敵~~!!!

足裏カット 私も大嫌いです!
バリカンも我が家にありますが・・。
とてもじゃないので ハサミ(普通の工作バサミ)でチョキチョキ・・。
ローゼス君の余裕の顔が 笑えます!!
可愛い!!
【2007/07/12 08:21】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
私はハサミで切るなんて怖くてできないよ~
バリカンはあるけど、それが使いやすいのかどうかは比べたことがないからワカンナイ(^_^;)
うちもラミィちゃんと同じで暴れるから、足裏のバリカンと爪切りはトリマーさんにやってもらうんだ
家では暴れるけど、台の上で大人しくやってもらってるよ(^◇^)
ロー君は世話が掛からなくていいね~
【2007/07/12 19:01】 URL | はるポン♪ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ

家の花は一般的なのもあるんですが・・今年は変な天気でペチニュア系が全滅しそうです>< 3年ほど越冬してるものも今年でダメになりそうです(泣)
ホテイソウって今の時期が旬なんできれいでしょ?
梅雨時でも水辺の花なので強いです!

足裏カット,嫌ですよね。
出来ればしたくない!!って感じです。
バリカンあるんですか? でもハサミでチョキチョキ?!
私も去年まで工作ハサミで切ってましたよ!
でもだんだん切れなくなったんで,仕方なくペット用のハサミ買いました☆
今では私の前髪もローラミィにハサミ借りて,切ってます(笑)
でも毛を切る専門ハサミなんでよく切れます^^
ローゼスは余裕~。しかも暴れないから綺麗に揃えられるんですよ♪
【2007/07/12 20:58】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
はるポン♪さんへ

私はハサミばっかりですよー。
バリカンないから(笑)
バリカンの方がしやすいですか??
肉球傷つけることなくカット出来ます?
なんか音にビビリそうな気もするんですよね・・。

ラッシュくんも暴れるんですね!
やっぱ嫌だもの><
爪切りは散歩で削れるので,狼爪?だけ病院で切ってもらいます。。。 
医院長先生がローゼスを気に入ってるので,ホントはv-61かかるけどタダで^^
ラミィだけだったらv-61お金取ってたりするのでローに感謝です。
ローがお利口な分,ラミィが暴れるから・・どっちもどっちですね^^;
【2007/07/12 21:10】 URL | カナエ@はるポン♪さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |