【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お縁まで出勤!!
 ローゼスです
 
 今日は変な天気で,朝からで昼前からはカンカン照り,夕方からは曇り

 雨が止んだ時,カナエが庭にいたんだ

 20070712160844.jpg


 おいらも外に出ようっと

 20070712160855.jpg


 おいら達には専用の入口があるからいいんだ

 カナエからお縁までって言われてるからお庭には降りれない
 しばらく,くつろいでいると・・・

 20070712160905.jpg


 ラミィも出たかったらしい~。
 でもおいらの体でブロックさ

 早く梅雨明けして,お庭に出れる日がくるといいな

 

 今日のお花はエキナセア

 20070712160956.jpg


 カナエがずっと欲しがっていたんだ!
 花も可愛いし,花を乾燥させて食べたりするといいらしい

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/07/12 16:36】 | ローゼス | コメント(18) | page top↑
<<丸かじり選手権!!~トウモロコシ編~ | ホーム | チョキチョキは嫌いだ~!>>
コメント
こんばんは!
ローゼスくんは,ホントお利口さんですね。
ちゃんと待って居られるのね (^^)
ラミイちゃんはこの後,出られたのかな?
早く,梅雨が明けるといいね。
台風は大丈夫かな?
【2007/07/12 19:03】 URL | よっけママ #-[ 編集] | page top↑
ええやんかぁ~!!
専用出入り口v-352
・・・ロー君(汗。
ラミィちゃんがつまっちょるよん(がはははぁ。

台風の影響はまだ無いぃ~???
【2007/07/12 19:51】 URL | tamie #-[ 編集] | page top↑
初めまして!(#^.^#)

ローゼス君、大きなパピちゃんですね(^^♪
我が家のチビティも名前に反して
とてもジャンボなんですよ~
そして出身も同じ福岡と言う事で
ひょっとして親戚さんかなと思ったりしてます。
また遊びに来ますね!\(~o~)/
【2007/07/12 22:10】 URL | kiyoko #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ(^。^)
今 上のコメント見たら Kiyokoさんの名が・・・・
私のブログ仲間でした・・(^_-)-☆

ローゼス君のお尻で お庭に出れなくなった
ラミィちゃん可哀想ですね(@_@。
でも、ローゼス君 憎めない雰囲気が漂ってますよ~

わん専用の出口があるとは、わんちゃん達
幸せですね
v-266
【2007/07/12 22:19】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
おはよ~!!カナエさんv-344
ブログに遊びに来てもらってありがと~です!嬉しかったです~。
これからも宜しくねぇ~。

この前のコメですが・・。
ペチュニアが3年も越冬したんですか??
素晴らしいぃ~~~v-405v-424
初めて聞きましたよ!!
とっても管理が行き届いてるんですねぇ~。
お花たちは幸せですよね~。それだけ大事にしたもらってぇ~。
かいまま・・・反省中でございます(笑)

今日の「エキナセア」も可愛らしいですねぇ~。これも初めて聞きましたv-353楽しい~~!!

ラミィちゃんったらローゼス君のお尻に阻まれちゃいましたね!!笑えます!
【2007/07/13 08:16】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
かわいい~♪ラミィちゃん、お外に出たかったんですね~(^_^)
ワンコ専用出口、いいですね~。リビングのドアにほしいな、
なんてちょっと考えたりもするんですが、ビビリ王のハルが
果たして使えるかどうか~(^_^;)

↓の記事なんですが、バリカンは早くて便利ですよ~♪
安全だし、我が家はすごく小さなバリカン使ってま~す。
【2007/07/13 09:48】 URL | さえ #Pu6dUNm.[ 編集] | page top↑
すご~い、ロー君おりこうさんです。カナエさんの言いつけ聞いて待ってるv-425ラミィちゃんは出られなくて残念!!   カナエさんとこワンちゃん出入り口が有る事がすごいです。それと~ターミネーターじゃなくてファーミネーターでしたね((^^ゞ安い所見つけたのでゲットしました。使った感想はお知らせしますね。
【2007/07/13 11:24】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
ローゼスくん、とってもおりこうさん。
よいしょっと!の瞬間もよく撮れてますね。

ラミィちゃん、ジタバタしているのかな?とってもかわいいですぅ。 (*^▽^*)
めげるなよ~ ガンバッ!

先日は遊びにきて頂きありがとうございました。
【2007/07/13 12:21】 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
よっけママ さんへ

ローゼスは言ったことを守ってくれるんですよw
でももう1人がね・・・><守らないんですよ。
ラミィはローゼスが立ち上がった時に出ました。
けど,お縁から飛び降りて庭に走っていきました=3 濡れてるっていうのに,オバカちゃんです。

梅雨が明ければいいんですが,台風が心配です。
長崎直撃はなさそうですが,私の住むところは風がもの凄く強いんで植木鉢を少しなおしました。
太平洋の海上を通ってくれることを祈ってます。
【2007/07/13 17:39】 URL | カナエ@よっけママさんへ #-[ 編集] | page top↑
tamieさんへ
専用出入り口いいでしょ?
これ生協で2000円だったんですよ~。
私,蚊にかまれるの嫌いなんで・・・これだと蚊も入ってこずローラミィも出入り自由なんでいいです!
もう買って3ヶ月になりますが,雨の降ってない日は使用してくれてます。

台風の影響は・・風強いですよ!
もう台風の風が吹いてます。
と言っても,私が住んでる所はいつも強いんですけどね^^;
【2007/07/13 19:44】 URL | カナエ@tamieさんへ #-[ 編集] | page top↑
kiyokoさんへ

初めまして!
訪問&カキコありがとうございます!

チビティちゃん?くん?もデカパピなんですね!
何キロあるんですか?
福岡だったらもしかすると親戚さんじゃないですよね~。
こっちのブログには血統書載せてないから・・。
前のブログに載せてたの,書いておきますので時間がある時に見て下さい☆
http://plaza.rakuten.co.jp/roses1128/2001

また遊びに来て下さいね♪
【2007/07/13 21:35】 URL | カナエ@kiyokoさんへ #-[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ

Kiyokoさんはそよかぜさんのお友達だったんですね^^v

ローゼスのお尻でかいから(笑)
出入り口のドア開けっ放しにしないでっていつも言ってるんですが・・・言うこと聞かないで開けっ放しにするんですよ。
蚊が入っちゃうっていうのに!
わん専用の出入り口を付けたのは↑蚊が入らないようにするためです。
2匹とも家と庭の出入りが激しいんですよ。
出たと思ったら,入れてくれとガラスをガリガリするので・・・これだったら勝手に出入りしてくれるので楽です♪
【2007/07/13 21:43】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ

こちらこそ,また遊びに来てくれてありがとうございます!
嬉しいです♪ 

ペチュニアさん,3年越冬してました・・・が,今日さよならしましたT^T
天候が悪く,長雨+日照不足で><
雨の当たらない所に置いてましたが,湿度が高く腐ってしまいました。

冬は縁の下に置いて,霜&雪に当たらないようにしてたんですよ。晴れの日には太陽に当てたりして。
可愛がって来た分,悲しいです。
他にサマーウェーブやルドベキアも越冬させましたw
実はサマーウェーブも腐れ始めてます><
今度は台風の強風で瀕死状態になってしまうかもしれませんT^T
家の中に入れてあげれなかった~。

エキナセアはハーブなんです。
体にすっごくいいみたいで,あと花も可愛いです!
最近は品種改良されてて色も可愛いのが出てます。私のは原種みたいですが^^;
宿根草なので来年大株になってくれるといいな~と思ってます!

ローゼスのでかいオケツで入り口ブロックです~。
でもこれ,日常茶飯事です(笑)
逆のパターンもあるんですよ。
【2007/07/13 21:57】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
さえさんへ

お外に出たくて右往左往してる所です^^;
しかもローゼスは退ける気なしです(笑)
ワンコ専用出入口いいですよ!
うちは網戸にしてます。 前からずっと欲しかったんですが,ちょっぴり高いと思ってたら,生協で2000円でありました!

ちゃんと通ってくれるか心配でしたが,ローゼスはおやつで釣ったら初日から通るようになり,ビビリのラミィもローゼスのマネして3日目で通れるようになりました☆

バリカン,楽ですか?
私も買おうかしら! 
さえさんはどんなの使っているんですか?
良かったら商品名教えてもらえませんか??
【2007/07/13 22:07】 URL | カナエ@さえさんへ #-[ 編集] | page top↑
osumiさんへ

ローゼスはいいんですよ!ローゼスは!
問題はラミィ嬢!! いっちょん聞きません><
わんの出入り口は生協で2000円だったんですよ。
普通のわん雑誌のは高くて手が付けられなかったんですが,2000円ならいいかな~と思って内緒で買いました^^
でも今では2匹とも使ってるので,元は取れましたw
出入り口がないときはドアの開け閉めばっかりしてましたから(笑)
注文の多い息子と娘ですからねー。

ファーミネーターゲットしたんですね!!
感想待ってます♪ 
【2007/07/13 22:13】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
ひなたぼっコさんへ

ローゼスはいいんですよ。
問題はラミィで・・・言うこと聞かず,お縁から降りるんですよ><
雨の後で濡れてると言うのに~。

ラミィは・・右往左往してるんですよ(笑)
ローゼスの頭踏んで行くこともあるのに・・・。
【2007/07/13 22:21】 URL | カナエ@ひなたぼっコさんへ #-[ 編集] | page top↑
我が家のバリは「WAHL スタイリックトリマー」(NG0504)というので、
刃の横幅が8ミリしかなくて、すごく細くていいんですよ~。
しかも安い!って、なんだか業者の人みたいですけど(笑)

電池式なんで、最初はちょっと不安だったんですが
(途中で電池が切れたら嫌だな~、と)、
結構持つみたいだし、何よりあっという間にカットが終わっちゃいますv-221
最初は音と振動に慣れさせる時間が少し必要かと思いますが、
オススメです(^_^)

私も、ワンコ専用出入口、検討してみま~すv-218
【2007/07/13 23:03】 URL | さえ #Pu6dUNm.[ 編集] | page top↑
さえさんへ

バリカン情報ありがとうございます!
今ちょっと検索してみて写真で見ましたが,安いですねー!
しかもコンパクトでw
バリカンって高くてでかいイメージがあったんですけど^^;

買おうかな~!
普通のお店には売ってないですよね・・・きっと!
ネットで買うしかないかな☆
【2007/07/14 08:40】 URL | カナエ@さえさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |