【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
丸かじり選手権!!~トウモロコシ編~
 ローゼスです!
 
 第1回 丸かじり選手権が我が家でありました
 今回,丸かじりするのは畑で穫れたトウモロコシ

 前回収穫したときは甘くて美味しかったらしいんだけど,もうピーク過ぎちゃってあまり美味しくないから,トウモロコシを茹でて実を包丁で削ぎ落としてたんだ。
 その後,冷凍するらしい
 実がまだ付いてたから,勿体ないってカナエが試しにおいらにくれたんだ
 
 参加選手はおいらだけ・・・悲しすぎるぜ
 ラミィは相手にならんのじゃ!!

 だって,ラミィはあまりトウモロコシ好きじゃないのだ

 おいらのトウモロコシの喰いっぷり見てくれ

 20070713163627.jpg


 こんな顔で食べてるけど・・・怖がらないでね?
 美味いと顔も変な風になっちまうもんだ

 おいらが夢中に食べてるとラミィが寄ってきた
 
 20070713163614.jpg


 市販の缶詰コーンは食べないくせに,畑のコーンは食べるのか?!
 なんて奴なんだ
 おいらはやらないぞ~


 


 動画の方がおいらの喰いっぷり,よく分かるかな??? 

 20070713163642.jpg


 あまりに夢中になって食べてたら,鼻の上にカスが付いちまったぜ

 20070713164902.jpg


 おいらが食べた後はこんな感じ
 どうだい??? 
 ローママが食べるより上手いかも^^
 カナエは前歯使って食べるから,おいらのように上手いんだぞ

 次の丸かじり選手権はなんだろう~???
 
 誰か参加してくれないかな~
 おいらと対決したいって人は待ってるぜ



 今日のお花はコンロンカ!!

 20070713163558.jpg


 去年買ったのが11月に霜にやられて,枯れちゃったから今年も買ったらしい
 今年は霜対策して越冬させるとカナエは張り切ってます。

 花も可愛いけど・・・何よりも葉が可愛いんだって。
 ローママはよくハンカチの木と言ってます!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/07/13 17:29】 | ローゼス | コメント(2) | page top↑
<<ロー&ラミィによるシンクロ♪ | ホーム | お縁まで出勤!!>>
コメント
おおー!
やっぱりチビティに似てるよ(^^♪
顔の雰囲気とか食いっぷりも!
ロー君、好き嫌いなんかないでしょ?
食欲は健康のバロメーターよね!
チビティは何故かバナナが嫌いなの。
バナナ見せると逃げて行きます(^・^)
【2007/07/14 09:49】 URL | kiyoko #-[ 編集] | page top↑
kiyokoさんへ

チビティくんに似てますか??
なんか雰囲気が似てるんですよね!!

ローゼスは好き嫌いほとんどないです^^
何でも食べる子です!
あっ,でも「大根下ろし」は嫌いですよ。
大根の生も煮たのも好きなのに,下ろすとダメなんですよ。
たぶん最初に食べたのが辛かったんだと思います。
ゴーヤとか食べるのに変な奴です。

チビティくん,バナナ嫌いなんですね!
ラミィも食べないなー。でもバナナケーキにしてあげると食べます。
ローゼスは甘すぎる果物は苦手のようです。
モモとかいちご・・・私があまり食べないからかしら~。
【2007/07/14 17:06】 URL | カナエ@ kiyokoさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |