スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロー&ラミィによるシンクロ♪
 カナエです

 台風4号,長崎直撃しなくて良かったです。
 でも風が強いです。 
 我が家は団地内でも一番風が吹くところではないかと思います。
 昨年9月に来た台風で我が家の植物達は壊滅的な被害にあったから1年もしないうちにやられたらショックですからね
 の修理&駐車場の修理も終わったばっかりだし

 昨日のうちに,家の中に避難させた植物達です

 20070714161943.jpg


 和室にブルーシート敷いて,並べてます。
 ギューギューで可哀相だけど明日まで我慢してね
 そして,明日はきっと元の場所に戻す作業が・・・
 カナエの腰,頑張れ!! なんちゃって

 この植物さんたちは家の中なのでいいですが,外にはまだ沢山の植物さんたちが強風と戦ってます。
 外に出たら塩害っぽい感じになっていたので,とりあえず水かけておきました

 なんせ,雨が降らないのです。
 風だけが強くて雨が降らないと,去年のように塩害になってしまう可能性が高いです。


 そんな中,ローゼスとラミィは今日も元気
 元気が取り柄のような子たちです

 2匹いると,よくこんな光景が・・・(笑)

 20070714161954.jpg


 シンクロしてます
 手前がラミィで,奥がローゼスです
 珍しく洋服着てない時に撮ったから

 ブルブルするときも,よく一緒にしてます。
 そして,床に転がってる時も・・・

 
 20070714162003.jpg


 これは明らかにラミィがローゼスのマネしてます(笑) 
 20070714162012.jpg


 ラミィはマネっ子星人なのです

 基本動作のオテ,オカワリ,マテ,オスワリもマネで覚えました!!
 これは1~2週間くらいでマスターしてました。
 ロー兄ちゃんのこと,よく観察してるみたいです。

 応用編では・・・ハイタッチ。 
 手でタッチ出来なくて,口タッチですけどね(笑)

 ソファーに上がるのも階段上りも,マネっ子の意地と負けず嫌いの根性で覚えるの早かったです。


 今度はもっと可愛いマネっ子(シンクロ)してちょうだい~
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/07/14 16:54】 | ローゼス&ラミィ | コメント(8) | page top↑
<<散歩行きたい!! | ホーム | 丸かじり選手権!!~トウモロコシ編~>>
コメント
福岡も雨降らないで風ですよ・・・
ベランダの植木を 室内に入れこみましたが・・
何しろ 一軒やじゃなくマンションだから 植木を取り込むスペースがなくって(@_@。
昨日のブログのとうもろこし 上手に食べるね
びっくりしましたよ・・
下の子ラミィちゃんは上のローゼス君のまね
してくれるから 覚えが早いですね・・
ローゼス兄ちゃんに感謝ですね(^_-)-☆
【2007/07/14 18:40】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
ちゃ~んと避難しているお花たち・・v-254
キレイに手入れされて幸せですねぇ~!!
ラミィちゃんローゼス君の真似するんですか~!!
へぇ~☆
下の子が上の子の真似・・。微笑ましいですね~♪♪
ねぇねぇ~カナエさん!ローゼス君はラミィちゃんを迎えるときって全く平気でした??
1度教えてくださいね~。
うちのカイ助3才になる時に 多分下の子を迎えると思うんです。
あと・・。勝手ながらリンクさせてもらっちゃいますので~。後でご確認くださいねe-266
【2007/07/14 20:30】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
去年の事もあり,心配してましたが,
台風,直撃でなくて良かったです (^.^)

やっぱり,ラミィちゃんは
ローゼスくんが大好きなのね~
同じ仕草がかわいいね~ (~o~)

【2007/07/15 00:36】 URL | よっけママ #-[ 編集] | page top↑
長崎は雨はなくて風だけの台風だったんですね。
雨が降らずに風がひどいと、塩害になるんですね!
はじめて知りました。海が近いとそうなるんでしょうか?
私は横浜なんですが、さっきまで雨がすごかったです。

ローゼスくんとラミィちゃん、シンクロしてるのは
仲良しの証拠ですよね♪私もいつか、家の中で
こんな光景を見てみたいです。
多頭飼いは、夢のまた夢ですが(^_^;)
【2007/07/15 14:09】 URL | さえ #Pu6dUNm.[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ

福岡も雨降らないで風だったんですね!
他の所では降ってるのに降らなかったんで・・・長崎だけかと思いましたよ。
家は雨は強いんですが,風には弱いんですよ。

植木鉢ってどこの部屋に直すかって大変ですね。家は地植えがほとんどなくて植木鉢だらけなので,小さい物は出来るだけ直してます。
でも重いものは無理なんですよ><

ローゼス,トウモロコシ食べるの上手いでしょ?
トウモロコシは初めてだったんです。
他にスイカ食べるの上手いですよw
綺麗に赤い部分だけ食べてしまいます。
太郎くんにも試してみたら面白いと思いますよ!
ラミィはマネっ子だから,楽でしたよ~。
何故かローも子育て上手だったし! 男だけど(笑)
今や,子犬や小さいワンコ見ると可愛いのか,尻尾フリフリします♪
【2007/07/15 17:33】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
避難しておかないと・・・
去年大変な目に遭ったのです。
2~3時間の間に強風と塩害で沢山の植物達が死にました。
植木鉢も飛んで,粉々になってたりしてT^T

ラミィはローゼスのマネするんですよ。
何でもマネするので,ローゼスの変な癖までしっかりとマネしてます(笑)
水入れの水が空っぽになると,食器をカキカキと! 
かいままさんのお家もブログで拝見しましたが,迎える予定だったんですね。

ローゼスは最初ラミィに会った時,車の中で漏らしました(笑)
空港で私がラミィを受け取って連れてきたからショックだったみたいです。
3日間くらいで慣れて,ローゼスは子育て始めました(笑)
自分のお腹の所にラミィを寝させたり,ラミィが危ないところに行こうとすると自分が立ちはだかってみたり^^;
男の子だけど・・・お母さんでした。
ラミィはラミィで・・・ローゼスのことをお母さんだと思っていたみたいで,チチ探してました。
間違ってち○玉噛まれて悲鳴あげてましたけどね(笑)
今や,子犬や小さな犬見ると,可愛いのかこっちにおいで~と言う始末!
でも体がでかいから,嫌がられています。
カイくんは子育てするかしら?
うちは男の子と女の子でこんな感じなのかもしれません。
どうでしょうね^^

リンクありがとうございます!
嬉しいです☆
私もリンクさせて下さい~!
【2007/07/15 19:56】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
よっけママさんへ
心配して下さり,ありがとうございます!
去年はひどかったですからね・・。
今回は長崎と五島の間を通らなくて良かったです。
よっけママさんの所は大丈夫でしたか?

ラミィはローのマネっこばっかり^^;
ラミィしか出来ない芸を教えても・・・覚えが悪いです。
マネっこ星人には難しいかしら・・?!
ラスくんはレノンくんおマネしますか?
【2007/07/15 21:26】 URL | カナエ@よっけママさんへ #-[ 編集] | page top↑
さえさんへ
そうなんですよ。
長崎は風のみでした。
さえさんのお宅は大丈夫でしたか?
雨が降らない台風は塩害になって・・・去年はひどくて,どこのお宅の木も枯れてました。
家は木は枯れなかったんですが,植物が枯れました。
長崎はビワの産地なんですが,今年は去年の塩害でビワの木が枯れちゃったんで収穫量が例年の1/3くらいになったようです><
我が家の団地は・・海→山→団地→山→海という感じで海に囲まれてます(笑)

仲良しなんでしょうか?
ローはラミィがヒートの時以外は嫌がってる感じがするんですよ。
鬱陶しいような~。
さえさんも多頭飼い出来るといいですね!
面白いですよ^^
【2007/07/15 21:43】 URL | カナエ@さえさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |