【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
郵便局まで♪&お泊まり準備!!
 ローゼスです!
 今朝はカナエと郵便局まで行って来た
 雲ってたけど,微妙に晴れた天気

 20070717221114.jpg


 おいらは久しぶりにラミィ抜きの散歩だった^^
 ラミィは郵便局行くの嫌いだからなっ!!
 ラミィはお家でお留守番! 
 おいらは郵便局に行くと・・・フセして待っているのだ
 今日は人が多かったから,おいらは邪魔にならないように小さくなってた。
 
 20070717221123.jpg


 おいらは歩いてる時,日傘の影とカナエの影に入りながら歩いた
 でもアスファルトはちょっと暑かったかな?!

 20070717221131.jpg


 家に着くまでの350メートルくらいがとってもきつい坂なんだ 長崎らしいと言えば,そうなんだけどさ!
 おいらが郵便局まで行くのは,この坂を上るって言うのもあるんだ。
 何しろ,坂はきついんだ。

 でもおいらの散歩コースでもあるんだ^^
 カナエは散歩と言う目的がないとこの坂は歩きたくないらしい(笑)


 

 話変わるけど,おいらとラミィは明日からじいちゃんとばあちゃんの家に泊まりに行くんだ

 ラミィパパ,ローママ,カナエが神戸に行くらしい
 その後,飛騨高山,蓼科や伊豆に旅行だって
 おいらとラミィはじいちゃんとばあちゃんちで約2週間のお留守番
 10日くらいのお留守番はしたことあるけど・・・今回もお利口にしておこう!! 
 もう勝手知ったる家なんだ! じいちゃんもばあちゃんも優しいし,快適なんだ。 
 うさぎさんと野生化してたのをじいちゃんに保護されたカメさんと仲良くするぞ~!! 嫌がられそうだけど・・。 
 おいら達の準備はカナエがしてくれるんだ。

 20070717221223.jpg


 朝食のフードは1回分づつ分けられている。
 おやつはおからクラッカーで,こないだみんなで作ってくれた

 おかずのソーセージは・・・おいら達の大好物!!
 ソーセージらしく,セージが入ってるんだ。
 20070717221057.jpg


 今度作り方紹介するね!! 簡単だから~。

 晩ご飯は,ゴーヤチャーハン
 ゴーヤ,シメジ,キャベツ,人参,ピーマン,卵,ごはんが入ってる!

 20070717221139.jpg


 ゴーヤはおいら達の大好物
 作った後に冷やしていたんだけど・・・ 20070717221147.jpg


 食べたいな~と思って,下で待ちかまえてた

 
 20070717221206.jpg


 ラミィも匂いに釣られてやって来て・・・2人でハイエナしてた!!

 
 20070717221216.jpg


 ずっと待っていたら,味見させてくれた
 おいしかった~!!
 明日の晩ご飯まで我慢だ


 
 今日のお花はライオンズイヤーのメキシカンタイプ!!

 20070717221105.jpg


 これは挿し木でバリバリ増えるらしい・・・うちも何ヶ所にあることか!!
 5ヶ所はあるな^^
 オレンジの小さな花が可愛いのだ

 留守中は携帯orパソコンから更新するみたいだから,見に来てね~。
 返事遅くなるかもしれないけど許してね。
 帰ってきたら・・・もうすぐブログ開設2周年になるからプレゼントクイズする予定みたいだから,楽しみにしててね☆
 
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/07/17 22:54】 | ローゼス | コメント(14) | page top↑
<<じい&ばあちゃん家へ行くまで=3  | ホーム | 散歩行きたい!!>>
コメント
カナエさん、神戸&信州行ってくるんだ~!
神戸は暑いかもしれないけれど、信州は涼しいと思うのでうらやましい~!!

気をつけて行ってらっしゃぁ~い!!(⌒∇⌒)ノフリフリ
【2007/07/18 00:11】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
長旅になるんですね!ロー君たちはおりこうに留守番できるんですね(^^)かしこい!
いってらっしゃ~い♪
旅から帰ってきたら楽しい話聞かせてくださいね!!!気をつけてね~
【2007/07/18 12:02】 URL | ami #-[ 編集] | page top↑
凄~い!
2週間のお留守番ですか~偉いわ(^・^)
とっても良い子達なのね!
うちはまだ一度も預けた経験がありません。
預けるとなるとペットショップか病院なのよ~
それで何となく心配で。過保護ね(>_<)
楽しい旅行にして来てね~\(~o~)/
【2007/07/18 16:29】 URL | kiyoko #-[ 編集] | page top↑
家族旅行ですか~!良いですね・・ロー君達おりこうさんにお留守番ですね。お互いに寂しし思いするけど、帰った時の喜びが目に浮かびます。気を付けて行って来てね~!(^^)!
お帰り私も首を長~くして待ってます。
【2007/07/18 16:29】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
カナエさん!!
今頃はダーリンと2人旅行中ですね~!!
いいなぁ~いいなぁ~!!
でも郵便局の前の坂! スゴイ坂ですね~。
これは自転車は無理ですよね??
おばあちゃん達もこの坂毎日登ったら
足腰強くなるよね~☆
楽しい旅行を!!
【2007/07/18 19:44】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
親子で神戸に行って あとはいろんな所
行くんですね・・いいなぁ~・・
わんちゃん達を 安心して預けられる おじいちゃん、おばあちゃんがいて うらやましいですよ・・
大事な家の 植木 心配じゃないかな?
旅の話 楽しみに 待ってますよ(^。^)
【2007/07/18 21:24】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
机の下で嬉しそうに待っているローゼスくんの笑顔が良いですね! (^ー^)

ワンコ用の手作りソーセージが美味しそうだわ。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
【2007/07/18 22:31】 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
saikoさんへ
昨日の夜に神戸に着きました!
日曜からまたお出かけです。

神戸は長崎より過ごしやすいですよ。
長崎みたいにジメジメしておらず,カラッと晴れてます☆
今回ローラミィはお留守番ですが・・・お見送りなしでした><
ローなんか,「あー行って来い!」って感じでした。なんか飼い主としては寂しかったです;
【2007/07/19 09:20】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
amiさんへ
今回はちょっと長いです・・。
ロー達はお利口さんにしてるみたいです☆
今回は後追いなしで・・・飼い主としては寂しかったです><
ロー達より,私の方が`毛皮シック”になりそうです。

その後,避妊手術はどうなりましたか?
【2007/07/19 09:28】 URL | カナエ@amiさんへ #-[ 編集] | page top↑
kiyokoさんへ

今まで1週間くらいのお留守番はあるんですが・・2週間は初めてです。
小さい頃からじい&ばあちゃん家に私同伴でお泊まり練習させてたんですよ。
今では勝手知ったる家になってます。
ただ・・・家の近くが国道沿いなのでもし逃げ出した場合,交通事故が心配です。
じい&ばあちゃんは動物に好かれる人なので良く懐いてます。
ワンコ飼う前はうさぎ,カメ,ハムスターも預けてました。ハムスターはばあちゃんが可愛い☆と言っていたのでそのままばあちゃん家で天寿を全うしました。

もし,じい&ばあちゃんも一緒に旅行となれば,病院に預けるつもりです。

【2007/07/19 09:44】 URL | カナエ@kiyokoさんへ #-[ 編集] | page top↑
osumiさんへ
そうです。毎年恒例の家族旅行なんです。
長崎にいるときはキャンプだったんですけどね。キャンプだと2匹も一緒に行けるんですよw
ローもラミィもお利口にしてるみたいです。
ローなんて何でも食べるから・・・ばあちゃんに可愛がられるんですよ☆
ラミィはいっちょん食べんと言われました。

ホームセンターにあるペットショップでパピがいたので見てみると・・・ごはん皿の中で寝てました(笑)
【2007/07/19 17:40】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ
いやー違うんですよ。
今年も両親と旅行です(笑)

坂すごいでしょ?
これ家の団地の坂なんですよ。
ここはまだ序の口!! 家の3軒下からもっと急になります><
学生の頃は一息ついて上ってました(笑)

自転車はきついですよ。
乗ってる人,ほとんどいませんー。
行きはいいけど帰りが地獄です。

いつも夕方に散歩一緒に行ってるおばちゃんが雨の翌日の日,一日散歩サボっただけで足がきついわ!と言ってます。
ワンコの散歩じゃなかったら,ここの坂通りたくないですよ☆
でも家の前だから仕方ないです♪
【2007/07/19 17:57】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ
両親は今神戸なんで,神戸での宿泊費がいらないのでw
ローラミィはじい&ばあちゃんに懐いてるんで安心です。
家にいるときより快適なんでw

そうなんですよー。
植物達!! 近所の方などが代わる代わるお水巻いてくれてます。
みんないい人達です。
【2007/07/19 18:24】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
ひなたぼっコさんへ
ローゼスは食いしん坊なので,いつも私がごはん作り始めると,下で待ってます。
で,野菜もらおうとしてるんですよー。
このときもずっと,味見させてー!!と狙っていたんですよ。

ソーセージの作り方,長崎に帰ったら載せますね!! 
簡単な上に,美味しいみたいなので作ってみて下さいね☆
【2007/07/19 18:27】 URL | カナエ@ひなたぼっコさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |