スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じい&ばあちゃん家へ行くまで=3 
 神戸からカナエです
 
 長崎のじい&ばあちゃんちでお留守番してるローゼスとラミィは元気みたいです
 すごく落ち着いていて,お利口さんにしてると

 ばあちゃんによると,ラミィに歯磨きしたらは拗ねて,バリケンに入って寝たそうな

 でも,いつも歯磨きしたらお洋服着替えて,おやすみーと2階で寝るようにしてるのでいつもの癖が出たのかも

 ローちゃんは相変わらずの食欲で,「よーく,食べるなー!ローゼスは!」と言われました。
 何でも食べるローゼスは喜ばれます
 
 バキュームのように食べるのでやり甲斐があります



 昨日,ローゼスとラミィを送って行った時の様子です。
 2匹とも,すごく喜んでいて・・・ラミィはこの表情
 IMG_5969.jpg
 家を出る時からずっと,じい&ばあちゃん家に行くからねーと言っておくと,こんなに嬉しそうに笑ってる

 ローゼスには,神戸に行くとは言わずに「2週間くらい出かけてくるから」と言いました。
 ローゼスに言ったらきっと,「おいらも神戸に行きたい!」と言いそうだから・・。
 あわせて,「じいちゃんとばあちゃんの言うこと聞いてお利口にしておくんだよ!ラミィのこと宜しくね!」と言っておきます。
 すると,安心して後追いもしないんですよ。
 出かけるときは行き先を言っていないと,捨てられたーとか思って落ち着かないので,必ずどこに行くかローゼスに伝えて行きます。
 
 今回は寂しいんですが,後追いなしでした><
 こんなの初めてです。
 久しぶりにじいちゃん,ばあちゃんに会った喜びでカナエのことはどうでも良かったみたい・・・かなしー

 2週間,2匹とも楽しんでちょーだい!!


 
 さて,カナエはローママとお出かけ
 ホームセンターにあるペットショップで子犬眺めてきました。
 パピヨンのメスがいたんだけど,ごはん皿の上で寝てました
 ラミィみたいな奴でした。
 
 その後スーパーに行って・・・・

 IMG_5981.jpg

 長崎のスーパーにはないものです。
 駐車場の隅にカート置き場なんてありませんから・・・こっちはラクチンですね
 IMG_5980.jpg

 長崎ではお店の中まで戻しに行かないと行けないので,暑い夏は大変ですからね

 こないだランキングの番組で関西のお宅で買い置きしてる即席ラーメンで,どこのお宅にもあった「好きやねん」があったので買ってみました!
 IMG_5983.jpg

 長崎にはないのでー!
 早速,作って食べてみた

 IMG_5984.jpg
 
 かつおだしがきいてました

 「好きやねん」は九州地方でよく食べられている「うまかっちゃん」のような感じでしょうね。 

 明日はあの某有名カップルが結婚式を挙げた「生田神社」のある,三宮あたりに行く予定です
 神社には行かないだろうけど・・。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/07/19 22:44】 | ラミィ | コメント(8) | page top↑
<<三宮に行って来ました! | ホーム | 郵便局まで♪&お泊まり準備!!>>
コメント
神戸から更新ですか・・
ありがとうね(^^♪おじいちゃん、おばあちゃんも わん が好きなんですね・
ローゼス君ラミイ君預けるの心配ないね・・
好きやねん ラーメン しょうゆ味ですね
福岡はインスタントでも とんこつ だもんね・
お味はいかがだったかな?
旅日記また 見に来るね(*^^)
【2007/07/19 23:00】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
ローゼスくんはオトコですね~♪ ちゃんと
ラミィちゃんのこと、頼まれてるんですね!
う~ん、かっこいい!

「好きやねん」っていうラーメンがあるんですね。
すっごいキャッチーなネーミングでイイ!です(笑)
私も今度、関西に行ったら買ってみます~♪
【2007/07/19 23:34】 URL | さえ #Pu6dUNm.[ 編集] | page top↑
うん!ロー君頼もしいv-91ラミィちゃんも心強いですね~。「兄ぃたん」って感じなんだろうね。神戸からの更新、お疲れ様!存分に楽しんで来てくださいね。長崎は重々しい空で雨もパラパラして来ました。
【2007/07/20 11:04】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
駐車場には「カート置き場」ですよね~。
ナイのは不便ですよね??
きっと長崎の方達は きちんと店内まで返して下さるから成り立ってるんだと思いますよ。
だって!!きっとカート置き場なかったら 置きっ放しカートがゴロゴロ状態になっちゃいますモン!!
「うまかっちゃん」は名古屋でもありますよ~!! かいまま大好きですよ!!

【2007/07/20 21:06】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ
神戸からの更新です。
明日から・・パソコン使えるかわからないんでー。
じい&ばあちゃんは動物好きです。
と言うか,好かれるタイプですね☆
でかいワンコは怖いようですが・・・。

長崎も一番ポピュラーのがうまかっちゃんですよ♪ とんこつの!
好きやねん美味しかったですよw
テレビで見てなかったから買わなかっただろうなーと思います。

【2007/07/21 09:08】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
さえさんへ
はい☆ ローゼスは理解してくれるので,何でも頼みます。
ローゼスに言っておくと,ローゼスがラミィに言い聞かせてくれるみたいです。


「好きやねん」,関西に来たら買ってみて下さいー!
他にご当地インスタントラーメンがあるのかしら??
【2007/07/21 21:01】 URL | カナエ@さえさんへ #-[ 編集] | page top↑
osumiさんへ
ラミィにとってローゼスは「ママ」なので,安心して付いていきます。
ローゼスに何をやっても許されると思ってるのは「ママ」だからでしょう(笑)

長崎はなかなか雨が降らないんでしょ?
家の植木たちもグッタリしている模様。。。
でも近所の方やわん友達が水巻いてくれてるみたいです☆
【2007/07/21 21:07】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ
えっ!! 駐車場には「カート置き場」なんですか?
長崎じゃないですよー。
だからいつもお店の中まで返しに行ってます。
最近出来たお店にもないから・・・やっぱ長崎は遅れてるのかな?!

「うまかっちゃん」名古屋のもあるんですねー。
その昔,うまかっちゃん1個と普通のインスタントラーメン2個で取り引きされたとか・・。

長崎ではよく安売りしてるから,買いますよ☆
 
【2007/07/21 21:13】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |