スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国華園に行って来ました!
 カナエです
 今日は国華園に行って来ました
 お花好きの方なら知ってる人が多いと思いますが,国華園はカタログ販売もしています。

 社宅の掃除があったので,出発は10時半くらいでした

 高速道路から街並み見学

 南港のフェリー乗り場にフェリーの縦列駐
 5隻くらいいました。
 
 IMG_6020.jpg
 長崎じゃ,こんなに大きなフェリーがたくさん並んでることはないですから・・。
 五島行きのフェリーが多くても2隻くらいだし
 
 数年前にワイドショーであってた大阪のゴミ焼却場を発見
 もう5-6年前になるかも??
 外観にものすごくお金をかけたそうで・・・税金の無駄遣いと当時言ってました。
 なので,すごく目立ってました


 IMG_6033.jpg
 
 国華園は車で1時間くらいかかるので,途中のパーキングで腹ごしらえ
 
 IMG_6021.jpg

 カナエは天ぷらうどん♪ ラミィパパはカレーうどん!ローママはカレー!

 腹ごしらえして満腹になったところで・・ついに国華園,二色の浜店に到着
 IMG_6022.jpg

 おおーでかい店舗だこと☆ 流石,専門店だけあるわ!

 まずは植木鉢売場を見て回りました
 IMG_6023.jpg

 たくさんだわ・・・! ¥126の鉢を3つ買いました。

 店舗に入ると・・・やっぱり広い!!
 でもローママ,こないだ来た時より少ないわーっと。

 IMG_6024.jpg

 ローママとラミィパパは梅雨前の5月の下旬に来てたからね
 
 別の建物にも・・・コリウスが沢山!!

 IMG_6025.jpg

 ずっと探してたプチヴェールも発見☆
 じい&ばあちゃんに畑に植えてもらおうと思っていたんです。

 IMG_6026.jpg

 長崎も一カ所だけ売ってる所があると聞いたことがありますが,遠いので却下でしたから。

 本日の収穫はこちら

 IMG_6062.jpg

 ちょっと,アップしてみましょー☆
 全部が家用って訳じゃないですよ。 
 お花が好きなばあちゃんなどにお土産もあります


 IMG_6048.jpg

 来年用にルドベキア プレイリーサンを。
 ローママが好きなアブチロン。

 IMG_6045.jpg

 桔梗やトレニアを。 トレニアは花びらがフリフリしてて可愛かった

 IMG_6043.jpg

 メギと言う葉っぱは可愛いけど,鋭い棘のあるのを!

 IMG_6046.jpg

 またまた大好きなハイビスカスを・・。
 斑入りのホトトギスも。

 
 IMG_6056.jpg

 そして,最近気になっていたエアープランツ
 こんな風に貝殻をおくとお洒落ですよね

 と,こんな風に初国華園を楽しんで来ました
 運転手のラミィパパサンキュー!!

 国華園の後は・・・アグロガーデンに行って来ました。

 IMG_6040.jpg

 ここに行ったのは2回目。
 ペットショップでワンコ見て・・・パピが3匹もいました。
 スタプーの赤ちゃんもいたんだけど,子犬なのに大きかった!!
 
 ここではちょっと高かったけど,エキナセアのダブルを買いました。
 ホントは白のエキナセアがほしいんだけどね・・・ないから仕方ない

 IMG_6038.jpg

 帰りに神戸タワー見えました。
 15年前くらいに,神戸に旅行に来たときは神戸タワー周辺を歩いた覚えがあります。

 
 今日のローゼス,ラミィの様子は聞いていないけど元気でしょう!!
 前回植物を取りに来たとき,ローゼスとラミィも付いてきましたが,その時の忘れ物がテーブルの下から発見されました

 IMG_6063.jpg

 ローゼスの大好きなおもちゃ?のうちの一つ,風船が小さくなって転がってました。 私のいとこがローゼスと風船遊びしてくれてれば,いいんだけどなー。

 明日は飛騨高山の高山に行って来ますー!!
 その後,蓼科ー伊豆に4泊してきます。
 ブログのアップは無理かな。。。 携帯でするかもしれませんが,写真小さいと思うので,帰ってきてからアップしますね!! 

 
 
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/21 17:53】 | カナエの旅行記 | コメント(6) | page top↑
<<遊ばれた・・・/ 旅行記~高山の獅子會舘~ | ホーム | 三宮に行って来ました!>>
コメント
国華園 初めて聞きました・大きなとこなんですね・・カタログ販売しているんですか・
植物 たくさん 買いましたね・・
植える時がまた 楽しみかな
まだまだ、旅が続きますねぇ(〃^∇^)o_彡☆
楽しんで帰ってきて下さい・・
【2007/07/22 10:15】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
わ~おぉ~~!!
国華園初めて見た~~~!!
カナエさんありがと~~☆
やっぱ大きいね~。 それにトレニアも
桔梗もハイビスカスも・・・。
どれもこれも苗がと~っても元気そう!!
あそこの通販で失敗したことありません。
6月始めに秋植えの物を頼みましたが・・。
初めてのものもあるので チョットどきどきe-343
飛騨高山は名古屋から近いので 家族で「食べ歩きの旅」に良く出かけます~。
高山ラーメン美味しいところ探して歩くの面白いですよ~!!
楽しんできてね~!!
【2007/07/22 10:19】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
私も国華園はじめて見ました~!神戸には
行ったことがないんですよ~。さずがに大きな
店舗なんですね。こちらだと、大きな園芸店は
タキイかサカタのタネというところになります。どちらもよく行くんですけど、圧倒的に国華園の方がデカイ!
う~ん、一度探索してみたいですね!
次は高山→蓼科→伊豆なんですね。楽しみにしてます。
【2007/07/23 13:07】 URL | さえ #Pu6dUNm.[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ
お久しぶりです。
すっかりお返事が遅くなってしましました。

国華園,カタログ見てるだけでも楽しいですよ^^
ネットで検索したら出てくると思うんで,探してみて下さい。一度注文すると,年2回くらいカタログが送って来るんですよ。

お花,植えるときって楽しいですよね☆
どんな風になるかなーとか思うしw
【2007/08/02 12:40】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ

お返事遅くなりました。
国華園,大きかったです~!

苗,元気です! 
長崎に帰っても,モリモリです。
ここには載せてませんが,種も買ってきました^^ 1袋50円の。 
カタログと同じ種類が売ってました。
秋植えのってことは球根ですか?
楽しみですよねー☆
届いたらブログでアップして下さいね!

かいままさんに高山の美味しいお店,聞いておけば良かったですー。
ラーメン屋さんパスして,道の駅で食べたんです><
高山は名古屋からだと近いですもんね☆
【2007/08/02 13:53】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
さえさんへ
お返事遅くなりました。
国華園は大阪にあるんですよ。
神戸から1時間くらいで着くんです。
ワンコ用品もちょこっと置いていて,ラミィ用に315円で洋服ゲットしました!

タキイとかサカタのタネがあるんですね☆
羨ましいです。
長崎市内には大きな所ないんですよ。
ちょっと変わったのが欲しいと思ったら,空港のある大村と言うところまで行かないと・・。

また国華園に行く機会があれば,花盛りの春に行きたいです。
【2007/08/02 14:04】 URL | カナエ@さえさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |