【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レモンの木に感謝!!
 ラミィです!!
 あたしが書く日記は久しぶりなのだ~

 昨日の夕方は雲っていたから,早めに散歩~って玄関開けたら,
 ロンくん,ロビンくん,レオくんがの前に[
emoji:e-266]
 ナイスタイミングだったよ
 今日は昼から晴れたから無理かな?! 
 また姉ちゃんと兄ちゃんの20時の散歩かしら・・・

 夏のお散歩は大変だよね
 今朝は雲っていたから,6時過ぎに行ったけど・・・毎日5時過ぎに行ってるのだー
 姉ちゃんは曇りになれー!!雨になれー!!って毎日言ってるよ(笑)

 ブログお友達のかいままさんちのカイくんフェッチをガジガジしてたんだ^^
 うちはね,そんな高いもの買ってもらえないから・・・レモンの木なのだ
 うちの姉ちゃんケチだから,何でも代用品
 
 20070804171046.jpg



 うちのレモンの木は,3本あるんだけど
 ラミィパパのお酒のお供だからね^^
 
 20070804171117.jpg


 このレモンさんはアゲハの幼虫がいっぱい!!
 でも実は付いてないみたい・・

 20070804171127.jpg


 これが今一番元気なレモンの木!!
 実がたくさん付いてます
 7月初めは小さかったんだけど・・・
 
 20070804171023.jpg


 今では,7月より3倍くらい大きくなったよ
20070804171136.jpg
 
 
 晩秋の収穫が楽しみ と言っても,あたしは食べないんだけね
 台風が来なければいいんだけど・・・去年は台風で全滅だっからさ!


 20070804171110.jpg

 これが,あたしたちのオモチャになってくれるレモンの木。
 この木,アリの巣になってるみたいで悲しいことに枯れちゃうんだ。
 枯れちゃう所,放っておくと・・・元気な所も悪くなっちゃうから,切っちゃうんだ。
 切っちゃった木を乾燥させて,あたし達のおもちゃにしてるんだよ!!

 
 20070804171031.jpg


 レモンの木を出したら,兄ちゃんと取り合い!!
 今日は姉ちゃんが兄ちゃんにダメ!!って言ったから,あたしがガジガジした

 20070804171038.jpg


 兄ちゃんは仕方なく,他のオモチャを探しに
 20070804172925.jpg


 姉ちゃんが元祖レモンの木を兄ちゃんにあげていたけど,ぞうさんの尻尾ガジガジしてた

 元祖のレモンの木,前のブログにも書いてた・・・去年の12月なんだけど,すっごくレモンの木が小さくなってるのが分かる
 20070804171054.jpg


 しばらく遊んだ後は,疲れちゃって寝ちゃったzZZ・・・
 
 
 20070804171102.jpg


 添い寝してくれてるのはローママ
 気持ちよく昼寝したじょ

 今日は旅行日記お休みです。 すみません


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/04 17:41】 | ラミィ | コメント(10) | page top↑
<<ラミィのプール開き! /旅行記~飛騨の里~ | ホーム | 500円の服。 /旅行記~高山古い街並み散策~>>
コメント
ラミィちゃん、かわいい。 (〃∇〃)
ピンクのフリフリお洋服とっても似合ってるよぉ~。
やっぱり女のコはこうでなくっちゃ!
うちのエマは洋服大嫌い。見せるだけで凹むコ。(泣)
ケーラはフリフリ着てくれるコになってくれるかしら?

レモンの木。良い香りがするの??
ラミィちゃんの顔見たたらとっても美味しいんだろうな~って思ってしまった。。 (*^▽^*)
【2007/08/04 21:59】 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おお~!!
立派なフェッチe-267じゃ~ありませんか!!
カナエさん!!
これはかな~り贅沢な一品ですよ~。
香りも良いし何てったって「無料」!!(笑)
これ以上の贅沢はありませんよ~。

しかも!!ローゼス君の横に転がってる
「元祖レモンの木」君・・・。
まるで昨日の「恐竜の卵」状態~!(爆)
スゴイ~!!

最後のラミィちゃん・・と~っても可愛いねぇ~。いい夢見てるんだねe-415
【2007/08/04 22:05】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
レモンの木 すごいね・・収穫は秋なの・・
これは 色は黄色くなるのかな?
それとも 緑色のままかな・
実が落ちたりしたら ほんと もったいないよね・・・
うちの実家の 母の所の 柿の実や みかんの実が たくさん落ちて しまったらしい・
残念です(≧∀≦`;)

ラミィーちゃんが 木を ガジガジしてて 可愛いいですね・・

磯道町知らない?長崎を出てもう~何十年もたったからね町名 変わったかな?・

バス停は 戸町の次の所でしたよ・

【2007/08/04 23:17】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
ガジガジ楽しいな♪のラミィちゃんがホントに
レイアと似ていますよ~(^^)
ローママとの寝姿もそっくり!!
今度画像BBSにラミィ嬢そっくりさんシリーズを載せますので見てくださいね♪
レモンの木美味しそうですね~我が家のガジガジはいつも牛のヒズメです。匂いが微妙だけど喜んでガジってます。
【2007/08/05 02:07】 URL | ami #-[ 編集] | page top↑
ひなたぼっコさんへ
ありがとうございます!
この服,肩の所と裾の所だけフリっとしてるんですよw
今年買った服で一番気に入ってますー!

エマちゃん,洋服嫌いなんですね><
ローが嫌いだったのでラミィに好きになるように家に来たときから毎日着せてました^^v
ローには雨の日に着せるんですが・・・テーブルの下に隠れて出てきません(笑)
ロー用のフリフリ服があったんですが,着せたらストレスで禿げちゃいました!

レモンの木は乾燥させてるので匂いはしません~。
でもガジガジしてると手がレモン色になるんですよ。
【2007/08/05 16:13】 URL | カナエ@ひなたぼっコさんへ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ

タダのフェッチ擬きです~。
こないだ神戸行った時に本物みたいけど・・・やっぱり高い!
レモンの木で我慢してくれーと思いました(笑)

ホント,カイくんも恐竜の卵状態ですね☆
半年でこんなに小さくなるとは思いませんでした。
細い木ばっかりなので,元祖レモンの木以外はすぐに無くなっちゃいます^^;
【2007/08/05 16:41】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ

レモンの木は晩秋に収穫です。
色はこのままの緑色ですw

実はある程度大きくなって落ちると勿体ないです>< 小さいうちだと,間引きされたのかと思えばいいんですけどね!
柿っていいですよね~!
前ばあちゃんちに渋柿があり,干し柿作ってましたよー。
普通の甘い柿なら尚更いいですね^^

磯道町はありますよ。
でもバス停・・・戸町の次だったんですか???
今は,間に6つくらい(女神や小ヶ倉など)バス停ありますよ~。
【2007/08/05 20:45】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
amiさんへ
ラミィの姿,レイアちゃんに似てますか^^?
ラミィは仕草が猫っぽいんですよ(笑)
うにゃ~とか言うし。
イヌ科猫族みたいな?!感じです。

前に見た写真のレイアちゃん,雰囲気がラミィにそっくりだったから^^
是非,画像BBSにレイアちゃん載せて下さいね☆ 何枚でもどーぞ♪

レモンの木はいいのか悪いのか分からないんですが,囓らせてます。
ま,何も薬かけてないので体に悪影響はないと思うんですけどね。
牛のヒズメ,うちも前に買ってあげたことがあるんですが・・・血を流しながら囓っていたのでやめました。
ペット栄養の講習会で歯科専門の先生がヒズメ与えてる方がいたら与えないようにして下さいと言ってました。
歯に負担がかかるようで,歯が欠けたり,折れたりしてくるワンちゃんが多いそうです><
ルークくんとレイアちゃん大丈夫ですか??
【2007/08/05 21:00】 URL | カナエ@amiさんへ #-[ 編集] | page top↑
レモンの木いいおもちゃになっていますね~(∩.∩) ニンマリ

レモンの木ってレモンの味がしたりして??

ラミィちゃんもローちゃんもカミカミするの大好きなんだね~(*^^)v ぶぃ
いい子達だね~(∩.∩) ニンマリ

【2007/08/06 15:30】 URL | ☆clara #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
☆clara さんへ

レモンの木,何故か好きなんですよね~!
剪定してると・・葉も食べてます(笑)

生のレモンの木の枝だと,レモンの香りがして,たぶん味もしてるんじゃないかな?!
うちの2匹,匂いの付いてるの大好きなんですよね。。
ハーブも勝手に食べるし(笑)
【2007/08/06 17:09】 URL | カナエ@☆clara さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |