【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラミィのプール開き! /旅行記~飛騨の里~
 カナエです!
 今日も長崎は暑いです
 昨日は8時から市民大清掃で,公園のお掃除でした
 ローママが出られないので,代わりに私が
 ご近所の知らないおばちゃん達に混じって,草むしりしてると
あら~,ローくんの姉ちゃん!!」とよくお散歩で会うおばちゃんに会ったり 
 ロンくんの姉ちゃんに会ったり ロンくんの姉ちゃんも私と同じで両親の代わりに掃除に参加
 農作業&庭手入れの服装してると,気づかれないことが多いんですが・・・帽子が浅かったからかばれました。

 市民大清掃の時は飲み物もらえるんです^^
 余っていたので2本もらってきました
 ジュースじゃなくてビールにしてくれ~と思ったり(笑)

 帰ってから,毎年恒例のラミィ嬢ちゃまのためのプールを出してあげました

 ☆一昨年のプールの模様

 ☆去年のプールの模様 

 子供用プールに水を溜めてると・・・ 
 20070806124843.jpg


 
 20070806124851.jpg


 入りたくて堪らない人が約1名

 洋服を脱がせると・・・
20070806124858.jpg


 20070806135622.jpg


 窓をガリガリする人,約1名

  窓を開けるとダッシュして・・・プールを覗きこみ
 
20070806124905.jpg


 1年ぶりに入るから,どう入るか迷いながらもジャンプ!!



 いつも,「ラミィージャンプ」って自分から飛び込みます(笑) 出るときも自分でジャンプして出ます。。

 

 
 20070806124912.jpg


 今年は3年ぶりに水風船を買っていたので,プールの中に入れてあげてると・・・

 ちなみに水風船はローゼスのオモチャ
 


 追いかけて遊ぶ×2!!
 ラミィはとっても楽しかったようです

 
 20070806124920.jpg


 ローゼスくんは・・・いつものように部屋の中で見学です(笑)

 
 20070806124927.jpg

 
 正反対な性格の持ち主同士だから,この2匹は上手くいってるのかしら・・??

 **********************************************************

 旅行記・・・まだまだ続きます! 
 今日は「飛騨の里」です。

 飛騨の里はローママの希望
 ローママ,ホントは合掌作りの家で有名な白川郷に行きたかったの
 でも,高山から1時間半くらいかかるから断念


 飛騨の里は白川郷などから家を移築してるから,合掌作りの家を見ることができます^^

 20070806124830.jpg


 だから全部の家に「旧○○家」と書いてます。

 20070806124542.jpg


 20070806124606.jpg


 柴犬がいました。
 ここ,ワンコもOKなのかしら・・・?
 20070806124615.jpg


 20070806124624.jpg


 機織りの実演もしてました。
 外国の方が興味あるようで,写真撮ったりビデオ撮ったりしてました。

 
 20070806124647.jpg


 20070806124724.jpg


 表から見るのと,裏から見るの雰囲気が違いますね☆

 
 20070806124708.jpg

 屋根の藁はすごい厚み・・・ビックリでした

 
 20070806124716.jpg


 白川郷に行ったら,もっと迫力がすごかったんでしょうね~!
 
 次は八ヶ岳のお花屋さん巡りを紹介したいと思います!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/06 13:27】 | ラミィ | コメント(10) | page top↑
<<朝散歩は坂道だ!/ 八ヶ岳の花屋巡り♪ | ホーム | レモンの木に感謝!!>>
コメント
カナエさん
ラミィ嬢の水遊び拝見させてもらいました~セミの鳴き声もして「夏本番」って感じですね!
saikoさんの所のムース君も「富川渓谷」で初泳ぎして来てた!みんな水遊び~してる。
我家はミルキー=ヒート中だし暑くてダルダルです。やっぱり歳には勝てないわ~v-12
ロー君、お水苦手なんだね。良かったエルの仲間が居て・・ちなみにシャンプーも嫌いなエルです。でも、いつも優しい眼差しでラミィを見守るロー君は頼りになるお兄ちゃんですね。
【2007/08/06 13:58】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
osumiさんへ
平○台はセミがうるさいほど鳴いてます^^;
時々,セミにうるさーい!!と叫んでます(笑)
みんな川に遊びに行ってるようですね☆
タイトルだけ見て知ってます~。
私の体質上,富川渓谷行けないんですよね。。。 写真も見れないので・・・悲しい体質です。
うちも海が近いので行きたいんですが,海の近くを通ると震えて爪を立ててしがみつくローゼスくんがいるので無理なんですよ。
エルくんもお水ダメですか?
ミルキーちゃん,夏にヒートできついですね~。ただでさえ,だるいだろうに・・!
ミランちゃんとシュガーくんはお水大丈夫かな?

ラミィは1日3回プールに入って遊んでます(笑) 
乾かす私の身にもなってほしいですが,自分から飛び込むんで仕方ないです。
【2007/08/06 14:17】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
ラミィちゃんはプール大好きやもんねぇ~v-426
まずはお水の味見から…がははっ。
水風船の色がよう分からんかったよぉ~(汗。

お母さんの変わりに掃除に出たほぉ~~~v-315
凄いやんかぁ~!!
うちの幸ちゃんにカナエちゃんの爪の垢ちょっと下さいv-421

9月9日に会えるねぇ~♪
長崎で会った時はカナエちゃんまだ10代やったんよねぇ~v-354
楽しみやねっ(^^♪
【2007/08/06 17:29】 URL | tamie #-[ 編集] | page top↑
ラミィちゃん 本当に水遊び大好きなんでしょうね~!!
ソッゴイそれが伝わります!
ジャンプIN ジャンプOUT 笑いました~!!
「よいしょっと~」って感じで(笑)
こんなに喜んでくれたら プール出すのもエンヤコラですね~。
それにしてもキレイな画像ですね~。
今回かいままの撮ったカメラかねり前のものです。
画素数の問題かな?? 
お水までとってもキレイです~v-424

ラミィちゃんの喜び方とローくんの落ち着きっぷり・・対照的でこれも 興味深いですね~(笑)
【2007/08/06 21:14】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
tamieママへ
ラミィはプール大好きだから,今年も出しましたよ~。
でもなんか水もれしてるようなんです><
新調しなくてはいけないかもしれません。

ラミィはお水がぶ飲みですよ(笑)
水を捕まえようとしてるみたい。。
水風船,水色だったからわかりにくかったでしょう!
最初してたのが・・破裂しちゃったから,この色になってしまったんです。
次回は気を付けます!

掃除は別に嫌いじゃないんですよ~。
畑仕事でよくやってることだしw
でも暑いのがダメだから・・・汗で臭くなりながら草毟ってきました。

会うのって2年ぶりくらいですよね!
ルナちゃんは連れて来ないの???
まだルナちゃんとラムちゃん会ったことないですよね~。
また太ったから,誰かわからんかもしれませんー(笑)
【2007/08/06 21:28】 URL | カナエ@tamieママへ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ
ラミィ,水遊び大好きですよ~。
放っておくと,一日中プールを出たり入ったり・・。

飛び込みジャンプも去年よりパワーアップしてます(笑)
ホント,プールラミィしか入らないので出すの面倒なんですが・・・喜んでジャブジャブするので出してます。
3~4日すると水も濁るので入れ替えてあげないと・・・。
使用済みの水はお花さん達が飲んでくれます^^

デジカメ,私も1月までは8年くらい前の使っててズームも動画も何もなかったんですよ。
それまでは携帯で動画撮ってアップロードしてました。でも大きく画面に映すとダメでした。
今のも長い時間撮るとアップロードできないので,20秒くらいですが・・^^;
うちの画素どのくらいだろ・・。調べておきます。

ローゼスは穏やかな性格してますが,ラミィは落ちつきなく,恐がりの負けず嫌い。
ローゼスがいないと恐がりなので静かです。
【2007/08/06 21:57】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
カナエさん 親の変わりに お掃除にでられるなんて 親孝行な お嬢さんですね・
とっても ありがたいと思ってるはずですよ

ラミィちゃん まるで 人間の子供の用です・
私の 小さい時の子供達を 見ているようです・・まったく 変わりません・・

水 大好きなのね・・・ラミィちゃんの遊ぶ姿みて 感激しました(^。^)

ローゼス君は 見てるだけかな・・
【2007/08/07 14:49】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ

今,一時的に両親帰って来てるんで,どっちにしろと8月の掃除に出なくてはいけなかったんですよ。
同じ年くらいの人がいないので,かなり浮いてますが・・・^^;

そよかぜさんのお子さんたちも小さいときはビニールプールで遊んでいたんですね!
私もよくビニールプールで遊んでました^^
兄妹いないので,友達や一人で遊んでましたー。
ローゼスやラミィってワンコだけど,兄妹って感じなんですよw
一緒になっていつも遊んでます!

ラミィは水大好きですよ。
ローゼスは反対に大嫌いなのでいつも見学です。
ホントは海や川に連れていきたいんですが・・・海はローゼスが怯えるし,川は私が体質上ダメなんですよ。

太郎くんは水好きかな??
【2007/08/07 16:12】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
ラミィちゃんはホントにプールが好きだね~
見てるだけで気持ちよさそう、ロークンも入ればいいのにね(笑)
飛騨の里はワンコオッケーよね
ココも昔行ったわ

そういえば白川郷も紅葉の季節に友達とバスツアーで行ったっけ。。。
瓦葺の民家が沢山あったな~雪の白川郷を見てみたいね、写真で見ると幻想的だもんね^^
【2007/08/07 22:06】 URL | はるポン♪ #-[ 編集] | page top↑
はるポン♪さんへ

ラミィはプール大好きです。
ラミィたんプール入る???って言っただけで尻尾フリフリ~の,クルクル回り~の,で大騒ぎ!!
ローも入ればいいのに・・・溜まってる水を見ると固まってしまうローです(笑)

紅葉の季節に白川郷に行ったんですね~♪
秋に高速が開通して,白川郷が近くなるとか?
高山から高速が出来てたら行ったのにーとローママは嘆いてました。

冬の白川郷ってかなり寒そうですよね。
長崎人は凍死しちゃうかも!
【2007/08/09 09:11】 URL | カナエ@はるポン♪さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |