【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝散歩は坂道だ!/ 八ヶ岳の花屋巡り♪
 カナエです!

 今日は寝坊して起きるのが5時半になっちゃいました
 でもまだ6時半の太陽が山から出てくるまで時間あるので大丈夫
 こういうとき,西の端に住んでて良かったと思います。
 20070807142858.jpg

 東の空はうっすらと夜が明けてきた感じです。

 朝の散歩は長距離コースです。
 夜は暗くなってから行くから危ないので,ショートコースです。
 
 20070807142843.jpg


 20070807142907.jpg


 団地の入口にあるスーパーの見える所から,2匹は朝の景色を楽しんでるようです

 八郎岳とは長崎市で一番高い山です。

 20070807142918.jpg


 ここを過ぎて,しばらくすると家まで繋がる長い上り坂
 地獄の上り坂です。 長さにして300メートルくらいかな。
 朝はローゼスもラミィも上る気満々

 20070807142933.jpg


 約半分まで来ました! ローゼスは大欠伸

 20070807142926.jpg


 ラミィはやる気満々で,グイグイ歩いていきます
 もうちょっと力があれば,姉ちゃん引っ張ってくれていいのにといつも思います。

 20070807142941.jpg


 やっと家に到着!!
 この時はもう汗だく
 汗が止まりません~。 
 20070807142949.jpg


 2匹は玄関に行き,早く開けてくれ~と言ってます。
 足やら股やら拭いて首輪を取ると,涼しい所に走っていって寝ます

 カナエは朝のうちにお庭の水撒き!
 1時間は絶対にかかるので,涼しい朝のうちが水撒きに最適
 朝から体動かすと,朝食が美味しいのよね
 
 今日はばあちゃんから畑の呼び出しがあると思っていたのですが,今日は病院だから行かないと。。。
 予定がなくなったので,7月から全く手が進んでなかったラミィの浴衣の仕上げしました^^
 お盆までに仕上げなければならなかったので,これで安心です。
 明日でも浴衣アップしますね☆
 
 
 昨日の夕方,私の同級生のお母さんでローママのお花友達のいちごママのお家のキャンディちゃんが亡くなりました
 12歳のMダックスで乳ガンを患ってました。
 2週間くらい前から症状が悪化したようで・・・でも先週キャンディちゃんに会ったときはローゼスやラミィにワンワンと吠えて,夏越せるかな~と思った矢先でした。 
 DVC00016.jpg


 一昨日も会ったので尚更悲しいです
 ローゼスとラミィとの時間を大切にしていかなければならないな~と改めて思いました。
 キャンディちゃんのご冥福をお祈りします。


*************************************************************

 今日の旅行記は7月23日に行った八ヶ岳です!
 ここは,ローママが行きたくてたまらなかった憧れの地です☆

 余所様のブログで見て・・・
 行きたいと言っていた日野春ハーブガーデンに行きました
 
 20070807142958.jpg


 カーナビなかったら絶対ここには行ってなかったと思います。
 地図だったら,家族で乱闘騒ぎですよ(笑)
 カーナビのおかげで喧嘩にならずすみました!

 
 20070807143008.jpg


 沢山の花やハーブたち
 ここはお花好きの方なら行く価値あります!! 

 値段は高めですが,長崎では絶対に手に入らない植物がいっぱい
 
 20070807143015.jpg

 私,三角アカシア欲しくて堪らなかったんですが,大きくなると聞き断念しました
 でもやっぱ買っておけば良かったと後悔中です。
 お店の中にも植えられていたんですが・・・みんな元気良くてすごかったです

 20070807143039.jpg


 
 20070807143047.jpg


 
 20070807143032.jpg


 
 20070807143022.jpg


 ここのお店,通販もやってるようなので,興味ある方はどーぞ^^

 ベルガモットや斑入りのブットレアの白など買いました。 
 斑入りの葉で黄色の花が咲くと思ったら・・・薄紫の可愛い花が咲いた花とか買ってきました。

 また植えたら紹介しますね☆

 明日は八ヶ岳のお花屋さん2を載せたいとおもいます

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/07 15:40】 | ローゼス&ラミィ | コメント(10) | page top↑
<<浴衣姿でパチリ☆/ 八ヶ岳 Part2 | ホーム | ラミィのプール開き! /旅行記~飛騨の里~>>
コメント
カナエさん・・・5時半なんて、全然「寝坊」じゃあ
ないですから~!(笑) 私はその頃、夢の中ですよ!
ワンコの散歩と、お花の手入れ・・・尊敬ですm(__)m
ハーブガーデン、長野などに行った時は「行きたい!」と
思うんですが、まだ行ったことないんです。
もう、カナエさんのところで全国の園芸店を見ることで
満足しようと決めました(笑) パート2も楽しみにしています。

キャンディちゃん、残念ですね。お友達のワンちゃんが
亡くなると、やりきれないですよね。
キャンディちゃんが安らかに眠れますように。
【2007/08/07 17:20】 URL | さえ #Pu6dUNm.[ 編集] | page top↑
え~~~~~!!!!
5時30分起きのかいまま・・・・。
充分早起きだと思っておりました(ハイ)
一体全体何時に起きてるの~??
そして!!水撒きに1時間????
どんな大邸宅なんでございますかっ!!!

すべての時間に大きなズレがありまして(爆)かいまま・・。
何度も「うそ~!!」と画面に向かって1人ゴトをいいましたよ。
ハーブ系のお花って可愛いですよね~。
しかも。自然タップリで敷地の広いところなんか本当に素敵に見えます。
通販ありですか・・。後で覗いて見ますよ・・。
カナエさんいつもスッゴイ情報ありがとう!!

最後にキャンディーちゃん。
迷い子にならないように虹の橋まで行ってくださいね~。
そこには6月末に亡くなった かいままの家族になる予定だったシェルちゃんも行ってます。
向こうは痛みも何もなくって・・きっと思い切り走れるよ~。きっと沢山愛してもらって幸せだったよね・・。ママさんタチを見守っててあげて下さいね。
【2007/08/07 18:44】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
長崎は坂が 多いから ワンも人間も 足は鍛えられるね・・
浴衣まで 作ってあげてるんだね・・
縫い物はまったく 苦手です・・だから すごいなって 尊敬ですよ・・

キャンデーちゃん 亡くなったんですね・
ご冥福お祈り申し上げます・

今 上の かいままちゃんの コメ ちらっと
見たら かいままちゃんと 一緒に暮らすはずだった シェルちゃんの事が・・

かいままちゃん達 家族一緒に 暮らすことを

楽しみにしていたのに・・残念です・・
言葉もでません・・
今 側にいる わんを 大事に大事に 育てていきたいですね 


【2007/08/08 09:26】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
カナエさ~ん!5時半なんて。。私、爆睡してますよ。でも、夏の早朝は気持ち良いもんね。めったに起きませんが、1時間かかる水やり、凄いですね多分夏場の水道代もかなり来るでしょうねv-12
そろそろ、新しい植物達を拝見しに行きますね~ロー君・ラミィちゃんにも会いたいし~v-286v-286
それと・・キャンディちゃん、私からも心よりご冥福をお祈りしますv-409
さすがに愛犬無くされた方の気持ちは痛いほどわかるので何とも悲しいですが、きっとそちらの家族の一員として幸せに生きたと思います。私たちもワンコ達・・最後まで精一杯愛してあげましょうね・・キャンディちゃんへ=合掌
【2007/08/08 11:30】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
相変わらず朝が早いね~いいな~若いもんは元気で。。。
今朝もクールバンダナを付けて散歩したジャスミンママです。
ここのところ 暑さでダウン!頭が痛いのです。。。

先日は お土産ありがとうね~(^_^)/~
旅行楽しかったみたいですね!!いいな~
お花見てると時間が経つのも忘れてしまいそうです。。。
どこにもいけないママは、ここで見るの楽しみにしてます!!
最近は品種改良がすすんで 名前が覚えきれません!!

ワンコさんとの別れ~いつかはやってきますが
一日でも遅く来て欲しいものですよね~
その時の心理状態考えると ちょっと怖い気がします!

今度 プールするときに 是非仲間に入れてくださ~~い!!ワン!!
【2007/08/08 11:30】 URL | ジャスミンママ #-[ 編集] | page top↑
さえさんへ

ホントは5時に起きる予定なので5時半は寝坊ですよ~。
携帯の目覚まし使ってるんですが,最近曲に慣れちゃってダメです(笑)

日野春ハーブガーデンには是非!!
見たことない種類の草花が多くて感激しましたよ☆
近くまで行ったら,絶対行った方がいいですよ!
苗も丈夫みたいで,今のところ元気です☆
長崎の気候に合わなかったら・・・と思ってましたが,ポットのままでもグングン成長してます♪

お悔やみの言葉ありがとうございます。
いちごママに伝えておきます。
キャンディちゃん,先日までワンワンと元気に吠えていたのですごい残念です。
お友達わんが亡くなるのは今年2回目でT^T
悲しいです。 
【2007/08/08 21:56】 URL | カナエ@さえさんへ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ

5時半でも早起きですよー!
夏は早く起きますが・・・冬は寒いのでお日様が上がってから起きてました(笑)
そしてワンコ達も一緒に。
ラミィパパは起きるの早いですよ。
4時くらいに起きて,健康のためトレーニングしてます。

水撒き・・・1時間はかかります。
ただ,鉢の量が多いんですよ。
ほとんど駐車場で地植え出来ないので,その分鉢がたくさん。。
しかも鉢植えって,すぐに乾いちゃうから南向きの鉢は夏になると1日2回!!
水道代がかかります~。

ハーブ好きなんですよね^^
お花は可愛いし,食べられるしw 食いしん坊なので一石二鳥タイプの花好きです!

かいままさん,比較的近いので行ってみて下さい~! 通販で買ったことないですが,ここで買った苗はすごい元気がいいです。
割高ですが,苗が元気いいので安心です☆

お悔やみありがとうございます。
いちごママに伝えておきますね。
かいままさんのシェルちゃんもきっと虹の橋で楽しく過ごしてるでしょうね!
うちの子じゃなくても亡くなった悲しみが分かるので悲しいです。
いちごママがペットロスにならないならいいんだけど・・・他の3匹が癒してくれるはずだけど心配です。 
【2007/08/08 22:13】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ
そうですねー。
長崎は坂が多すぎですから・・・足鍛えられますね!

私も縫い物苦手です。
ミシン触ればミシン壊すし,高校の時家庭科してないのでボロボロです(笑)
大雑把なので,”だいたい”で作ってます。

お悔やみの言葉,ありがとうございます。
いちごママに伝えておきますね。

かいままさんちのシェルちゃんも天国で元気にしてるかな?!
一緒に暮らしてる動物が亡くなるとすごく悲しいですもの。 私の飼ってた子たちも10匹くらい,あっちにいるので。

【2007/08/09 07:31】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
osumiさんへ
うちの家族,みんな早起きなのでw
ラミィパパは4時に起きてトレーニングしてます。 
夏の早朝は涼しくて気持ち良いですよ!
だんだんと夜が明けていくの好きです。
日本もサマータイムがあればいいのにと思ったり^^
水撒き大変ですー。
鉢植えなので,すぐに乾いちゃうし。
南向きのは1日2回です。
新しく買った植物たち,まだ植えてないんですよ。 暑さが落ち着いてから植えようと思ってます。

お悔やみの言葉ありがとうございます。
いちごママに伝えておきますね。
osumiさんも愛犬亡くされているんですね。
私は,ウサギやらハムスターなど・・・。
中には癌の子もいたので,老衰と違って痛みがあるので可哀相なんですもの。
【2007/08/09 08:46】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
ジャスミンママさんへ

うちの家族みんな早起きなんで・・・。
ラミィパパは4時に起きて毎日トレーニングしてます!

体調大丈夫ですか?
うちもローラミィに冷却剤ポケ付きバンダナ巻いて,散歩行ってます=3
というか,一日中付けてます。

旅行の時,天気が良くて色んな所を回れたので良かったです☆
お花の名前,覚えにくいですよね。
私は立て札して覚えてます。1年でだいぶん覚えました。
ローママの大事なお花なので枯らさないようにするの大変><
品種改良されてきた花って弱いですよね。
やっぱ原種が強いです。
相性悪いとすぐ枯れちゃうし,生き物って難しい。。。

ワンとの出会いがあれば,別れも必ずやってくるので・・・仕方ないですね。
でも一緒に時を過ごす間は精一杯の愛情を注いであげたいなーと思います。
旅立つ時に,ここのお家に来て良かったな^^生まれ変わっても一緒にいたい!と思ってくれると嬉しいです。
【2007/08/09 09:04】 URL | カナエ@ジャスミンママさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |