【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浴衣姿でパチリ☆/ 八ヶ岳 Part2
 カナエです!
 今日は立秋ですね 
 暦の上ではもう秋ですが,まだまだ厳しい残暑で暑いです。

 20070808181930.jpg


 そんな中,今日は畑仕事
 旅行中,じいちゃんばあちゃんにローラミィがお世話になったので,お世話になった分働きました
 
 洋服も顔以外露出なしで,日焼け止めもたっぷり塗ったけど・・やっぱり焼けました。 炎天下なので仕方ないです


 昨日やっとラミィの浴衣完成しました
 7月上旬から作ってたけど・・・旅行行ったりで忘れてました(笑)
 
 布は6月に神戸のサティに入ってる手芸屋さんで買ったものです。
 最近ミスバニーが気に入ってるので,布もミスバニー柄です
 ラミィの生地は110×50くらいで足ります!
 ちなみにローゼスは1メートル買わないと足りません~。
 
 20070808181314.jpg


 ちょっと失敗もしましたが何とか完成です^^
 お盆にじいちゃん,ばあちゃんの家に行くまでに完成で良かった
 20070808181343.jpg


 帯はアグロガーデンの手芸屋さんで買いました☆
 水玉模様。 50円でした。

 20070808181414.jpg


 20070808182043.jpg

 
 ローゼスは洋服嫌いなので,今年は作りませんでした
 ローのと比べるとラミィのは小さいですね!

 20070808182143.jpg


 見返り美人風ラミィ
 ラミィ自身,洋服好きですが,特に浴衣は好きみたいです!
 

 20070808181958.jpg


 見返り美人風ローゼス
 私の作った服なら,あまり嫌がらずに着てくれるローゼスくんです。
 変なローゼスですが,嬉しいです

 
 番外編!! ラミィが密かに微笑んでます

 20070808181645.jpg


 お盆はこの姿で,お墓参りに行きます!
 ワンコに浴衣,ばあちゃんが一番喜んでくれます
 だからお盆とお正月は必ず浴衣&着物を着せていきます


 きっとご先祖様もワンコの浴衣姿,微笑んでくれると思います!

 でも今年はラミィ,お墓参りはお留守番です。
 長崎のお墓は爆竹がすごくて,ラミィは震えるから仕方ないです 

 ********************************************************


 旅行記の八ヶ岳編 2です!

 日野春ハーブガーデンを後にして・・・

 20070808182934.jpg


 次に行ったのは,北杜市大泉町のハーブスタンド!!
 ここもローママがいつも見てるブログで紹介されてたお店です
 
 20070808181118.jpg


 ここのお店,お店の入口が分かりづらいので,もし行こうと思われる方は迷わないように~

 お店の外は,お花が沢山です。
20070808182250.jpg

 
 ちょうど行ったときはアナベルが満開で綺麗でした
 
 でもバラが沢山植えてあったので,もっと早い時期だったら・・・
バラが綺麗だったと思います

 お店の中,写真取り忘れましたが,雑貨が売ってあり,お茶も出来るようなってました☆
 バラなどのお花も売ってましたよ

 ハーブスタンドからすごく近くにある,NHKの趣味の園芸でお馴染みの柳生さんのお店,「八ヶ岳クラブ」にも行きました

 20070808181148.jpg


 流石,柳生さんのお店だけあって有名なのか,人がたくさんでした

 20070808181214.jpg


 お店の感じも良かったです~

 やはりお花も売ってました
 20070808181245.jpg


 ローママはここで,最近集めてるアブチロンを買ってました
 私はずっと欲しかった,クロックスのシューズが何故かここに売っていたのでGETです
 3月に欲しいと思ってたんだけど,なかなか踏み出せずにいたら,ブームになったんですもの(笑)
 7月になって探したら・・・売り切れで買えませんでした

 20070808214006.jpg


 後ろのカフェでお茶出来ます。
 もうタイムリミットの時間が迫っていたので,お茶は出来ませんでした。
 
 ホントはもっと八ヶ岳でお花屋さん巡りしたかったんですが,時間の都合上無理でした。
 
 
 次回は蓼科です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/08 21:30】 | ローゼス&ラミィ | コメント(6) | page top↑
<<暑いのに・・・。 / 蓼科で見た花たち♪ | ホーム | 朝散歩は坂道だ!/ 八ヶ岳の花屋巡り♪>>
コメント
カナエさん上手~~!!
浴衣とって似合ってるローちゃんもラミィちゃんも☆
サティってウチの近くもビーズやアクセサリー作る小さなグッズ沢山置いてありますよね!
見てるだけでも楽しいのに!カナエさん作っちゃうんですもんね~!
ラミィちゃん・・・笑ってる~e-266
本当に嬉しいのね~(笑)

柳生さんのお店!私も行きましたe-343
素敵な雰囲気のお店で私も何か買ったんですが~忘れちゃいました(爆)
あの辺りってどこの同じ景色に見えちゃいますが・・行くとスッゴイリフレッシュできますよね~。
かいまま宅はパパのお友達・・ブログにも出たことあるカメラマンの「ブッキー」さんと
ペンション主催の野球やとうもろこし狩りに参加して毎年行ってましたが・・。
このところ数年行けてません。
また行きたいな~!!!
【2007/08/09 08:04】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
浴衣上手ですね・・ピンク可愛いいよ・・
昨年の浴衣も 可愛いいし・
ローゼス君も とっても似合ってる・

私も うちの娘に 手作りの 洋服作ってやんなさいって いうけど 作りませんね・・
今の子達って 家庭科の授業は 何習ってんのかって 思います・・(時代が違うよね)

娘達も 高校は家庭科なし・・
カナエさんは ちゃんと 作るのだから 偉いよ~

カナエさんと おかあさんが二人とも 園芸が
好きで良かったね・・

クロックス シューズって 何?
おばちゃんには わからないけど(@_@。
【2007/08/09 08:25】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
カナエさ~ん!
何時もながら感心するわ~v-315
お家の事も何でもこなして若いのに・・ご両親も「自慢のお嬢さん」って感じでしょうね。
ロー君、良いわ~しっかりラミィ姫のナイトしてて。。。ラミィ姫も「にっか!」と笑顔v-290
カナエさんちの2パピちゃん凸凹コンビだけど最高のパートナー・・出会うべきしてカナエさんちに来たんでしょうね!(^^)!
【2007/08/09 16:16】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
かいままさんへ

ありがとうございます!
かいままさんの近くのサティにも手芸屋さん入ってるんですねー。
家の近くには残念ながら手芸屋さんありません。 前にダイエーに入っていたんですが,潰れちゃって。。。
ラミィ,浴衣嬉しかったみたいです。
何度も何度も試着してー!と頼んで着てもらっていたんですが,やっぱ完成品は違うみたいです^^v
カイくんは浴衣や甚平さん持ってるのかな?
ごんたまちゃんと一緒に着たらカワイイでしょうね☆

柳生さんのお店,素敵ですよねー。
お茶できたら良かったんですが・・疲れちゃって。
八ヶ岳周辺って自然がたくさんですよね!
もっと開けた所にお店あると思ってました。
八ヶ岳って雰囲気が熊本の阿蘇周辺に似てます♪

ペンション主催の野球やとうもろこし狩り,いいですね~。
近年参加されてないんですか? 勿体ないー!!
【2007/08/09 16:22】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ

ありがとうございます!
昨年の浴衣は金魚柄がいいなーとばあちゃんに話していたら,病院の帰りに買ってきてくれたんですよ!

そよかぜさんの娘さんたち,私と年変わらないくらいですよね。
家庭科の授業,高2までありましたが・・進学クラスだったため3年生ではありませんでした。
習わなかった分,今習得してます!

私がお花好きなのは母の影響です。
昔からハーブは好きで植えてもらって,食べてましたが・・・本格的に園芸活動してるのは昨年からです。
母の大事なお花たちを枯らさないようにネットで勉強したり母に聞いて管理してます。
通りかかった人に綺麗に咲いてるね♪と言われると嬉しくて・・植えてます。

クロックスのシューズは色の種類が豊富ですごく軽いんですよ。
元々サーファーの間で流行ってたみたいです。
【2007/08/09 16:34】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
osumiさんへ

ありがとうございます!
残念ながら・・「自慢のお嬢さん」じゃないんですよ(笑)
親不孝な娘でございます。 学校辞めちゃったんでね! ちょうど2年前くらいに。
そろそろ働きたいんですが,ローラミィが心配で働きに行けないのが現状です。
夕方5時半過ぎて私がいないと・・いつもは静かな2匹がおろろ・・と吠え&遠吠え&鳴き続けます。
ローは写真撮り始めると,伏せするんですよ。長くなる!!と思って休めの体勢(笑)

ホント,うちの2パピは凸凹コンビですよね!
縁がないと来ないので,2パピに会えて良かったと思います。

シュガーくん,だいぶん大きくなったでしょ?
もうパピーコート抜けて大人パピになりつつあるかな?
【2007/08/09 16:49】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |