スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガラス細工のパピヨン♪
 カナエです!

 今日も暑かったです!! 昨日は疲れて,ローゼスのボール投げをしてる時にうたた寝・・1時間。
 そのまま布団に直行で寝ました・・・が,昨日はローゼスとラミィちゃま1日中お留守番
 
 目がギンギンに開いていて,元気で寝るときもまだ遊び足りないみたい
 でも姉ちゃんもうダメで,寝ちゃいました

 今日はいちごママの所でBBQに便乗させてもらいました
 買い出しのお手伝いだけしてね
 
 *******************************

 旅行の時に行った諏訪のガラスの里だったけ?!
 名前忘れましたが,そこに行ったときのことを書きます

 20070811113624.jpg


 場所は諏訪湖のほとりです
 20070811113701.jpg



 見学をすると有料なので,お土産屋さんで(笑)
 どこまでケチる,この家族

 お店の人が写真撮ってもいいと言ったので,買えないので撮りました!
 
 20070811113639.jpg


 アールヌーヴォー調ランプだそうです。

 20070811113653.jpg


 欲しかったけど・・高いし,家じゃ似合わんので却下!!
 
 20070811113646.jpg


 風林火山もガラスでカブトが作られてました
 
 20070811113631.jpg


 
 私,小さなガラス細工好きなんですよ
 でも1つ1つが高いから,なかなか買えませんが・・・ちょっとだけ買いました


 
 20070811113600.jpg


 貝殻とエアープランツと合わせて置いてみました^^
 ジンベイザメのガラス細工は去年ラミィパパ&ローママが行った沖縄の美ら海水族館のお土産です

 この2匹いるワンコ,パピヨンって書いて売ってたんです!
 ちょっと似てるかは微妙だけど・・・(笑)


 あとはクマノミとカメとブタとヒマワリ,えさ皿。
 なんとも纏まりない選び方。
 ラミィと撮っていたら・・・
 20070811113552.jpg


 ラミィはこれ何だろう?食べられるのかな?と見つめてました

 20070811113616.jpg


 ローゼスが来て,教えてました。
 これは食べられないと!! 
 食べられるものと食べられないもの,ちゃんと分かってるようで絶対に食べません
 
 私の私物には匂いを嗅いだりはしますが,決して持って行くことはしないので安心です
 というか,人間の物には持っていきません^^


 20070811113607.jpg


 2匹一緒に 
 ローゼスは男の子なので,全く興味なしです。
 触ったら怒られるからかな?!

 

 20070811120655.jpg


 ルドベキア”タカオ”
 トリコロールとも言うかな?!
 やっぱルドちゃんは綺麗です!

 家の中で一番大事にしてる花かもしれません

 もう,子供ルドが出来てるので来年も咲くはずです^^v


 ~ここから先はスピリチュアルな世界が苦手な方はスルーして下さいね☆~
 
 
 
 このルドちゃん,去年は妖精さんがいました
 私には見えませんが・・視ていただいた方から聞きました。
 家を守っているそうです
 このルドちゃん,ばあちゃんから株分けしてもらったんです。
 

 お花には妖精さんがいると,高校の時に親友Kが教えてくれて,図書室で花に憑いた妖精の絵を見たことあります。
 ちなみにKは妖精は見えないけど,他の方たち視ること出来ます。
 私もかなり霊感強くて・・・みえないのが不思議ってくらいだそうです。 
 でも気配を感じるし,土地によっては気分も悪くなります。
 写真に写ってるのは見えます><

 
 おまけに取り憑かれやすいので・・この時期,特に大変っ!
 視線が痛いくらいです。
 お盆過ぎれば楽になるでしょう。。。

 高校の時は大変で・・・金縛りがすごかったです。
 ローゼスが来てからは金縛りの回数が年1~2回くらいに減ったので良かった^^
 ワンコって見えるから,追い払ってくれるんです!
 ただ善悪の分かるワンコじゃないとわからないみたいだけど・・・。
 
 
 こんな私ですが,1つだけ嬉しいこともあります!
 ローゼスとラミィの写真を撮ると,よく犬や猫,他の動物も一緒に写ってることがあります。
 ローとラミィが楽しそうにしてるからか,集まって見守っているようです。

 
 これからも見守って下さい☆と動物さん達の霊に言いたいですね! 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/11 23:31】 | ローゼス&ラミィ | コメント(8) | page top↑
<<ローゼスはラミィのママ?! | ホーム | 暑いのに・・・。 / 蓼科で見た花たち♪>>
コメント
あー諏訪湖のガラスの美術館行ったことあります。アール・ヌーヴォーがいっぱいなんですよね!
確か・・よくあることだけど美術館の表にでるにはお土産モノ店を通らなくちゃならないくてそこで思わずガラス細工買ってしまったような。。同じですね。(笑)

最後のラミィちゃんの笑顔かわいい。
イタズラしないなんてローちゃんもラミィちゃんもとってもエライね!
【2007/08/12 16:07】 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
カナエさん~!!ウチはパパさんがお土産にオルゴールを・・10年近く前に買って来てくれた!!
この美術館~。
パパさん・・大学時代を長野で過ごし 向こうのお友達と今も交流があるんです。
時々呼ばれては行ってますが 皆さんとても良い方ばかりで・・。
何だかとても親近感がある所です(笑)

ルドベキア タカオ。
とっても綺麗ですね~。可愛い~!!
宿根草ですか?
おばあちゃんから株分け・・素敵ですね~。
お花に妖精・・。
うちのごんたま・・。以前に玄関先で縄跳びをしてたんですよ。
毎日お花に水をあげるのは ごんたまの仕事。玄関とその周囲には「花壇」があって
その前で二重とびの練習をしてたんです。
何度やっても失敗続きで・・そしたらフワッと飛べて嬉しくってフト見たら。
お花が笑ったって言うんです。
「ママ!!お花が笑ってくれた~!!」って飛び込んできて~。かいままは全く見えない人なんですが・・。いつもごんたまがお世話してるから笑ってくれたのかな~なんて思ったりしました。

近くの氏神様にご挨拶に行ったときにも・・
ごんたま「ふわ~!!って風が来て髪の毛が(ミツアミ)両方持ち上げられた気がした。」って言ったんです。
今でもその氏神様はお散歩コースなんでお隣を通るたび「いつもありがとうございます」って心の中で感謝します。
自分には感じられないけれど・・何か目に見えないものがあるのかなって思います。
【2007/08/12 17:10】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
ガラス細工 綺麗ですね・・パピヨンのガラス細工可愛いいですね・・

人間のものを むやみに 持っていかない ローゼス君・ラミィ君 おりこうさんですね・
カナエさん 霊感を感じるんですか・・
世の中には 不思議な事 多いですよね

黄色いお花 みごとだぁ~・・花の名前も 難しい横文字が 多いですね・・(・・?
【2007/08/13 11:57】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんちは~今日も暑くて堪らんパソコン部屋・・・
旅行記は全部目を通してるよ^^v
うちもね、お金がいる美術館とか工芸品館とかはスルーすることが多いかな(笑)
でもロープウェィは大好きだからガスが出てても乗るのよワハハ
私もガラス細工大好きだな~繊細でキレイだもんね、パピヨンなら私も欲しいワン

怖がりだけど興味があるスピリチュアルな世界
私は霊感がなくて幸いだったけど(笑)
見える人には見えるんだね~ほんとに不思議だわ

>ローゼスとラミィの写真を撮ると,よく犬や猫,他の動物も一緒に写ってることがあります。

マジ???本当に写ってるの?誰にでも見えるぐらいに?ヒエ~~怖い
そっか~見守ってるくれてるのね、でも私の写真には写ってくれなくていいわ(^^;
【2007/08/13 12:37】 URL | はるポン♪ #8l8tEjwk[ 編集] | page top↑
ひなたぼっコさんへ

アール・ヌーヴォー調って綺麗ですよね☆
値段高くて買えませんでしたが・・・(笑)

お土産屋さんってよく出来てますよね~。
見た後に欲しくなるように・・・置いてる感じで。
いつもついつい買っちゃいます^^;

ローが人の物に手を出さないのでラミィも手出しません。
イスやソファーも噛んだりしないので助かります。 よくテレビで囓ってるワンコ見ると飼い主さん大変だーと思います。
【2007/08/13 17:20】 URL | カナエ@ひなたぼっコさんへ #-[ 編集] | page top↑
かいままさんへ

かいままさんの旦那さん,オルゴール買ってきてくれたんですね^^
長野近辺詳しいんじゃないですか??
私はここに行ったの初めて。 両親は2年前に行ってるんですよ。
で,また行きたいと私も連れていってもらいました。
ここの近く,お花屋さんありましたよ(笑)

ルドベキアのタカオ知りませんか?
今の時期出回ってますよ^^
宿根草ですが・・でも下の方から葉っぱ(子供)が出てなかったら来年咲くかわかりません。
ローママが買って植えてたタカオはまだ子供が出てないので来年は無理かな~。
でも綺麗に咲いてます。
この写真の妖精さん憑きは子供が出来てるので来年も咲くはずです^^v

ごんたまちゃん,お花が笑ったのが見えたんですね☆
ステキなお花さんですね!
きっと,ごんたまちゃんが一生懸命縄跳びの練習してるの見てたから笑ったんでしょうね♪

ごんたまちゃんが水撒きしてるから,お花さんも知っているんでしょうね。 
「いつもお水くれる女の子,頑張ってるね☆」と。
私もお花が笑ってるところ見てみたいな~。
ごんたまちゃんは少しあるのかな?
氏神様も見守っているんでしょうね。

年齢が低いほど見える子多いんですよね。
あとワンコは見えます。
カイくん,部屋の角を見て吠える時ありませんか?
ローゼスは唸るんですよ。
あと,視線が違う所見てたり。 ローが,母を見てる時いつも母の上を見てるんですよ(笑)
母よりも上にいる人が好きみたいです。
私は気配のみ! 1回だけ見てしまったことありますが・・。 すごくきつかったです><

特に私の部屋。 自分の部屋なのに居たくないんですよ。後ろから見られてる感じがして。。。振り向いても見えないんですけどね。

またこんな話,ちょっとづつ書いていきますね。
ローゼスとの繋がりが・・・あるんですよ。
【2007/08/13 22:14】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
そよかぜさんへ
ガラス細工のパピヨン,似てると言えば似てますが・・・ちょっと微妙ですよね!
やっぱ色が薄いですね。

人の物は持って行かないですね~。
私のぬいぐるみ,手の届く範囲にありますが,持っていきません。 
ローゼスはぬいぐるみ好きなんで持っていってもおかしくないのに・・・。 
霊感・・・かなり強いらしいです。
見えないのが不思議なくらい・・・一度だけ見てしまったことありますが恐くて堪りませんでした。

ルドベキア綺麗でしょ?
同じルドベキアでも色んな種類があるので好きです。プレイリーサンが一番好きなんですけどね^^
【2007/08/14 09:06】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
はるポン♪さんへ

名古屋も暑いですか?
長崎も暑くて・・・しかも熱低のおかげで風が台風並みに強く,よしずも出来ず暑いです~。

旅行記見てくれてありがとうございます!
ロープーウェーは時間もなく,人が多かったので行きませんでした。 もう随分乗ってないです。
はるポンさんもガラス細工好きなんですね!
綺麗で可愛いですよね☆
こないだ母が,あんたが嫁に行くとき全部あげるからね!と。 母はかなり持ってます。でも私一人っ子だから,別に急がなくてももらう予定だから・・と言っておきました(笑)
パピヨンの他にビーグルとダックスとコーギーが!
なぜこんな組み合わせなのかが不思議でしたが(笑)

はるポンさんは霊感ないんですね。
2年前に一度見てしまったことがあって・・・最悪でした。 去年解決したんで良かったんですが,常に見える人って大変だと思いました。

写真に写ってるの,霊感が全くない人には普通の写真に見えます。
私にははっきり見えていても,全く見えない人が見るとどこに写ってるか分からないみたいです。

たまにブログの写真にも載ってることありますが・・・悪い子じゃないみたいなので載せてます。
でも前ネットサーフィン中に沢山のワンコの回りに,沢山のワンコの霊が写ってる写真がありました。
すごく可愛がってもらってるんでしょうね~。ワンコもニコニコだけど,霊も穏やかでした。
夏になると,よく心霊写真特集をテレビでやってますが,見ない方がいいですよ!
集まって来ちゃうから。。。
↑聞く前は見てましたが,聞いてからはチャンネル変えちゃいます。
【2007/08/14 09:43】 URL | カナエ@はるポン♪さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |