【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
籠入り娘♪
 ラミィです
 今日も暑い~ 
 でも保冷剤ポケ付きバンダナしてるから,首の回りは涼しいよ☆
 今日姉ちゃんが作ってたから明日紹介するね!!
 

 あたしには朝から楽しみなことがあるの~
 階段を駆け上がって,姉ちゃんより先に2階に上がってニッコリ


 20070818152813.jpg


 兄ちゃんも負けずにニッコリ
20070818152821.jpg


 2階のベランダに洗濯干す時,必ず”サメの軟骨”がもらえるの
 前はガムだったんだけど・・・ガムはちょっと心配なことがあるので,よく調べてからくれるんだって

 20070818152829.jpg


 サメの軟骨はあたしの関節が弱いから食べるようになったんだ。
 効果はわからないけど・・・サメの軟骨おいしいよ


 兄ちゃんは食べ終わったら,1階に降りちゃったりするんだけど,あたしは姉ちゃんが洗濯干し終わるまで待ってるの
 もう1つ楽しみがあるからなんだけど


 20070818152846.jpg


 洗濯籠に乗って1階まで降りるの~
 あたしがちびちゃんだった頃にローママが洗濯籠に入れて1階まで降りてくれたんだけど,今では習慣になって毎日乗って降りてるの。
 自分で乗り降り出来るんだよ!! 籠が空っぽのときは~。

 でも今日みたいに洗濯が多い日は姉ちゃんに乗っけてもらうのさ

 20070818152836.jpg


 楽しいんだじょ
 洗濯物が多いときは2~3回乗れるから嬉しいじょ



 今日のお花は,
 
 20070818152902.jpg


 フロックス”ライトピンクフレーム”

 先月日野春ハーブガーデンで見たフロックスが綺麗だったので買ったらしい~。
 ホントは白が欲しかったらしいんだど,苗が弱ってたからピンクにしたみたい^^
 でもピンクも綺麗だじょ

 おまけ♪

 20070818152854.jpg


 昨日,畑で収穫した野菜
 あたしのごはんにもゴーヤが入ってた~☆ 美味しいんだじょ^^

 ピーマンの他にパプリカ(赤,紫,オレンジ)も収穫出来ました!
 ピーマン大好きなあたしのために姉ちゃんが苗買って,じいちゃんばあちゃんが育ててくれたんだよ♪
 
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/18 16:52】 | ローゼス&ラミィ | コメント(2) | page top↑
<<クールバンダナで夏を乗り切ろう♪ | ホーム | 風船下さい~♪ /お泊まり中のラミィ。>>
コメント
さ・・サメの軟骨!!
スッゴク健康に良さそうね~。
んも~!!!ラミィちゃん!!
カイ助と一緒~~~!!!
2階にカイは上がれないのでスタンバッテ
抱っこしやすいように、待ってるの。
湿った洗濯物の上に乗って上がり・・・。
連れてってもらうと ベランダで干し終わるまで待ってます(笑)
そして・・・夕方一緒に上がり 今度は乾いた洗濯物と共に降りてくる!!

面白い~~!!一緒だね~♪♪
【2007/08/18 22:12】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
サメの軟骨,ちょっと高いですがあげてます~。
見た目,グロテスクなんですよね(笑)

カイくんも一緒?!
カイくん階段上り下り出来ないんだ~。
でも出来ない方が落ちる心配なくていいですね☆ 
ラミィは落ちて膝蓋骨脱臼ですよ^^;

ラミィは階段の上り下り出来るんですが,降りる時は必ず洗濯カゴに入るんですよw

同じなんて面白い~♪
カイくんは”籠入り王子”ですね^^v
【2007/08/19 15:34】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |