【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに病院へ

 カナエです~
 高校野球,日大負けちゃった~ 残念!

 今日は病院にフィラリアの予防薬とフロントラインプラスをもらいに行ってきました
 前は6月に行ったかな。
 基本的に3~5月にしか病院に行かない我が家です。

 先日,近所のライアンくんの家に行った時におばちゃんが,
ローちゃん達の行ってる病院の先生,結婚するらしいね~」と。
ライアンくん家はロー達の病院と違うはずなのに知ってるし。

 今日行ったら,やっぱり結婚したそうです
 先生デレデレでした^^
 副院長先生おめでと~

 20070821162355.jpg


 診てもらう所は何もない2匹ですが,狼爪だけ切ってもらおうと思って。

 20070821162331.jpg


 今日は高校野球の長崎日大vs佐賀北の試合だったからか,病院はガラガラで誰もいない
 火曜日は元々空いてるって先生が言ってたんですが,久しぶりにガラガラ。
 
 先ずはローゼスが診察台に乗って体重測定
 7.2キロでした。 ま,ぼちぼちな体重ですな~。
 心臓,耳,目,歯どこも異常なし
 ローゼスは狼爪だけ伸びていたのでパチンと切ってもらいました

 続いてラミィザウルス
 体重増えてました こないだシャンプーしたときにくびれが・・・と思っていましたが,やっぱりおデブちゃんに!
 3.2キロです。 膝蓋骨脱臼だから足に負担のかかる体重増加はダメなのに~!!
 ラミィパパからもらうモノが多いのね

 ラミィは爪切り全部してもらいました。
 先生曰く”室内犬の超小型犬は爪が伸びやすい”らしいです。
 そうだよね~。 ローゼと同じ散歩量だし。
 ただボール遊びの回数がローの方が多いけど^^;
 肉球間の毛もバリカンでカットしてくれたのでラッキーでした
 こういう時,空いてるといいわ~
 
 20070821162416.jpg


 ところでローゼスくん! 
 診察台に乗って,診察してもらってるのに料金取ってませんよ~!
 狼爪だけの爪切りも院長先生(兄)の時なら取らないのに副院長先生(弟)も取らなかった~。副院長先生は絶対取ってたのに^^


 ローゼスはラッキーな坊やね

 でもラミィのはしっかり取ってます!
 ラミィのは絶対料金取るんです。毎回。
 ま,同じ会計ですけどね・・・

 20070821162340.jpg


 病院を出ると2匹,車ばっかり見てます(笑)早く帰ろうと言ってるのかしら?

 20070821162402.jpg


 病院が終わると,この表情!! 私も病院嫌いですが,ローもラミィも病院は嫌いなみたいです。


 
 今日はローゼスのお気に入りのボールが壊れたので,同じのを買いにも行ってきました。
 2つあるのに壊れたのを持ってくるローゼスですから・・。

 東長崎のワンズリノと言うお店にしかないのです
 
 20070821162348.jpg


 店内に入るときはいつもドッグスリングに入ってるローゼスくんです
 今日はラミィもローゼスの上に乗っけて抱っこしてました。

 2匹で10キロ越え!!
 普通のパピなら3匹分くらいなのにね^^;


 
 お目当てのボール~ おっ,ありました。
 残り3つ 全部買いました。


 20070821162409.jpg


 あと,顔の付いたボールも。。。 家では通称ソラマメくん
 これも既に3つ持ってます。 1つは冷蔵庫の下に潜ったまま戻ってきませんが(笑)

 気分によって持ってくるボールの違うローゼスなので・・
 


 今日のお花は~

 
 20070821162324.jpg


 ベルベロン(小海老草)の斑入り

 家では通称エビちゃん。 花に花が咲いてるようで可愛いです。
 名前は可愛くないけど・・・ベルベロンなんて(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/21 17:32】 | ローゼス&ラミィ | コメント(8) | page top↑
<<宅急便より~ローゼスのお仕事~ | ホーム | 置物になったローゼスくん。>>
コメント
カ!!カナエさん!!!
2パピ同時抱っこ~~!!!
すっご~~!!
ナンテ丈夫な腰なんじゃ~~。
羨ましい・・。
かいままじゃ・・・ローちゃん抱っこしてあげられない・・じょ。
もっと丈夫な腰・・欲しかったな~。
4㌔のカイ助でも 調子悪い時はムリです・・。
え~~。嫁さんじゃ~(笑)

「ベロンベロン」・・・。ワンコみたいなお花ですね・・と思ったら。
「ベルベロン」確かに小海老みたい。
本当にお花は可愛いね~。
【2007/08/21 18:33】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
ロー君の背中にラミイちゃん!
レノンの背中にラスが乗って,抱っこします。
一緒です~ \(~o~)/
なんだか嬉しくなっちゃいます
ビビリのレノンは抱っこだワンには入ってくれないので・・(^_^;)
8.7キロの抱っこです!
【2007/08/22 00:26】 URL | よっけママ #-[ 編集] | page top↑
カナエさん ローゼス君・ラフィ君同時に 抱く姿 いたに ついてますね
驚きですよ(^。^)
高校野球もう~何十年も 見てませんね・
やっぱり 近場の高校が 甲子園でないと 
応援しがいないかな・・
昔 長崎は 海星高校が 甲子園出場 多かったんですが 今は 長崎は それぞれ 頑張ってるようで いろんな高校が 出てるようですね(^_-)-☆

最後の写真の花 実家に 似たような 葉っぱが ありまして それから 花が 咲くんだって 参考に なりましたよ・・

いつも ありがとうね・・
【2007/08/22 12:55】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
高校野球、大阪代表本命の息子の学校が負けて、ご近所の同級生が甲子園に出ました★一回戦で負けちゃったけど・・・(><)
息子の学校が負けたのに、小学生の頃から「こんにちは~」と話しかけてくれる子が活躍してる姿に感動しまくりでした♪

我が家は2パピで8.4キロ、私もデカハハなので何とか抱き上げますが、いつまでいけるかな?

ブログ始めました~
HNが変更で片仮名になってしまいました。

Rの屋敷リンクさせて下さいね

【2007/08/22 13:49】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
***かいままさんへ***

2パピ抱っこは慣れましたよ~!
と言うか,ローゼス抱っこした時点で,もう1匹も2匹も変わりませんから(笑)
でもドッグスリングのおかげでかなり助かってます^^
ローゼスを5分くらい抱いてると腕が攣ってくるんですよね。重さで(笑)
ドッグスリングのおかげで1時間くらいは大丈夫です。
でも子育て中のお母さんってすごいですよね?
赤ちゃん抱っこするんですから!
女は強くなるはずですよ☆

カイくんの倍近くあるローゼス。
パパはカイくんくらいなのに・・・><

ベルベロン,小海老草の方が正式名みたいです。
母が調べてましたが,大きくなるみたいですよ(笑)
【2007/08/22 14:55】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
***よっけママさんへ***

よっけママさんちのレノンくんとラスくんもこんな感じで抱っこしてるんですか^^
やっぱこんな風に乗っけてしまいますよね~!
嬉しいな~☆

レノンくん,ドッグスリング入ってくれないんですか?
ローゼスはドッグスリング好きなので楽です。8.7キロの抱っこ・・・私よりもきついですね!
これからも頑張って下さい^^
【2007/08/22 15:25】 URL | カナエ@よっけママさんへ #-[ 編集] | page top↑
***そよかぜさんへ***

まだまだ序の口ですよね~。
子育て中のお母さんに比べれば!

高校野球は攻撃の時だけ見てます。
何故か見てると打たれてしまうんですよね(笑)
海星,今はあまり出てませんね。。。
スポーツ公立も頑張ってるんですよね。
海星は今男女共学になってるんですよw
活水も来年からちびまる子ちゃんのような制服変わるみたいで・・。
どんどん変わってます。

小海老草,なんかでかくなるみたいですよ(笑)
小さいものだと思っていましたが・・・^^;
家は鉢植えなのででかくならないと思います。
【2007/08/22 15:31】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
***カンナ号さんへ***

高校野球,息子さんの学校負けてしまったんですね><
大阪って高校の数も多そうなので,代表争いも大変ですよね?
でもご近所さんが出られて良かったですね!

数年前,私の同級生も出るかな~と思ってましたが,地方大会で負けて甲子園には行けなかったようです。
住んでる地区の少年野球全国大会にも行ってたし,中学校の野球部も強かったので誰か甲子園に行くんではないかと思ってましたが・・進学する高校がバラバラだったので誰も行けなかったみたいです。

2パピで8.4キロ!!
腕が痺れませんか??
ローゼスなんてきついです(笑)
コンパクトな子だったら2~3匹でも持てるのに~と思いますが^^

リンクありがとうございます!
私もさせてもらいました。
これからも宜しくお願いします。
【2007/08/22 15:40】 URL | カナエ@カンナ号さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |