【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寄せ植え☆ ~我(ラミィ)に敵なし!~
 カナエですポグちゃん

 今日は一昨日と昨日作った寄せ植えを紹介します

 一昨日買ってきた苗でヒマワリを中心にした寄せ植えです

 20070526172137.jpg


 全体的にはこんな感じです。
 
 ヒマワリ(チェリーローズ)が中心にあります。 成長すると1.5メートルになる予定です(笑)

 
 コリウス 3種  葉がきれい

 20070527133035.jpg


 コレオプシス・ヘリオット

 
20070527133011.jpg


  もう一つは一昨日作った寄せ植え!

 20070526172207.jpg


  メインは昨日紹介したオーストラリアン ブルーヘルズです

 20070526172240.jpg


 インパチはあまり好きじゃないですが・・・八重で色が可愛かったので買いました

 
20070527132917.jpg


 コンボルブルスの原種です。 白は前からあったんだけど・・・。

20070527132940.jpg


 インパチとコンボルブルスが綺麗に広がってくれると嬉しいな


  うちのラミィ嬢
 
20070527132859.jpg


 カードラーの上で我に敵なし状態です!!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/27 14:25】 | ガーデニング | コメント(10) | page top↑
<<初物尽くし♪~スイカ喰います!!~ | ホーム | フレスポ深堀へGO=3>>
コメント
わんちゃんも可愛いしお花も素敵ですね。
寄せ植えって楽しいですね。
大きくなったときのこと想像しながらの作業は苦労しますが...
また、遊びにきます。
【2007/05/27 14:55】 URL | 気まぐれうさこ #-[ 編集] | page top↑
ワォ~早速、寄せ植え拝見!今度、お庭拝見ツワーに来ますね!しかし、ラミィちゃんの寝姿・・女の子なのに~でも安心しきっているのが伝わります。今日は後半、暇になって・・睡魔と闘いながら一日無事に終わりそう・・帰って西日が落ちてから4パピ連れてお散歩行って来ます。明日は代休なのでやっと狂犬病注射に行って来ます。5月までに間に合った。
シュガーもようやく登録です。来週~v-222
【2007/05/27 16:43】 URL | osumi #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
お久ぶりです (~o~)

ステキでキレイなお花達ですね
ヒマワリさんは夏に咲くのかな?
楽しみですね! 
途中経過アップしてくださいね (^.^)

ラミィちゃん,熟睡してますね~
無防備に寝ていると,とっても
愛おしくなりますよね~ (*^。^*)
【2007/05/27 23:56】 URL | yokke haha #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!saikoさんのHPが飛んできました。楽しくって旧ページも読ませてもらいました!ラミィちゃんすっごい気持ちよさそ~うに寝ていますね。夢も見ずにバクスイしていそう(笑)ところでフレスポ深堀というのは深堀町にできたのですか?といいますかダイエーが閉まったって言うのはパチンコ屋の隣のハイパーダイエーがなくなったのでしょうか?もし、そうだとしたらちょっとビックリです!あんなに大きかったのに。でもフレスポ深堀、ぜひ行ってみたいデス。
【2007/05/29 06:09】 URL | ひろ #-[ 編集] | page top↑
v-238おはよ~~カナエちゃん
寄せ植え可愛いねぇ~~
家もようやく寄せ植えが出来たよ^^v
でも母が作ってくれたんだけどね(^▽^;)

ラミィちゃんひっくり返って気持ち良さそうだねo(*^▽^*)o~♪
【2007/05/29 11:56】 URL | tomo(モモ&彩&茜) #-[ 編集] | page top↑
気まぐれうさこ さんへ
初めまして。カキコありがとうございます!
寄せ植えって楽しいですよね~^^
今回,ヒマワリのはぎゅーぎゅーに植えたので夏になったらモコモコになってるかもしれません^^;

また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/30 09:05】 URL | カナエ@気まぐれうさこさんへ #-[ 編集] | page top↑
osumi さんへ
寄せ植え完成です^^
うちはほとんど1種1鉢って感じで植えてますが,たまーに寄せ植えもしてます。
もう置く場所がないんでね^^;
是非,庭見に来て下さい~!!
狭いですが種類はあります(笑) もうすぐしたらアジサイが見頃になります~!

ラミィは・・・暑いとこんな格好で寝てます。
ローゼスは保守的なんでこんな格好で寝ることは滅多にないんですが・・・^^;
うちもラミィのワクチン打ちに今週末病院に行かないと=3
osumi さんとこはうちの倍のパピがいるから大変ー!!
【2007/05/30 09:30】 URL | カナエ@osumi さんへ #-[ 編集] | page top↑
yokke haha さんへ

ヒマワリはもう蕾が出来てるので,もしかしたら来月あたり咲くかもしれませんw
植えた時よりちょっと大きくなってるので,成長が楽しみです^^

ラミィは女の子なのに・・・この寝相です(笑)
レノンくんとラスくんはどうですか??
【2007/05/30 09:40】 URL | カナエ@yokke haha さんへ #-[ 編集] | page top↑
ひろさんへ
初めまして。カキコありがとうございます!
saikoさんとこから来たんですね^^w
楽しく読んで頂けて,光栄です☆
ラミィは。。。女の子なのにこの寝相です(笑)
はしたないから止めなさい!!って言うんですけど,暑いとどーしてもこの格好で寝てます。
フレスポ深堀は深堀町に4月末に出来たんですよ。三菱アパートの隣でグラウンドとゴルフ練習場があった所です。
ダイエーが閉まったのはパチンコ屋の隣のハイパーダイエーです。 もう1年半前にです。
家賃が高かったらしくて・・・。昨年の12月からはレッドキャベツと言うスーパーが入ってます。
フレスポ深堀,一度行ってみて下さい^^
鈴田峠のアイスクリームやさんも入ってますよw
【2007/05/30 09:53】 URL | カナエ@ひろさんへ #-[ 編集] | page top↑
tomo(モモ&彩&茜)さんへ
お母様が寄せ植え作ってくれたんですか?
いいですねー。
私は母にアドバイスしてもらいながら作ってます^^;
私はただのお世話係なんで,いずれ,母に返す時にイメージが合わなかったらイヤですからねw

ラミィは女の子なのに・・・はしたないわ。。
【2007/05/30 10:38】 URL | カナエ@tomo(モモ&彩&茜)さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |