【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
牛乳大好き~☆
 カナエです
 今日は朝からいつものようにカンカン照り
 朝の散歩も日の出の時間と共に,ちょっとづつ時間がずれて,今は5時50分頃出発!!
 だいぶん楽です,私が(笑)
 この時間に行くとダックスのロンくんに会います。 冬~6月まで毎日夕方にお散歩に行ってた友達わんの子です^^
 涼しくなったら一緒に散歩行けるんだけど,今のところ無理かな。。。
 1日1回でも会えば,ローとラミィも嬉しいんだろうけど

 
 今日,出かけ先でローママに叔母から電話があり,ばあちゃんが歯医者終わって気分が悪くなって病院に救急車ではなくタクシーで行ったと連絡があり・・・
 幸い血圧が高くなってたくらいで済みました。
 歯医者での治療中に首に負担がかかったみたいです。
 点滴打って家に帰ってきたみたいなので良かった~ 
 元気なばあちゃんなのでちょっとでも気分が悪くなったと聞くと心配ですから


 
 これ,知ってますか??
 20070824142446.jpg

 モスバーガーで売ってる,”牛乳がたのしくのめちゃうストロー
 
 20070824142455.jpg


 袋を開けるとこんな感じで,ストローの中にツブツブなチョコが入ってます
 味はチョコ,バナナ,ストロベリーだったかな?!

 20070824142502.jpg


 牛乳の中に差し込んで飲むと,牛乳がチョコ味に!!
 なんて不思議!! 牛乳が嫌いな子でも飲めちゃうと思います。
 面白いので機会があれば買って飲んでみて下さいね



 ローゼスとラミィ,牛乳大好きです *牛乳は人間用*

 20070824142421.jpg


 2匹で争うように飲んでます!!
 でもこの牛乳,2~3倍くらいに薄めてます(笑)

 20070824142428.jpg


 2匹で薄めた牛乳,500mlくらい飲んでるかも?!
 別々にあげようと思っていたら,一緒の皿でガブガブ!!
 1つの皿で飲んだ後,この皿に移動。。。

 家の2匹は牛乳飲んでもお腹壊さないので,ワンコ用じゃなくても大丈夫です

 
 今日のお花は・・・。
 
 20070824142439.jpg


 畑に咲いていた,ノカンゾウです。
 オレンジが眩しいです
 この花の名前,ローママ一発で当てました。。
 恐るべし,花マニア!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/08/24 15:24】 | ローゼス&ラミィ | コメント(10) | page top↑
<<エキナセアを食べたのは誰?? | ホーム | 華ちゃんと!/魔の夜の散歩。/ トルコライス!>>
コメント
カナエさんはおばあちゃん、おじいちゃん想いですよね~
(本当にいい子だ♪)
やっぱ、うちの息子の嫁に!(またいうか!)
17歳はまだハナタレ坊主ですよね。

人間の牛乳を薄めたら飲めるのですね~。
子供のとき捨て犬にそのままの牛乳を
あげた事があります。大丈夫だったかな?

【2007/08/24 16:31】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
おばーちゃん ナンともなくって良かった~。
ホントね・・。元気でも やっぱりバーちゃん達は心配です。
うちも牛乳大好きですよ。
そのまま飲みましたよ。
実家の歴代ワン達もみな 原液飲み(笑)
お腹も平気です。
ただ・・カイは1度しかあげたことはありません(笑)
【2007/08/24 20:01】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
おばあちゃん大事じゃなくてよかったですね。
今年は熱中症で倒れる方も多いと聞きますから暑い時間の外出は少し怖いですね。

「牛乳がたのしくのめちゃうストロー」
はじめて知りました。
なんか目からうろこ。
そうだよね~ストローに甘みをつめておけば普通の牛乳が美味しい味になるものね!
モスバーガーもいろいろ考えるんだなぁ。

ローくんとラミィちゃん、同じお皿で牛乳飲んでかわいいっ。
ホント仲良しさんですよね。 (〃∇〃)

【2007/08/24 21:05】 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
***カンナ号さんへ***

じいちゃん,ばあちゃん好きですからね~!
小さい頃の記憶何故か,ばあちゃんに連れて行ってもらったことばかり覚えてるんですよね☆
カンナ号さん,17歳の坊ちゃんには21のオババはイヤでしょう~(笑)
17歳って高2かな?! うちのいとこは16かな。高2だけど・・。

人間の牛乳,薄めなくてもお腹壊さなければOKですよw
うちが薄めてあげてるのはただ勿体ないからですよ~。
ローラミィ牛乳大好きですから,すぐに無くなっちゃうんですよ。 だから水で薄めてます。
【2007/08/24 21:11】 URL | カナエ@カンナ号さんへ #-[ 編集] | page top↑
おばあちゃん大事にならなくてよかったね
血圧はちょっとしたことで上がるのね怖いね

あっこのストロー知ってるよ
ブログ友達が載せてたの
そういえば、モスバーガー近所にあるけど全然行ってないわ^^;

うちも牛乳は10倍ぐらい薄めてあげてるよ(爆)水の代わりだから、あんまり濃いの飲ませると、水を余計に飲まなくなりそうでさ(笑)

最近はヤギミルクと交互にあげてるワン
牛乳はカロリーが高いから薄めた方が健康にもイイヨネ

【2007/08/24 23:16】 URL | はるポン♪ #-[ 編集] | page top↑
***かいままさんへ***

ばあちゃん働き者なんで,この所ハードスケジュールで疲れが溜まっていたようです。
良かった×2!!

カイくん牛乳一度だけ???
家は勿体ないので薄めてあげてます~
2匹とも大好きだから飲みまくりますからね(笑)
【2007/08/25 09:59】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
***ひなたぼっコ さんへ***

はい,良かったです~。
この所,ハードスケジュールで疲れが溜まっていたみたいです。
今日は雨なのでのんびりしてると思います♪

「牛乳がたのしくのめちゃうストロー」,6月か7月にテレビでやっていたんですよw
たぶん牛乳が嫌いな子供のためなんでしょう。 テレビでは2種類一緒に飲んだりしてチョコバナナ味にして飲んでましたよ☆

ローとラミィ,同じお皿で飲めますよ~。
時々別の皿じゃないと飲まない子もいるみたいですが^^;
ローラミィは他の子たちとも水一緒に飲みます!
エマちゃんとケーラちゃんの一緒にお水飲みするかな?!
【2007/08/25 10:10】 URL | カナエ@ひなたぼっコ さんへ #-[ 編集] | page top↑
***はるポン♪さんへ***

はい,良かったです~☆
ばあちゃんにはいつまでも元気でいてもらわなくては^^

ストロー牛乳一杯(約200ml)くらいでなくなっちゃうんですよね~。
どうせなら全種類買えば良かったかと(笑)
私も牛乳あまり好きじゃないんですよw

ラッシュくんは10倍?! 
今回は濃いめですが,いつもローはそのくらいかも~。 ローはちょっと入れるだけでガブガブなんですよ(笑)

ヤギミルク,最近あげてないな~。
溶かしてあげるの大変でしょ?
【2007/08/25 10:26】 URL | カナエ@はるポン♪さんへ #-[ 編集] | page top↑
おばちゃん大丈夫かな?多分 私の母親と一緒の年齢ぐらいだと思いますよ・
歳とると 血圧とか 足とか いろんな所にガタがくるからね・
昨年 家の中で母 気分が悪くなり 私の家まで電話してきましたよ・・その時の症状は熱中症のようでした・・
家の中でも かかるので歳をとると 要注意ですね・・気をつけてやって下さいね
【2007/08/25 14:04】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
***そよかぜさんへ***

祖母は回復したようです!ご心配いただきありがとうございます。
この所ハードスケジュールであまり休んでいなかったようです^^;

そよかぜさんのお母さんも去年熱中症になったんですね・・・。でも早く気付いて良かったですね。
年を取ると水分をあまり摂らないのでなりやすいのかな・・・。
心配ですよね。
私たちも気を付けなければいけませんね
【2007/08/26 21:51】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |