【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エキナセアを食べたのは誰??

 カナエです
 今日は変な天気。。。 早朝は凄い雨
 雨が止んだ時に,ローラミィの散歩~♪に行きました・・・が,
 から約15m行ったところでポツポツと雨が降り出し,
さらに15mくらい進むと大粒の雨
 こりゃまずい!!と思い,家に引き返しました
 で,今はカンカン照り


 晴れた日の午前中はローゼスとラミィが家と庭を行き来できるようにしてます

 ラミィは外で日向ぼっこするのが趣味です
 しかも決まって,リュウノヒゲの上で寝るんですzZZ・・・
 20070825144542.jpg


 いつまでも,ずっといるタイプなので5分くらいで回収します(笑)


 誰かさんがエキナセア”ハーベストムーン”をむしり取って食べた後が・・・ 
 20070825144127.jpg

 そう言えば,ここの辺りで立ち止まっていたワンコが1匹いました
 そのワンコさん,無類のハーブ好き!!

 今まで勝手にむしり取って食べてたのはベルガモットとチェリーセージ
 ローズマリーやオレガノ,レモンマリーゴールドも食べてたっけ?!

 でもお花の部分食べられなくて良かったわ~

 20070825144145.jpg


 隣にあった,エキナセア”ダブルデライト”も囓った後がありました。。。
 でも花は大丈夫!!

 20070825144153.jpg


 そう言えば,裏に置いてるエキナセアも食べてたっけ???

 20070825144138.jpg


 奴はエキナセアにとって天敵ですね

 もう犯人はこのワンコしかいませんね・・・。

 20070825144201.jpg


 ローゼスくんです。
 大きな口でガブガブと・・・。 
 
 私が今一番手にかけてる花のエキナセアを食べるなんていい根性してます
 食べられたら堪らないので,ワンコ立ち入り禁止区域に移動しました


 エキナセアについてはローママが詳しく調べてるのでこちらを参考にして下さい~♪
 エキナセアって先住民のお薬?私みるだけ*

 なかなかローママも頑張ってます^^

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/25 15:18】 | ガーデニング | コメント(6) | page top↑
<<サンマとゴーヤの和風パスタ。 | ホーム | 牛乳大好き~☆>>
コメント
ワンコって、日向ぼっこが好きですよね~♪
暑くても、関係ないのかしら? ラミィちゃん、
回収してもらって大正解なんだよ~(笑)
ローゼスくんはハーブが好きなんですか。
ベルガモットやセージが好き・・・なんて、なかなか
どうしてオトナですね(^_-)-☆
ママさんもブログをされてるんですね!すごいです。
勉強になりました~♪
【2007/08/25 15:36】 URL | さえ #Pu6dUNm.[ 編集] | page top↑
ローちゃんもお花好きなんだね~。
かいままの実家でも 今は虹の橋に行った
ハスキーのチェスも 雑種のピースも 母が庭いじりしてると 後をついまわってました。
丁寧に植えた苗をカポっと咥えて 半分浮かせ・・翌朝シナシナ・・。
何度同じことしたか!!
同じことしているつもりなのか・・良く分かりませんが(笑)
ローママさんはブログやってんですか!!
それもお花一本!!
スッゴ~~!!!
ママさん!頑張ってください!!
【2007/08/25 17:56】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
ラミィちゃん 日向ぼっこ・・外の空気と庭の
花の匂いにかこまれ 贅沢ちょっとしてますね・・ いい気分だけど カナエ姉ちゃんが すぐに 移動させられちゃうんだね(^。^)

ワンって 葉っぱ好きですね
我が家も 冬場になると 室内にいれこむ
花々が ありますが・・
その間は 葉っぱかじられないよ~するのが
大変ですよ(@_@。
【2007/08/26 11:15】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
ラミィちゃん幸せね~。
いつもお花と自然とカナエさんに囲まれて☆
前にもリュウノヒゲ?のうえで寝てたよね~
気持ちいいのかな?

ローゼス君、カナエさんの大事な花に
やきもちやいてるのかな?
【2007/08/26 14:07】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
***さえさんへ***

ホント,ワンコって日向ぼっこ好きですよね!ラミィは暑くても平気です。 回収しないとずっと日向で寝てるので,いつも回収してます^^;
日向で寝てて日射病になったら洒落になりませんからね(笑)

ローはハーブ大好きなんですよ。
今日も夕方に家の裏から帰ってこないな~と思って見に行ったら,ベルガモットをムシャムシャと!
しかも来年大きくなる予定の子どもから食べてるんですよ。きっと柔らかくて美味しいからなんでしょうが,困ります><
セージ,色々ありますがチェリーセージだけ食べてます。 美味しいのかな?!

家の花たち・・私のブログじゃ載せきれないので母にしてもらってます。
もうすぐ神戸に帰るので暇にならないようにっていうのも,あります。
来週より神戸から長崎の花を紹介すると思います^^
【2007/08/26 22:05】 URL | カナエ@さえさんへ #-[ 編集] | page top↑
***かいままさんへ***

ローはお花好きですよ~。
特に菊科の植物!! ハーブじゃなくてもムシャムシャと。
でも自分から食べてるので毒性はないんだと思います^^;
決して球根類は食べないんでね。

かいままさんちの前のわんちゃん,お花好きだったのかな?
苗が美味しそう~に見えたのかしら?

ローママ,ブログやってます~。
半ば強制だったんですが,今では生活の一部になってるみたいです~。
来週からは私が写真沢山撮って送らなくては~!

【2007/08/26 22:12】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |