【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンマとゴーヤの和風パスタ。
 カナエです~
 今日も朝方に雨と雷やめてくれ~。
 植物は喜んでるけど,うちのワンコは震えてる~。
 でも昼間は天気よくカンカン照り

 夜は秋の気配
 クツワムシが大きな声で鳴いてます。 一昨日は家の表だったのに,昨日今日は裏で鳴いてる。。。
 もう秋ですね

 今日の話題は秋の味覚秋刀魚です!!
 昨日と今日はスーパーで生サンマ¥150が売ってたので,ワンコごはん初のサンマ料理
 刺身用で売られていたので,かなり新鮮

 三枚おろしにしてから調理しようと思ったけど,骨の間に残る身が勿体なさそうなので,焼きサンマにしました
 20070826170736.jpg


 ん~このままでも十分美味しそう~
 あたしが食べちゃいたいくらい!!

 そう言えば,まだ食べてないよ! サンマの塩焼き

 材料はこちら
 焼きサンマ,パスタ,ゴーヤ,ピーマン,パプリカ,しめじ,ナス,人参,シソ

 20070826170742.jpg

 
 サンマなので,シソを絡めてみました! お肉(鶏肉やブタ)ならパセリやバジルなんだけど。。

 ローゼス,ラミィ,どちらもごはんに入ってるシソは好き!!
 シソ1枚渡されても,どうしようか困るみたいだけど^^;
 人間と同じでなのか,シソが入ってると食欲が増進するようです
 20070826170749.jpg

 
 ゴーヤ,でも好きな子たちなので必ずと言っていいほど夏のごはんには入ってます。
 人間では好き嫌いがあるみたいだけど,意外とワンコにはゴーヤ人気のようです
 野菜好きの子が食べるかも~

 ***ゴーヤ*** ゴーヤにはビタミンCが豊富に含まれています。
 苦味成分のククルビタミンには胃腸を活性化する作用や神経を良い意味で刺激する作用があります。

 ゴーヤに鰹節をあえるとよく食べると思います~
 今までにあげたことない人,あげてみて下さい

 

 ローラミィの食べっぷりを見て下さい☆
 先ずはラミィ嬢。

 20070826170757.jpg

 ラミィは麺から食べます~。 その後,サンマ→野菜と・・・
 今日も完食です

 ローは・・・
 20070826170805.jpg

 食べっぷり豪快です。
 何を食べさせても・・・バキュームカーの如く,一瞬で無くなってしまいます^^; 嬉しいやら,味わって欲しいやらですね

 ごはん食べ終わったら,お互いの皿を見に行って舐めて・・寝てます!
 20070826170812.jpg


 別に同じ格好して寝なくてもいいのにね^^;
 明日のごはんは何にしよ~かな?!
 いつも4食分(2匹の2日分)作ってるから明日は作る日!!
 ローゼスの分が多いから,きっとちびパピだったら6食分なんだろうけど


 今日のお花は。
 
 20070826170820.jpg


 ホトトギスの紫
 秋に咲くはずなんだけど・・・もう7月から咲いてます^^;
 レモンの木の下に植えてたら,かなり増殖してます
 
 今日は庭の手入れ中,柳葉るいら草の種が弾けて私の頬に激突しました
 ローママがブログで調べて書いていたが・・・まさか1.5m離れてる所まで飛んでくるとは!

 しかもかなり痛かった!! 植物の子孫を残すための力はすごいと思いました。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

【2007/08/26 21:36】 | 手作りごはん | コメント(8) | page top↑
<<仕上げはおいら♪ | ホーム | エキナセアを食べたのは誰??>>
コメント
いつも,野菜たっぷりの美味しいそうな
ご飯ですね~ ローゼス君もラミィちゃんも
幸せね~(^.^) 野菜たっぷりのご飯,
うちの野菜嫌いの長男に食べさせたいわ~
食べてたら寝る,それが一番ね(~o~)
【2007/08/26 23:48】 URL | よっけママ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^
わんこに手作りご飯やってるM美と申します。
おいしそうですね♪
なかなか魚料理はやったことないのでレシピ参考にさせてもらいます♪
【2007/08/27 04:39】 URL | M美 #-[ 編集] | page top↑
カナエさんは本当にマメですね♪
カナエさんに見習ってワンコご飯を作ってみたんですが
ワンパターンになりがちです。
温野菜とささみやマグロをドッグフードにのせたり
おかゆ風にしたり・・・・・。(><)
カナエさん料理本出して~♪
【2007/08/27 05:31】 URL | カンナ号 #FU1mv15w[ 編集] | page top↑
カナエさん 何とマメなんでしょ~・・すごい
手作り料理・・
いい年して 何にもできないおばちゃんが 恥ずかしいです(汗)
よく ここまで できますね・
寝てる 姿 可愛いいよ~
【2007/08/27 10:58】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
***よっけママさんへ***

ほとんど野菜と言ってもいいくらいです(笑)
冷蔵庫にあるものバンバン入れてるので,美味しいかどうかは微妙なんですが,2匹は美味しそうに食べてくれますw

ラミィは味の濃い野菜(人参,ピーマン,ゴーヤ)は好きなんです。でもレタスとか・・・あまり食べたくないようで生だと残してます><
【2007/08/27 15:25】 URL | カナエ@よっけママさんへ #-[ 編集] | page top↑
***M美さんへ***

初めまして!
訪問&カキコありがとうございます。

M美さんもワンコごはん作ってるんですね☆
作るのは面倒な時もありますが,喜んで食べてくれると嬉しいですよね~^^

私も1ヶ月に1度くらいしか魚料理しません~。
ローラミィ刺身はおこぼれで食べてますが^^;
レシピ参考にして下さい。
【2007/08/27 16:33】 URL | カナエ@M美さんへ #-[ 編集] | page top↑
***カンナ号さんへ***

ワンコの手作りごはんも3年目に突入しました^^おかげで包丁が上手く使えるようになりました!

ワンコご飯,うちもワンパターンですよ~
冷蔵庫にあるもの入れてるんで^^;
大阪って美味しいマグロが手に入っていいですよね! 長崎は冷凍マグロばっかりなので滅多に食べません。
アジやキビナゴばかりです。

レシピ本,私出したいんです~
自分の作ったワンコごはん,ノートにメモっていたんですが・・・今は止まってます!
要望があればチョコチョコレシピ載せますよ☆
あっちのブログも止まってることだし^^;
【2007/08/27 16:41】 URL | カナエ@カンナ号さんへ #-[ 編集] | page top↑
***そよかぜさんへ***

長続きしない私ですが,ワンコごはんは3年目に突入でございますw
元は暇つぶしから始まったんですが・・・ペット栄養管理士の資格まで取っちゃいました(笑)
ただうちの2匹にしか活用出来てないですが^^;

ごはんの時間が何よりも大好きになった2パピのためにこれからも作っていこうと思ってます!
【2007/08/27 16:44】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |