【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初物尽くし♪~スイカ喰います!!~
 ローゼスです

 先週から,近所の人などに果物や野菜の初物をもらいました

 どれもおいらの大好物ばかりです
 
 一番初めに貰ったのは,ライアンくん&あいちゃんの母さんに貰った長崎特産の「びわ」です 
 長崎では「びわ」のことを「ひわ」と言います^^;

 20070529162722.jpg

 
 今年は去年の台風の塩害で収穫量が激減してるから,おすそ分けでもらえないと思ってたから嬉しいわん

 ライアンくんちのは小粒だけど,甘いんだわん^^
 おいしかったw

 
 お次はレオくん&ロビンくんの父さんからスイカ貰ったんだ
 その日の散歩の時に飼い主達がスイカ食べたいって言ってたら・・・に行ってたロビンくんの父さんに願いが通じたみたいで買ってきてくれたんだ

 20070529162735.jpg


 おいらのスイカの食べっぷり見てくれる???
 


 おいらはカナエが食べた後の赤い部分を食べるんだ 
 おいらの食べ方,うまいでしょ???


 最後に昨日じいちゃんがカナエにって持ってきてくれた初生りのキュウリ

 
 20070529162748.jpg


 やっぱ,じいちゃんのキュウリはうまい!!
 
 夕飯のコロッケサンドウィッチに挟んでもらったよ


 20070529162804.jpg


 あ~美味しかった

 夏野菜,早く沢山実ってくれ~!!!
 おいらが喰うから

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

【2007/05/29 16:57】 | 手作りごはん | コメント(6) | page top↑
<<負けないぞー!! | ホーム | 寄せ植え☆ ~我(ラミィ)に敵なし!~>>
コメント
ロー君イイ食べっぷりだね~!
皮まで食べそうな勢い(笑)
いつも新鮮な野菜た果物が食べられて羨ましいよ~お近所さんとも仲が良くていいね^^

あっ私も昨日小玉スイカ買ったんだ
ロー君見てたら食べたくなった、今から食べてこよう(^^ゞ
【2007/05/29 19:37】 URL | はるポン♪ #-[ 編集] | page top↑
ローゼス君、スイカ上手にガシガシしてる~e-461私はスイカもヒワもまだ、初物してない!昨日は、ミルキーが2歳になりました。e-313時間だけは無常に経過していくのね?でも、病気もせずに過ごせた事を感謝してます。先日は狂犬病注射、ミルキーは誕生日がきたので今度はワクチン・・saikoさんは歯石とりに出費が有ったみたい我家も4パピで火の車状態ですv-436ラミィ嬢はスイカとひわ食べたのかなぁ?
【2007/05/30 09:34】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
v-238こんにちわ~

いや~ローゼス君美味しそうにガリガリ言ってたねv-237
皮まで食べそうだったよ≧(´▽`)≦アハハハ
美味しかったんだね~~

びわ千葉も特産物だよ^^v
でも高いから中々買えないよ~~><
沢山おすそ分け貰って幸せだね
【2007/05/30 15:06】 URL | tomo(モモ&彩&茜) #-[ 編集] | page top↑
はるポン♪さんへ

ローゼスの食べっぷりすごいでしょ?
皮まで食べそうですが・・・ギリギリの所で食べないんですよ^^;
ご近所のワン友達の飼い主さんはみんないい方でワンコ共々可愛がって貰ってますw

ラッシュくんはスイカ食べないのかな?!
ローゼスは何でも食べるから,じいじとばあばに可愛がられてます(笑) 
【2007/05/31 21:12】 URL | カナエ@はるポン♪さんへ #-[ 編集] | page top↑
osumiさんへ
先程は我が家にお立ち寄りありがとうございました!
ローゼスが人に対してあんな声出してるの初めて聞きました。 やっぱミルキーちゃんの匂いかしらv-10(笑)
スイカをこんな風に食べる子なんているのかしら???
いつか生のスイカ食いを披露しなくては!!(笑)
ちなみにラミィはスイカは食べますが,ひわは気が向いたときしか食べません><;
ミルキーちゃん,おめでとう!! ケーキ食べたかな?!我が家はいつもプレゼントなしだけど,キー木だけはあるのです^^;
【2007/05/31 21:22】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
tomo(モモ&彩&茜)さんへ
ローゼス美味しそうに食べるでしょ??
こんな風に食べるから,ちょっとだけ赤い部分を多く残して食べます^^;
ラミィはこんな風に食べないから・・・。
ローは野生でも生きていけるかも(笑)

千葉もひわ,特産物なんですねー。
うちの住んでる地域は特に産地だから,この季節になると近所の人は隣の町までお手伝いに行ってます=3 
売り物にならないのを貰ってくるんですよ。
母も昔,手伝いに行って貰ってきてました^^v
【2007/05/31 21:32】 URL | カナエ@tomo(モモ&彩&茜)さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |