スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パラボラでも風船!/ キビナおじや。
 何かと忙しいカナエです
 久しぶりにブログお休みしてました。 
 庭の手入れで・・・場所を移動して剪定しました。
 10.1 7

 あとはルドちゃんをカットしなくてはいけません・・。
 家に来たらビックリするくらいのローママの花達が満員御礼状態なので,
今年はビオラ買うか迷ってます。

 買うにしても”おくんち”過ぎないと,植えても枯れるんだよね

 この所,長崎では雨が降りません。もう2週間降ってません。
 昨日,朝から曇りだったので・・・もしかして,
 あのMISIAのライヴ前に作ったローゼスてるてる坊主”のせい??と
 思って,”ローゼスてるてる坊主”をしまうとなんと10分くらいして雨が降り始めました
 ”恵みの雨”かと思いましたが・・・雨は1時間で止み,植物の葉が濡れた程度で
土まで濡れてませんでした
 今朝,家の植物達はカラカラ
 さっき庭に出たら,しなびて・・・間に合わせの水をやり復活。
 今日の夕方はたっぷりお水あげないと,枯れちゃうな・・・><

 長崎は日中30℃近く,夜は涼しく寒いくらい。
 昨日の夜,網戸にしてると,すごくいい香りが部屋を包み込んでました
 おお~これは!!と思って,外に出てみると
 10.1 8

 今年2回目,ナイトジャスミンが咲いてました。正式名:夜香花って名前なので,
夜に花が咲きます。 
 花が咲いたら,ジャスミンの香りが漂います。
 2階のカナエの部屋でも香ってました。 
 寝るときもナイトジャスミンの香りで眠りにつきました^^


 
 一昨日の土曜日,ローゼスを病院に連れて行ってきました。
 一番乗りで行きました。 
 
 後ろ足は完治
 壊死してる古い皮膚を切ってもらいました
 傷の状態は良く,包帯外して乾燥させる時期に来てると言うことなので
包帯外してもらいました。

 目は前回の診察から1週間くらい経たないと,しっかり完治してるか分からないので
 検査は次回。
 でも目薬の回数を減らしていいと言われたのでラッキーでした
 何よりも1500円で済んだので良かった

 そろそろ,本題へ~
 一昨日の夜は出張で来てるラミィパパが同僚の人の結婚式だったため
 2パピはラミィパパからのメールが入るとこの状態
 何も言わなくても・・・誰からのメールか分かってます。
 20071001104644.jpg


 私の携帯の着信音は人によって変えてるので,覚えてます。
 ローゼスはラミィパパ,ローママ,MISIA友達のなおちゃん,ローラミィのお友達全部用と4種類は確実に覚えてます。 
 ラミィはラミィパパの音楽だけ。 
 着メロ&うたは全部MISIAなので,よく覚えてるよね。。。
 
 ラミィパパのお土産はこれ(笑)
 20071001104655.jpg

 結婚式で飛んでたハート型の風船。
 ほら,家に風船マニアの子がいたでしょ?? あの子にお土産

 20071001104705.jpg

 パラボラしててもお構いなし!! 
 パラボラは”目”が完全強調文に治るまで外しちゃダメらしいです。

 


 ハート型の風船ってパンパンしてたからローゼスが遊び始めて
5分経たないくらいで割れちゃいました
 
 20071001104725.jpg

 パラボラしてても・・・
 そんなの関係ねぇ~”ですよ
 
 
 お腹も大丈夫の様ですが,一昨日までおじやにしてました。
 キビナの刺身の残りがあったのでキビナおじやにしました
 20071001104633.jpg

 具は大根,人参,白菜,キビナ,卵です。
 いつものおじやは椎茸やしめじが入ってますが,消化に悪いので却下
 シンプルなおじやです。
 
 お皿はいちごママにもらった,ローソンのミッフィのボウルです。
 20071001104619.jpg

 ローゼスとラミィのお皿,増えました。
 コンビニの景品のお皿って,結構丈夫です。
 前にセブンイレブンでポイント貯めてもらったスヌーピーのボウルも
丈夫でした。
 このマドレーヌ,有名らしいですがいちごママが言ってたように
ちょっとしっとり感がなく,食べにくかったなぁ~。
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2007/10/01 12:41】 | ローゼス | コメント(6) | page top↑
<<お庭でラミィの写真撮影♪ | ホーム | 目は快復?!/番外編~ラミィの逆ナン!!~>>
コメント
お久しぶりです~!
忙しかったんですね~?
元気でした~?
ごめんなさい!うちのコメント見て、先にこっちに来ちゃいました~!
ローゼスくん、足、完治したんですね~。
良かった!
早く目の方も完治するといいですね~。
それにしても、おじやおいしそう!
レオには、まだ、おじやを食べさせてないけど、今度、フードを食べないときにでも、作ってあげようかな?
【2007/10/01 13:51】 URL | モコ #2NU31nKA[ 編集] | page top↑
カナエさん
庭の手入れに忙しかったのね~更新なかったから、ロー君に何か??と心配しちゃいました。でも、絶好調みたいですね・・あれからたった1週間しか過ぎていないにこの季節感の変りよう朝晩が涼しくなりました!でも、日中は暑すぎ~草花もシュンとしちゃいますよね。ナイトジャスミンは普通のジャスミンと〃香りですか?少し違うのかな?
ロー君、ほぼ完治・・良かったです!家のYさんも案じておりましたよ~ラミィちゃんの逆ナンパも笑ってました~
【2007/10/01 14:42】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
***モコさんへ***

ちょーっと,忙しかったんですよ。
忙しいとブログまで回らないカナエですのでお許しを^^;

ローゼスの足はほぼ完治です。
まだヨードを塗ってますが,瘡蓋出来てるのでOKです♪
昨日瘡蓋剥いだら・・痛かったようで怒られました(笑)

おじやは好みがあるのでレオくん食べるかな?!
ちなみにラミィはおじや嫌いなんですよ・・
かなり工夫してます~^^
【2007/10/01 18:11】 URL | カナエ@モコさんへ #-[ 編集] | page top↑
***osumiさんへ***

庭の手入れはちょっと涼しくなったので,ちょこちょこしてました。
曇りじゃないと,庭仕事も出来ません。
日中は暑すぎですね~。

ローゼスは元気ですよ^^
osumiさん,Yさん,ご心配かけました。
パラボラでもダッチワイフのビーバーちゃんで頑張ってます^^; エローゼス化してます。

ナイトジャスミンの香りははジャスミンの香りと同じだと思います~
家にジャスミンないので比較は出来ませんが・・ ジャスミンティーの香りと同じだと思われます。
あと長くて1週間,香っているかな。。
ナイトジャスミンが終わったら,次はキンモクセイ。 今年は咲くかな☆
【2007/10/01 18:19】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
ロー君包帯も外れてよかった♪よかった♪
後はオメメだけですね!
風船で遊ぶとこ見たらちょっと一安心かな☆

カナエさんのお庭のお花いっつもきれいに咲いてますが、栄養剤とか防虫系もろもろしてます??
うちの植物ちゃん達どうやらうどんこ病になってしまって・・・。
なにか良いアドバイスありましたらお願いします!!!
【2007/10/02 13:32】 URL | 鯉太郎の母 #-[ 編集] | page top↑
***鯉太郎の母さんへ***

ローの包帯取れて・・・でもまだ舐めようとしてます^^;
瘡蓋が痒いんだと思うんですよ~人間でも治りかけの時って痒くて瘡蓋剥がそうとしちゃでしょ~。
鯉くん,風船で遊びます??
風船割れてもビビらなければ,すごく楽しそうに遊びますよw

家の花には殺虫剤は撒いてませんよ><
ローとラミィが庭をウロウロするので,簡単には撒けないので・・・虫が付いた時は手で取って殺したりしてます。毛虫が付いたときは巻きますよ。
栄養は配合肥料をやってます。 あとは液肥です~
【2007/10/02 13:47】 URL | カナエ@鯉太郎の母さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |