【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンコ用カレーライス☆
 ラミィです~
 今日も良い天気☆
 カナエ姉ちゃんは朝から布団干し~の,ローゼス兄ちゃん洗い~の
してました!

 洗濯は2回もしてた(笑)
 一人暮らしなのにね^^

 昨日の晩ご飯は,カナエちゃんと同じカレーライスでした^^

 20071006222825.jpg


 人間のカレーライスっぽいでしょ??
 20071006222833.jpg


 でも,あたしたちワンコはカレー粉×でしょ?!
 だから色は
ターメリック(うこん)とキャロブパウダーでカレーの色出してるんだよ^^
 去年のカレーはカボチャで色付けてくれんだけどね。

 ターメリックとキャロブパウダーだから・・・味がやばいかと思ったけど,美味しかったよ♪
 今度,レシピ載せるから作ってみてね^^

 ちなみにカナエちゃんのカレーはこれ↓
 20071006223944.jpg

 世界一辛いと言われてる,ハバネロが入ってるんだってw

 じゃ,明日早いからお休みなさい~!!
 20071006222841.jpg


       **パジャマ着て寝てるイタチラミィより**

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

【2007/10/06 22:37】 | 手作りごはん | コメント(4) | page top↑
<<湯布院に行って来ました! | ホーム | おいらのミツバチのリュック♪>>
コメント
明日はどこまでお出かけなのかな~~??
遠くまでなんですよね??
それにしても 美味しそうなカレー!
カナエさんは 本当にお料理上手ですね~。
カレー・・・食べたくなっちゃった・・(笑)
【2007/10/07 21:54】 URL | かいまま #-[ 編集] | page top↑
ラミィちゃんカレーは美味しかったかな?
うこんってにがくないの?
毎日カナエねーちゃんの手料理うらやましいなぁv-271
ぼくも今度ワン子用グラタン作ってもらうんだよv-221でもいつになることやら
byアトム
【2007/10/08 12:14】 URL | アトムママ #GxAO5jdM[ 編集] | page top↑
***かいままさんへ***

大分の湯布院って所に行ってきました!
私,熊本にはよく行ってましたが大分は初めて^^
当然ローもラミィも初めてw
3人でわくわく行ってきましたよ^^

私のカレーはこだわりがあって,タマネギとトマト,キャベツ,リンゴをフードプロセッサーでジュース状にしていれるんですよw
冬だとほうれん草も入ったりするから,美味しいですよw ただ激辛なのを作ってます(笑)
【2007/10/08 14:52】 URL | カナエ@かいままさんへ #-[ 編集] | page top↑
***アトムママさんへ***

カレー美味しかったよっw
うこんは苦くないよ^^  2つもパウダー混ぜてるから大丈夫かな?って思ったけど,うこんだけの時より美味しかった!

グラタン美味しいよね!
あたしも大好き!! 姉ちゃんは沢山作って,お友達にあげたり,冷凍してごはん作り忘れた時に食べるんだよ^^

  by ラミィ
【2007/10/08 14:57】 URL | カナエ@アトムママさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |