【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
湯布院散策1 *金鱗湖*
 ラミィたんで~す!
 今日は雨が降ってます 家のお花さん達,嬉しそう
 雨が降ってるから,久しぶりにお買い物一緒に行ったよ

 7日に行った,湯布院
 ゆふいんって”湯布院”?? ”由布院”??
 どっちか分からないけど,楽しかったよ~!!
 今日は散策した時のことを紹介するね
 
 湯布院の街って人がわんさかしてたから,あたしはスリングに入ってたよ
 最初に行ったのは”金鱗湖
 20071009132845.jpg

 あたし,湖見たの初めてだよ~
 大きいプールみたい!!
 金鱗湖の説明が書いてあったから,!! 
 20071009133004.jpg

 ふむふむ・・・勉強になった!
 兄ちゃんや,ムースくんとレオくんは金鱗湖のほとりで写真撮影
 20071009132821.jpg

 ちなみにあたし,姉ちゃんに完全に忘れられてました
 何枚か撮った後に,”ラミィ忘れてた!!”だってさ。
 その後,”でも,飛び込みそうだから降りなくていいよね??”だって。 
 そんな~!!って思ってけど
 20071009132855.jpg

 てへっ スリングの中って,楽チンだったりする

 あたしと違って兄ちゃんは”水辺”が全くダメ
 20071009132952.jpg

 顔もちょっと引きつってるよね。
 橋は渡れていたけど,少しでも水辺に近づこうとするとイヤイヤしてた

 ムースくんもニコニコだしさ!!
20071009132939.jpg

 レオくんもニコニコだよ!
 20071009132834.jpg

 うちの兄ちゃん,一番でかいズンタイしてて・・・情けないね

 2ショットを撮ってみた~
 20071009132927.jpg

 20071009132905.jpg

 なんかみんな楽しそう!! 
 あたしも降りておけば良かったな^^
 あっ,でも飛び込みたくなっちゃうからダメか


 場所を移動してたら,ベンチがあったから,ここで改めて
兄ちゃんたちの撮影
 20071009133042.jpg

 イケメン3パピ組で,なんだかあたしがいていいのか・・・って思っちゃうよ~
 みんなピカピカ光ってた
 お転婆娘のラミィでごめんなさい。
 20071009133101.jpg


 兄ちゃんとムースくん。
 20071009133017.jpg

 兄ちゃんの癖が待ての時に手をあげること
 待ての時,手を挙げないともらえないと思って,あたしもマネしてたら癖になってるんだ。。。

 写真撮影が終わって,しばらくするとレオくんのパパが車を置いてきたよw
 20071009133031.jpg

 みんなで歓迎だよ 尻尾フリフリ~のだったよ^^ 長くなったからこの辺で~!!

 明日は湯布院お散歩デート最終回をお送りします~
【2007/10/09 14:30】 | パピオフ会 | コメント(14) | page top↑
<<増水?雑炊? ~最近の出来事~ | ホーム | 湯布院のpapipapaさんで♪>>
コメント
カナエさん
やった1番のり~ヽ(^o^)丿
外、スッゴイ雨ですね、今日は会社で一人なんで思い切り羽根のばして???
おくんちのお出し物がさっきから会社の前通るけどずぶぬれ状態で可哀想です。
順延すればよかったのに・・そんな簡単な事じゃないんだろうね。今夜、携帯にメールします!
【2007/10/09 15:16】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
***osumiさんへ***

1番乗りですよ~!
いつも出来るだけosumiさんの15時の休憩時間に間に合うようにアップしてます☆

雨凄かったですね!
おかげで夕方のお散歩はお休みでした。
小雨になった瞬間,ローに洋服着せてリードしようとしたら,大粒の雨が・・・。
今日は断念しました><

今年はおくんち行きませんでした。
昨日,雨じゃなかったら行ったんですが。
6時のニュースで龍がレインコート被っていたのには驚きました!
すごく爆笑でしたよ~

メールには驚きましたw
【2007/10/09 21:18】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
もう、疲れはとれました?
カナエさんは、写真撮るのが上手ですね~。
皆が、本当に、かわいく撮れてます~!
皆が、にこにこっとしてて、うれしいです~。
いくつか頂いていいですかぁ~?
お願い致します~。
それにしても、湯布院でも、言ってましたが、ローゼスくん、橋も水辺も苦手なんですか?
お顔が、物語ってるような・・・でも、そういうローゼスくんも、かわいいですよ~。
ラミィちゃんは、その逆で、得意なんですね?
飛び込もうとするなんて、すごい!
【2007/10/09 23:01】 URL | モコ #2NU31nKA[ 編集] | page top↑
由布院でも湯布院でもいいと思いますよ~!
私の記憶では、由布院町と湯平町が合併して湯布院となったんですよね~。
で、温泉や駅の名前は由布院です。
この前回ったところは旧由布院なので、どちらでもいいと思いますよ~!

また行くときはお誘いしますね~!
※金鱗湖の説明、どこにあったかまったく気づいていなかったわ~!
【2007/10/10 02:11】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
ラミィちゃん、スリングに入れていいな。
アデラは完ぺき無理です。。。
っていうか、私の肩がはずれますって。
ちっちゃいパピって、ひょいって抱っこできるからいいですよね。

湯布院、みなさん(ヒトもワンコも)楽しくて
よかったですね。
雨も降らずに。。。これがちょっとズレてたら
大雨でしたよ!!
よかった、よかった!
【2007/10/10 03:35】 URL | ゆうこりん #-[ 編集] | page top↑
昨年私もこの湖に行きましたよ♪
いいところですよね。

それにしてもみんな楽しそう。
イケメン3ショットたまらなくいいですねぇ。
みんなカラーが素敵♪
ホレボレしちゃいましたe-266
ラミィちゃん両手に花でうらやますぃ~な♪
【2007/10/10 08:48】 URL | 鯉太郎の母 #-[ 編集] | page top↑
カナエおねえちゃん、ローゼスくん、ラミィちゃん、久し振りのコメントになっちゃってごめんね。
みんなで湯布院散策、楽しそうだね。
ローゼスくんの水辺嫌いのお顔、本当に嫌そうだね。
助けてー!って聞こえてきそうだワン。
【2007/10/10 19:29】 URL | ぱっぴー #-[ 編集] | page top↑
お母さん(えみちゃんさん)のブログからお邪魔します。我が家にも11才になるパピヨンがいます。人なつっこくて可愛いですよね、
それになかなか賢いですよね。ラミイちゃんとお兄ちゃんとても可愛がられている様子が伝わってきます。又お邪魔させてくださいね
【2007/10/11 18:25】 URL | 癒しの散歩道 #vlJ6X122[ 編集] | page top↑
***モコさんへ***

お返事遅くなりました。
疲れはバッチリとれました!

写真褒めていただき,ありがとうございます!
落ち着いたら,またメールしますね☆
レオくん,格好良く撮れていたんですよw
白黒パピが欲しくなりました~ 

ローゼスは水辺ダメなんですよ~
最近はやっと橋の上が渡れるようになりました。祖母の家の近くを散歩すると必ず海の横を通るんですが,ローゼスは歩けないんですよ・・・。
前は踏ん張って・・・おいらはここ通りたくない!!と言って,首輪がスポッと抜けていたんですよ~

ラミィは広い所を見ると,走りたくなったり,水たまり,池や湖見ると飛び込んでしまうんですよ。 前は冬に畑の貯め水に飛び込んで大変な思いしました^^;
たぶん金鱗湖でラミィを下ろしていたら,飛び込んでいたと思います。

湯布院,楽しかった~ また行きたいです^^
【2007/10/12 20:52】 URL | カナエ@モコさんへ #-[ 編集] | page top↑
***saikoさんへ***

お返事遅くなりました。
由布院と湯布院,どちらでもいいんですね~
どっちか迷っていたんですよ。 頭の中でどっち??って^^;
saikoさんありがとうございます!

金鱗湖の説明はベンチに行く所の途中にありました。 茂みになってたからわかりにくかったかも・・。
メモるのは無理なので,写真で撮りました。
最近何でも撮るようになってきました^^;
いつかイチデジ欲しいです~

また行くときは誘って下さいね☆
【2007/10/12 20:57】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
***ゆうこりんさんへ***

お返事遅くなりました。

アデラちゃん,スリングダメなんですか??
家はラミィのために買ったんですが,ローゼスの方が好きで入ってます!
7キロ越えでもスリングだと腕が疲れなくて,おまけに両手が使えるのでお出かけの時はよく使ってます。
ちなみにお店に入るとき,いつもはローゼスの上にラミィも乗せてます(笑)

湯布院は楽しかったです。
また行きたいな~って思いました。
人とワンコに優しい街かな。 やはり一緒に入れるお店があるって嬉しいですね^^
【2007/10/12 21:04】 URL | カナエ@ゆうこりんさんへ #-[ 編集] | page top↑
***鯉太郎の母さんへ***

お返事遅くなりました。

じゅんさんも行かれていたんですね!
湯布院って良いところですねー!
また行きたいなって思いました^^

イケメン3ショットいいでしょう^^
私も好きです!
鯉くんも入ったら,しまりそうですね!
今度,デカパピ軍団で写真を撮りたいな~と思ってる私です。

ラミィは幸せ者です♪
イケメンに囲まれてw 羨ましい限りです^^
【2007/10/12 21:10】 URL | カナエ@鯉太郎の母さんへ #-[ 編集] | page top↑
***ぱっぴーくんへ***

お返事遅くなりました。
ぱっぴーくん,コメントありがとう^^

湯布院楽しかったよ~
お兄ちゃんはお水嫌い。 すごくイヤな顔するの。
こんなに楽しい所なのにさ^^

               ラミィより
助けてー!って聞こえてきそうだワン。
【2007/10/12 21:13】 URL | カナエ@ぱっぴーくんへ #-[ 編集] | page top↑
***癒しの散歩道さんへ***

初めまして。
訪問ありがとうございます!
母の所に何度もカキコしてくれてありがとうございます。 いつもお名前拝見してました。

癒しの散歩道さんの所のパピちゃんは11歳なんですね~
パピって可愛いですよね! 元気でいつも動いてるしw

また家のローゼスとラミィ,見に来て下さいね☆
【2007/10/12 21:24】 URL | カナエ@癒しの散歩道さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |