【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
増水?雑炊? ~最近の出来事~
 カナエです~
 一昨日,昨日,パソコン動きませんでした
 やっぱないと不便!! 
 調べものも出来ないし,ブログも書けない&見に行けない!
 みなさん,すみません~
 最近の出来事をパーと書きます。
 
 10月9日 火曜日 
 朝起きると雨が降ってました。
 恵みの雨です。 もう何日降ってないか,分からないくらい地面に染み渡るような雨は降ってません。
 今日はお買い物に行くつもりなのに~って思いましたが,
雨の日の方がローゼスもラミィも連れて行けるからラッキ~
 そろそろ,ビオラとパンジーが入荷してると思い,ホームセンターの”はしご”しました。
    20071012144807.jpg

 ビオラと斑入りのチェリーセージ,カンパニュラの白を購入。 
 ビオラ,半分はばあちゃんにあげる分です
 ↑母のしてた事を引き継いでしてます。

 移動八百屋さんが11時に来るので,お買い物を素早く済ませ帰ってきました。
 なんか,雨ひどくなってるし。
 何とか八百屋さんに間に合い,良かった×2!!
 スーパーで買うより,モノがいいので果物は絶対八百屋さんで買ってます。
 所謂,はずれがないんです

 
 午後になり,雨は雨足を増し・・・大丈夫かな~と思って外を見ると,家の前の川が氾濫しそう。
 後で外に出て見てみると,3軒上の所で氾濫した後がありました。
 20071012144834.jpg

 川と言っても,コンクリの用水路のようなもの。
 でも団地のほとんどの水が通って行くからすごい量。
 坂道だから,見えないはずなのに・・・家からバッチリ流れる水が見えてました
 
 おまけに雷が鳴って,ラミィはこの有様~。
 20071012144850.jpg

 いないと思って,探してたら,風呂場でガタガタブルブル,プシュー!!
 汽車のように,シュッシュッポッポしてました(笑)
 ラミィは極度の緊張になると,こんな風になってしまいます^^;


 この日,お散歩はお休み。 雨が暗くなるまで止まなかったから・・。
 
 10月10日 水曜日
 朝から曇り空。
 前日,ばあちゃんからの電話で畑に行くって言ってなかったし~と思って
張り切って庭の手入れをしようと作業着を着て庭手入れしてました。
 すると,携帯が鳴り・・・もしやと思いとってみると,ばあちゃんから畑に来てるよ~って!
 行くよ~って言って,すぐに畑に行く準備。
 早く行かないと,曇りの日って駐車場とられてしまうからね^^;
 畑にはローゼスラミィも同伴。
 20071012144903.jpg

 畑じゃ繋がれてるだけで,寝てるだけだけど,畑が大好きな2パピ。
 20071012144921.jpg

 畑の脇では背高泡立草。
 ローゼスは,この新芽が好きで×2,よく散歩中にムシャムシャ食べてます。
 よくワンコが食べる雑草は食べないのにさ~。
 ローゼスはやっぱりキク科の植物が好きらしい^^

 この日はラミィパパが出張で来る予定だったので,早めに畑を切り上げ,家で夕飯の準備。
 ハハ,毎週来てます。 ラミィパパ。
 お願いだから,来ないでと言いたい!! 
 20071012144933.jpg
 
 ラミィは喜んでるけどさ~,お手伝いしてくれるならラミィも助かるのに・・・。

 この日の夜,パソをしようとしたら,インターネットエクスプローラーがいかれて,使えなくなりました><
 ラミィパパが修復を試みてたけど,さっぱり


 10月11日 木曜日
 ラミィパパが朝からネットが使えるように,色々してたけど,ダメでした。
 ラミィパパを会社に送って行って,帰ってくるとメールが。
 嬉しいような悲しいような内容でした。

 とりあえず,パソコン出来ないから・・・
 庭の手入れをすることに!!
 20071012144820.jpg

 この母の買った球根達を植えてやらんといけんから・・・
 もう終わりの花をざっくり切ったり,冬越し組のサマーウェーブたちをカットしたり

 ナニゲに,カナエって捌ける時はすごく捌けるので・・・
 かなり片づきました!! 午前2時間,午後1時間でw
 16時からはドラマの再放送があってて,絶対見るので庭仕事切り上げました。
 今年の1~3月クールの”ハケンの品格”。
 面白い~! 視聴率がよかっただけ,あるわ!!
 
 散歩行ったら,もう18時。
 ごはん何しよう~って,ローゼスたちのも作ってないし,また同じメニューにしよう!ってことで,”鴨雑炊”にしました。
 カナエは鴨鍋♪
 鍋好きだから,週1回は鍋してます~(笑)
 20071012145000.jpg

 鴨肉大好きなカナエとローゼスとラミィ☆

 そして,今日 10月12日 金曜日。
 ネットスケープをダウンロードしたら,ネットが使えるようになりました!!
 とりあえず,良かった~!!
 20071012144946.jpg


 でも朝からは庭手入れ。
 今日も袋いっぱい切りカスが出ました。
 名前不明の赤いセージっぽい花。
 こんなに咲いたの初めてみたような・・・。

 湯布院散策2はまた明日にでも・・。
 
 文字色
【2007/10/12 16:15】 | カナエ | コメント(4) | page top↑
<<湯布院散策*ドッグスリングに入って* | ホーム | 湯布院散策1 *金鱗湖*>>
コメント
カナエさん、えらいですね~。ちゃんとパソコンが停止の分の日記(3日間)をかくなんて
尊敬しま~す。
私なんかはブログの更新って4,5日に一回ですよ・・・これから頑張ろうかな??
ラミィちゃんお風呂写真めちゃ可愛いじゃないですか。ラヴは臆病ですけど、雷、雨には反応しませんね~もしかしてアホかな???
【2007/10/12 18:01】 URL | ラヴ兄 #XFLhfLVs[ 編集] | page top↑
ラミィちゃん,雷が怖かったのね!
もう,雨は止んだのかな?
雨はお散歩できなくてイヤよね!
【2007/10/12 23:01】 URL | よっけママ #-[ 編集] | page top↑
***ラヴ兄さんへ***

ちょっと間が空いてしまいました~
更新したくても出来ない時ってつらい><
パソコン微妙に回復です^^; ブックマークを整理しないと使えません。
ブログは出来るだけ毎日書いてますw
更新してないときのカウンター数見ると,書かなきゃ!!って思います。
嬉しいことに,書いてなくても見に来てくれる人が多いんですよ。

お風呂の写真は怯えてるんですよ~
恐くて恐くて。。。 ラヴちゃん,雷大丈夫なんですね!すごい!!
ローゼスは精神的なもので雷ダメなんですよ。ラミィは最初からダメでしたが(笑)
家は雷が鳴ると,寝不足になります^^;

【2007/10/13 21:45】 URL | カナエ@ラヴ兄さんへ #-[ 編集] | page top↑
***よっけママさんへ***

ラミィはブルブルガタガタでした。。。
雨足が強くなって,音がすごくても怖がるんですよ~
臆病ものです。 
神経が繊細なのかな? もっと図太くなって欲しいものです!
【2007/10/13 21:47】 URL | カナエ@よっけママさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |