【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
湯布院散策*ドッグスリングに入って*
 カナエです。
 今日も良い天気
 朝から庭のお手入れ 枯れたのを抜き,植木鉢の土をこぼすとカナブンの幼虫と見られるのがウジャウジャ
 これが原因で枯れたのか・・・><
 
 昨日の夕方の散歩の時,どこかで見た車とワンコと飼い主。
3月に引っ越した陸くんと陸ママがうちの団地に遊びに来てました
 約半年ぶりの再会!! ワンコ同士は引っ越す前まで,毎日遊んでいた仲なので”久しぶり~!元気か?最近見かけなかったな~!”なんて会話してるように思えました。
 今度,陸くんちに遊びに行きたいな~
 都会わんにはなれない,ローゼスとラミィを連れて(笑)


 ちょっと間があいてしまいましたが,湯布院の最終章。
 湯布院の街は人が多いので,ドッグスリングの中にワンたちは入ってました。
 金鱗湖の流れでラミィはスリングの中。
 ローゼスは歩いてましたが,人が多くなったのでレオくんのパパがローゼスを抱っこしてくれました^^
 でもローゼスは重いから・・・しかも毛皮が暑い!!
 慣れてないとかなりきつい!!

 途中でパパさんキラーなラミィとローゼスを交換してもらい,ローゼスはスリングの中へ
 20071013204406.jpg

 ローゼスは抱っこしてると手が攣ってくるのよね・・・。
 ローはスリングが大好き
 
 最初に行ったのはBee Honey
 ここは蜂蜜ショップで,店内も抱っこしてればワンコOK!!
 蜂蜜を使ったアイスが有名らしく,食べました
 20071013204205.jpg

 ん~美味しい!! 
 座って食べるのはいいんだけど,スリングに入ってるローがアイス狙ってました

 流石に舐めては来なかったんだけど,今にもよだれが垂れそうな感じで。。 
 コーンの所に付いた,アイスをちょっとだけおすそ分け

 アイスを食べ終わって,歩いてると
 20071013204522.jpg

 キティちゃんが!!

 そして次に行ったのはたぶん・・・
 20071013204318.jpg

 ゆふいんの犬屋敷。
 ここもワンコOK!! ワンコグッツがたくさん。
 パピグッツも沢山でw 
 モコさんはレオくんにそっくりな白黒パピのぬいぐるみとレオくんを入れるためのドッグスリング買ってました~!!
 20071013204334.jpg

 レオくん,初めてのスリングでもちゃんと収まってました^^
 色んな所を回って・・・
 20071013204305.jpg

 ここの1階と2階の間に設けられた休憩スペースでしばし休憩。
 20071013204548.jpg

 ムースくんはsaikoさんの手作りスリングに入ってます
 でもスリング苦手なようで,出たがっているような気がしました。
 私もいい布が手に入ったら,スリング作ろうっと
 
 ラミィはすっかりレオくんのパパに懐いちゃって^^
20071013204738.jpg

 この通り!! 
 そうだった。。。 ラミィは男の人,大好き。
 可愛がってくれる人なら誰でも良かったわね~
 でも懐きすぎよ? レオくんが妬いちゃうじゃない
 レオくんのパパさん,ラミィを抱っこしてくれてありがとうございました!
 おかげでお米(10キロ)を抱えなくて助かりました


 7キロ越えのローゼスくんをスリングに入れて,長時間歩いたの初めてだったから,ちょっと疲れました^^;
 1時間くらいならスリングに入れて,家事してたことならあるけど
 
 20071008102530.jpg

 モコさんにもらった,ドットわんのおやつとフードです~
 まだローたち食べたことなかったので,喜んで食べてました^^
 モコさんとパパさん,案内ありがとうございました!
 saikoさん,長時間の運転お疲れさまでした。
 3人のおかげで,初湯布院も楽しく過ごせました^^
 
 また機会があれば,行きたいと思います~
 今度は温泉入りたりたいなっ
【2007/10/13 21:30】 | パピオフ会 | コメント(20) | page top↑
<<ボール2つ♪ | ホーム | 増水?雑炊? ~最近の出来事~>>
コメント
ローくんのスリング、めちゃ重くないですか??肩こりますよ(笑)
それにしても、何処も良いお店って感じですね。ホント行きたかったですよ(泣)
【2007/10/13 23:25】 URL | ラヴ兄 #-[ 編集] | page top↑
湯布院の旅~堪能させてもらいました♪
ますます行きたくなりましたよ^^

男の人が一人いてよかったね~。
カナエさん一人で10キロはなかなか大変!
ラミィちゃんもよかったねv-238

我が家も2パピで9キロオーバー^^;です。
少しダイエットが必要です・・・
【2007/10/14 00:45】 URL | カンナ号 #-[ 編集] | page top↑
湯布院の犬屋敷行ってみたいですよ~・・
レオパパさんに抱っこされて ラミィちゃん 良かったね・・
私も 最近 スリング購入いたしまして これ
は使いごごちが いいよね・
洗濯ほしながら ワンを スリングの中に・・
人間の赤ちゃんを入れてるようですよ(^。^)
【2007/10/14 13:14】 URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] | page top↑
ほんと私も行きたかったなー。
パパが仕事で本当に残念でした。
でもまたいつか何かあったらまたご一緒させてくださいね(^ω^)
ラミィちゃん、レオ君パパさんに抱っこされて嬉しそうですね。ニコニコで可愛いv-344
Bee Honeyのソフト、美味しいよね!!
私も大好きで湯布院に行くと必ず食べるよ~^^
【2007/10/14 22:18】 URL | セバス #WSuM4XVo[ 編集] | page top↑
街歩き、楽しかったですね~!
はちみつソフトは、おいしかったし~!
んっ?キティちゃん、あったんだぁ~。
気が付かなかったですよ~。
ハハハ・・・
犬屋敷、ほんとは、まだ欲しいものがあったよ~!
またにします。
でも、パピグッズがあるのには、感激でしたよ~。

ローくん、ラミィちゃん、クッキー食べてくれたんですね~。
良かったぁ~。
カナエさんの手づくりおやつ、レオ、おいしくたべていました。
ありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね~!
泊まりで温泉でも、どうぞ~!
【2007/10/15 02:42】 URL | モコ #2NU31nKA[ 編集] | page top↑
カナエさん
PCの調子悪そうですね~その後どうですか?ラミィちゃんレオパパさんにしっかり懐いてますね~ローゼス君、スリングで・・肩こりしませんでしたか~?おっきな赤ちゃんみたいで・・それはそれで可愛いですよ(^^♪
背高泡立草・・苦手なんです。ロー君食べるんですね?私、春の花粉症はないのですが、秋花粉がひどい・・でっこいつが犯人なんですね~どこでもあるもんね~辛いわ(-_-;)
【2007/10/15 14:28】 URL | osumi #7I7uLWho[ 編集] | page top↑
ローくんもスリングに入るんですね。
スリングって、いろんなサイズがあるのかな。
アデラも入ってくれるかしら~~

どのこも大人しくて、おりこうさんですね。
うらやましいです。
【2007/10/15 23:19】 URL | ゆうこりん #-[ 編集] | page top↑
カナエさ~ん!!
次は九重ですよぉ!!

とはいえ、今はすごく忙しくって、平日にくつろげる日がない。。。

もう少しゆっくりなったら、ワンコ友達でお泊りなんかもよいなぁ~!!
温泉にはいってゆっくりほんわか~!
【2007/10/16 21:59】 URL | saiko #-[ 編集] | page top↑
ロ~くんもスリングに入るんだねヾ(´∀`*)
カナエさんは肩こりませんか??
鯉太郎抱っこだけでも重いからスリングいれたら・・・Σヾ(・Д・´●)ノ!
何度見ても由布院旅行楽しそうです♪
ところでPC大丈夫ですか??
【2007/10/17 14:58】 URL | 鯉太郎の母 #-[ 編集] | page top↑
***ラヴ兄さんへ***

ローゼスをスリングに入れてると肩こりますよ~でも抱っこするよりはましです!
抱っこしてると5分すると,手が攣ってきて・・・痺れますから^^;

湯布院はいいですね~
機会があればまた行きたいです!
今度は温泉入りたいですw
【2007/10/18 11:09】 URL | カナエ@ラヴ兄さんへ #-[ 編集] | page top↑
***カンナ号さんへ***

カンナ号さんも一度は湯布院に行ってみて下さいね^^
ワンコにも人にも優しい街のようですw

いつもは米を抱えてるようですよ~
もう慣れたんですけどね^^;
あらら・・・9キロオーバー??
ルークくんが大きいのかしら?

ローゼスは少し絞りましたよ~
標準体重よりも少し軽い方が,負担が少ないようでいいみたいです^^
【2007/10/18 11:12】 URL | カナエ@カンナ号さんへ #-[ 編集] | page top↑
***そよかぜさんへ***

そよかぜさんちからだと湯布院まで2時間弱くらいで着きますか?

犬屋敷はワンコグッヅが多くて,どれも欲しくなってしまいました!
パピグッツも多いんですよw

そよかぜさんもスリング購入したんですね!
楽ですよね~! 家のスリングは冬用なので今からが活躍します!
夏でも冬用使ってましたけどね^^;
【2007/10/18 11:16】 URL | カナエ@そよかぜさんへ #-[ 編集] | page top↑
***セバスさんへ***

いつかご一緒しましょうね~
私も高速運転出来るように頑張ります!

ラミィはレオくんのパパに懐いてて^^
ラミィはパパさんキラーなんですよね^^;

Bee Honeyのソフト美味しかったです~
スプーンが付いてるともっと良かったんだけど・・。
ローゼスはソフト味見してました(笑) 
【2007/10/18 11:19】 URL | カナエ@セバスさんへ #-[ 編集] | page top↑
***モコさんへ***

楽しかったですね~
なんか昨日のことのように思い出しますよw

キティちゃんはオルゴール館の近くにあったと思います~ かなり人が多かったから,斜めに撮ってしまいました^^;

パピグッヅって買ってしまいますよね~
私ももっと欲しかったかもw
壁に飾ってたパピのタペストリーが綺麗だったけど・・・高かった!!

お土産のクッキー美味しかったようです!
まだドットわんのあげたことなかったんですよ~
前に買ったのは人にあげちゃったし・・。
胸肉ジャーキー,簡単なので作ってみて下さいね~☆
【2007/10/18 11:24】 URL | カナエ@モコさんへ #-[ 編集] | page top↑
***osumiさんへ***

パソコン,エクスプローラーは使えませんが,なんとかネットスケープで繋いでます~
でもちょっと使いづらい・・・
動画がアップ出来ないんですよね^^;

スリングで肩こりって言うか,腰が筋肉痛になりました!
家のスリングは7キロが限界なので・・・長時間の使用は大丈夫かな?って思いましたが大丈夫でした!

背高泡立草,綺麗ですよね~
あれれ・・・osumiさんダメなんですか??
でも背高泡立草って花粉飛ばすって言われてますが,違うみたいですよ~
家の母が調べて・・背高泡立草じゃないのが原因みたいにいってました。

うちの近くの土手も咲いてます。 畑は真っ黄色(笑)
【2007/10/18 11:31】 URL | カナエ@osumiさんへ #-[ 編集] | page top↑
湯布院って有名なとこだよね
パピ友達同士のお出かけ楽しそう
でも人が多いと歩かせれないから困るね
でもロー君をスリングに入れて歩くとはカナエちゃん逞しい(笑)
私なんてラッシュでも長時間だと肩が痛くなってくるわ^^;
私はハンモックしか持ってないんだけど
スリングって使いやすい?
色んなお店から売り出されてるよね
でもあんまり見ないんだな~
カートに乗ったワンコはヨク見かけるんだけど(笑)
【2007/10/18 18:56】 URL | はるポン♪ #-[ 編集] | page top↑
***ゆうこりんさんへ***

ローゼスはスリング好きなんですよ~
でも7キロまで対応のです!
ラミィ用に買ったんですが,ラミィよりもローゼスの方が気に入って入ってます。
バリケンダメなローでも入るので,アデラちゃんはどうかな?
持ってる友達に貸してもらって入るかどうか試したらいいんだけど^^;

うちの近所のわんたちはみんなスリング入りますよw 家のスリングでお試し済みです~
【2007/10/18 21:00】 URL | カナエ@ゆうこりんさんへ #-[ 編集] | page top↑
***saikoさんへ***

えぇ~次は九重ですか??
泊まりがけ?? 行くときはまた誘って下さい^^

こないだsaikoさん忙しいと言ってましたもんね~ 大丈夫ですか??
私もこの所忙しく・・ パソコン出来ません~
28日は行きたかったけれど,無理のようです><
何故か,受かってしまって・・。

ワンコ連れで温泉入れる所ってあるのかな~?
あれば行きたい~!!
昔から温泉大好きなんですよw
【2007/10/18 21:05】 URL | カナエ@saikoさんへ #-[ 編集] | page top↑
***鯉太郎の母さんへ***

スリング入りますよ~
でかいズンタイですが(笑)
肩より腰に負担かかりました^^; 
デカパピって抱っこきついですよね?
手は攣っちゃうし,痺れるし!
次はカート狙ってますよ~ でも,家の前では使用不可かな。。。 急な坂道ですもの(笑)

パソコンはぼちぼちです。 一時期よりは状態いいです!
【2007/10/18 21:09】 URL | カナエ@鯉太郎の母さんへ #-[ 編集] | page top↑
***はるポン♪さんへ***

湯布院っって有名ですよね~
九州の温泉でも有名です!

人が多い所でもローゼスは小さい頃から人混みやら何でも連れて行ってたから平気なんですよw でもラミィが来たときって家族それぞれが忙しく,どこにも連れて行かなかったのでビビリちゃんに育ってます^^;

ローだけスリングの中だったんで楽でした!
一人のときはローをスリングに入れて,ラミィをその上に抱っこしてるので10キロ越えなんですよ~

スリングは形が決まってないから場所取らなくていいですね。
スリングに入ってる子って見かけませんね~
ま,長崎じゃまだ売ってないのかもしれないけど^^;
カートもいない。。 坂の街だから道具に頼ってないのかも~
私もホームセンターに行ったときにスリング入れてます~
【2007/10/18 21:17】 URL | カナエ@はるポン♪さんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |