【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西海市の大島までドライブ♪ -1-

 ローゼスです。
 GWだね。 カナエと父さんは今日30日は有休とって,昨日からぶっ通しでGW突入らしい。
 
 今年はどこにも行く予定なかったらしいけど,1日はどこか行かないとね~ってさ。
 で,平日の今日に前から気になってたという,大島まで行って来た。
 ってか直売所ツアーだったんだけどね。

 最初の寄り道は地元の郵便局。
 IMG_6289.jpg
 おいらとラミィとルディス,カナエは車で待ち。
 楽しく外を眺めてた!

 女神大橋を通って,福田通って・・・
 柿泊の「かきどまり海の見える直売所」へ。(写真なし)
 ここはお総菜も置いてて,お肉屋さんもあった。
 そこに国産ホルモンがあったらしい。(もとろん買っていた。。)

 次はローママが行きたがっていた,「夕陽が丘外海」
 カナエは外海地区に行くの13年ぶりくらいだったらしい~
 ここで,持参の弁当を食べてました。 (いつも持参弁当です^^;)
 バイキングあるけど,ワンコはNGだから仕方ないよね。
 
 ベンチで食べていたら,カナエ横を通り過ぎた物体が!!
 トビがカナエの右手をかすっていったみたい。。。 (たぶん弁当狙い)
 新入りルディスがトビに持ち逃げされなくって良かった!!

 IMG_6295.jpg

 IMG_6298.jpg

 次は西海市に入って「大瀬戸町漁協直売所」,「大瀬戸町特産物直売所」
 ここは魚とか米とか置いてました。
 
 IMG_6302.jpg

 IMG_6305.jpg

 IMG_6307.jpg

 楽しいな~! ルディスは所々,安全のためゲージで待機。
 そして目的地の大島へ~
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/04/30 23:37】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
初詣&野母崎へドライブ♪
 
 カナエです。
 今日で冬休み終了です。
 明日からまた出稼ぎ(お仕事)の日々です。
 ローゼスとラミィに美味しい物を食べてもらうために働きます(笑)

 今日は初詣に行って来ました~
 と言っても,長崎の有名な神社には行かず,地元の深堀神社へ。
 あ~明日からここを通ってまた通勤か。。。と思いながら~

 神社でのラミィちゃん。
 IMG_5223.jpg
 結構ご機嫌のよう♪
 カナエのおみくじはあまり良くなかったけど,まっいーさ!
 
 この後,ラミィパパ,ローママ,ローゼス,ラミィで来年用の親戚用の年賀状用写真(すごい早いけど^^;)を撮影し,神社を後にしました。
 
 その後,ラミィパパの知り合いの方の家がある野母崎までちょっぴり挨拶がてらドライブ♪
 途中で鬼火をしている所も!! 早い!
 IMG_8480.jpg
 成人式をしている所もあり。。。
 
 IMG_8462.jpg
 日中は晴れていたので,今は無人島の軍艦島(端島)まで見えました!

 野母崎で車を止めて,樺島の橋を撮ってみました。
 IMG_8468.jpg
 水面に光が反射してキラキラ☆ きれ~
 奥の方に見えるのが橋です。
  
 誰かさんが窓から顔出してます~
 IMG_8467.jpg

 ラミィパパの知り合いの方のお隣さんちにパピヨンがいました。
 窓の向こうからワンワン吠えてましたね~ 写真は撮らなかったけど^^;

 家に帰ってからは・・・ 肉まん作って見ました。
 IMG_8484.jpg
 もうちょっと修行が必要のよう。
 ドライイーストと捏ねる時間ケチったら,膨らまなかった~><
 次回は頑張ろう!!

 ってことで,今年も仕事に遊びにワンコごはん頑張ります♪
 次の楽しみは今週末のMISIAのライブだわ☆ 福岡までレッツラゴーです^^
 
 
 
【2009/01/04 21:44】 | お出かけ | コメント(10) | page top↑
遊ばれた2パピ。
 ローゼスです。
 おめでとう! なんだかさっぱり分からないけど,人間達はおめでたいらしい。
 おいらは朝・昼・晩おこぼれがもらえて嬉しいぜ!
 でも体が重くなったようだ。。。 きっと強制ダイエットとなって,おじや生活が待ってるような気がするぜ。
 
 よくわからないまま,じいちゃんとばあちゃんの家に行った。
 お正月と言うことで,おいらは紋付き袴。 ラミィは着物で。
 IMG_8397.jpg

 ラミィは洋服着慣れてるからいい!!
 おいらは苦手なのだ~。
 床の間でラミィが写真を撮られていた。 おいらは袴を脱いでいたのに。。。
 ばあちゃんが「ローゼスも一緒に写らんね」との一言で,おいらは袴を着せられ,写真撮影に参加する羽目になってしまったのだ。
 でもばあちゃんの頼みじゃ断れないんだ。。。

 IMG_8402.jpg
 表情は硬いが,一応撮り終わった。
 なんか,イヤな予感が。 きっと来年も写真撮影される気がする。
 おいらの一年はどうなるんだろう? 
 頑張れ,おいら!! 洋服になんか負けないぞ!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/01/02 17:45】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
畑で芋掘り♪

 ローゼスです!
 昨日からラミィのヒートが始まって・・・ おいらは匂いに惑わされてます。。。

 それは,おいといて。 今日は畑で芋掘り!!
 
 ラミィはカナエとローママと車で畑まで。

 おいらとラミィパパは畑まで歩いて行ったぞ! いい運動♪
 おいらとラミィは役に立たないから・・・ 小屋の所で美味しい空気を吸いながら待ってたんだ。
 IMG_4656.jpg

 ここで待つのも慣れたもんさ~
 
 お昼は畑の真ん中で,ごはん♪
 じいちゃんばあちゃん,ラミィパパにローママにカナエ。
 おいら達も移動して^^w

 IMG_4668.jpg

 なんかすっごく楽しいな~
 ラミィはひたすら。。。 白菜を食いちぎってた^^;
 IMG_4670.jpg

 今日穫れた芋。
 IMG_4671.jpg

 晩ご飯は芋ハンバーグにしてもらった~
 やっぱ芋は美味しいね♪
 

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/11/01 22:00】 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
大村湾PAにドッグラン!!

 カナエです~
 お出かけシリーズ第2章。
 有田の陶器市の帰りに,いつもは寄らない大村湾PAに寄りました。
 うちのお出かけはほぼ・・・  午前中のうちに終了です。
 ごはんはいつも手作り弁当です。
 
 今回はローラミィもお弁当持参でした。
 食べ終わって,ラミィパパがトイレに。 待ってる間,藤の前で写真を撮ってました。

 いつもかっこいいローゼス(親ばか)
 IMG_2050.jpg


 おバカで超カナエに性格が似てるラミィ
 IMG_2055.jpg


 ラミィパパが帰ってくると・・・ 
 なんかドッグランが出来てるぞ!!と。
 行ってみると,ありました!!  ちょっと狭いけど立派なドッグランが^^
 IMG_2071.jpg


 水飲み場に
 IMG_2065.jpg

 トイレ場所
 IMG_2064.jpg

 リードフックかけも2つありました。
 IMG_2066.jpg

 
 そして,うんPゴミ箱も。
 IMG_2067.jpg

 助かります。

 IMG_2062.jpg

 IMG_2069.jpg


 遊ばせて帰ってきました。
 ここが2パピにとって,一番楽しかったようです(当然)

 今度の5月10日の長崎オフに福岡方面からお越しになる方は是非ご利用下さい^^w

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2008/04/30 16:56】 | お出かけ | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ